--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月14日 (土) | Edit |
2ヶ月もあいてたなんて知りませんでした(汗

もう、管理人ですら、忘れかけていたのですが
ここに来てくださった皆様、ありがとうございます。

えーっと…前回の日記では

「doaライブやっほーい(ノ´▽`)ノ」

みたいなノリで、チケ待ちしておりました。
あの後、チケがさっそくきまして、50番台☆

ますますやほーーーーいY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

みたいな感じだったんですが……









結局行けませんでした(汗

9月中旬より、仕事がごたつきまして
いや、忙しいことはいいことなのですが
自分のキャパ越えした内容が故に、ライブ回避。

仕事が好きだから、別にいいんですけど、
でも、今回ばかりは泣きましたね。
目の前で大田さんを間近に見たかったのに…。

まぁ、今はホントに落ち着いてまして
あの9~10月は何だったんだろう…って感じです。

過ぎてしまうと、あの忙しさが懐かしい…。
まぁ、乗り越えられたのは、先輩方のおかげなのですが。


ここからはバトンもやりつつ、ちょこちょこ更新します♪
2009年11月14日 (土) | Edit |

何って言ってた?バトン

Q1 差し障りが無い程度にご出身をお教えください。
A1 ねずみーりぞーとがあるところ。
Q2 ジャンケンの掛け声は?
A2 じゃーんけーんぽんっ♪
Q3 グーとパーで分かれるときのジャンケン、掛け声は?
A3 ぐーっぱっ!
Q4 「最初はグーまたまたグーイカリヤチョースケ頭はパー正義は勝つ、ジャンケンほい!」ってやりました?
A4 なんか、ちっちゃいころ言ってた気がする…。
Q5 「だーるまさんがーこーろんだ」をまさか他の言い方したりは…
A5 しないよー。
Q6 ケイドロは、警察と泥棒? うちの地域では盗人と探偵でしたよ?
A6 ドロケイ。もしくはケイドロ。
Q7 チームの分け方が、「イロハニホヘトチリ盗(ぬす)、ヲワカヨ探偵(たんてい)」という分け方でした。
A7 いやいや、てか何そのわけ方?
Q8 数の数え方に特徴があったりします?
A8 別に…。いーち、にー、さーん…って感じ。
Q9 カタツムリ、って何て呼びますか?
A9 カタツムリ。小さい頃はでんでんむし。
Q10 転んで膝をすりむいたときに、膝に貼るあのシール的な奴って、絆創膏(バンソウコウ)?
A10 絆創膏じゃないの?
Q11 アイスを買いました。真ん中でぽきんと割れるニクいあいつは、チューペットでいいですか?
A11 チューペット以外に何があるの?
Q12 ちなみに、クワガタの呼び方は?
A12 クワガタムシ。
Q13 自分の地域ではコレをこんな風に言ってたよ! ってのあったら教えてください。
A13 割り込みすることを「ずるこみ」って言ってたよ。
Q14 方言とか、なまってるのってなんか可愛いくないですか?(脱線すみません
A14 かわいいよね♪方言バリバリなところに生まれたかったなー。
Q15 では、関係ないことまですみませんでした。お疲れ様でした。
A15 お疲れさまでした。
方言にめちゃめちゃ憧れる…。
2009年11月15日 (日) | Edit |
小学生~中学生の時に好きだったtrfの曲をタイトルにしてみましたw

いやー、最近寒すぎますよねー。
実家にいた頃じゃ考えられないくらいの寒さに襲われてます。

そんなわけで、やっぱり寒い夜はご飯に豚汁でしょ♪
…ってことで、作ってみること。
日曜日だしね。時間はあるしね。

とりあえず、スーパーでお買い物。
おうちに豚肉、玉葱はあるので、それ以外で思いつく限り購入。

ジャガイモ、長ネギ、大根、えのき、ささがきゴボウ。

うーん、このまま鍋でもいいかもしんない♪

だけど、初志貫徹!豚汁♪豚汁♪


レンジも使って、1時間以内に完成☆

できたものは…







………









…豚汁…??

実は冷蔵庫の中にキャベツがあったのです。

これは早めに使わないとってことで、入れたのです。
なんか…豚汁らしくない??

でも、ちょうどいい味付けで、おいしかった♪


まだ材料が残っているので、今週作りたい物リスト↓

・アボカドとマヨ玉葱和えのチーズ焼き
・エノキとささがきゴボウ(←結局入れ忘れた)と油揚げの煮物
・キャベツとベーコンとジャガイモのコンソメバターソテー
・ジャガイモとミックスベジタブルとゆで卵のタラマヨサラダ


いつもメニュー考えるのがめんどくさくて作らないので、
これならできそうな感じだ(笑)。
2009年11月22日 (日) | Edit |
「批判中傷するのは簡単だから
 その逆を見つけてゆきたいと思っている」

↑中学の同級生の言葉。
 自分がちっぽけに思えました。
 それくらい、寛大になりたいな。


「不要忘記夢想(夢を見ることを忘れないでください」

↑倉木麻衣さんが台湾で交流ライブを行った時に
 呼びかけた言葉。
 夢は見続けてること。
 それが努力をするための布石となる。
 そう思ってます。


「ポジティブ精神はポジティブを
 ネガティブ精神はネガティブしか呼び込まない」

↑これも、予備校時代の友人の言葉。
 だから、いつもポジティブでいたいと思ってます。
 細かいことは気にしない。
 くよくよしてもしょうがない。