--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月04日 (月) | Edit |
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私はちょっと思い立って遠征してきました。

ETC効果なのか、激混みでのんびりしようという計画も台無し…。

せっかく中尊寺エリアを観光しようと行ったのになぁ

なので、ちょっと悔しかったから、さらに北上して、西に曲がって、
秋田県まで行ってきました


ただ行っただけなんだけどね



で、今日は実家から持ってきたDVD鑑賞。

タイトルのNCC74656、まぁ、このブログのアドにも入ってますが、
久しぶりにスタートレックヴォイジャー見てます。

キャスリン艦長の


誰か1人がはぐれても
私は見捨てたりはしない



って言葉は心に響いたなぁ。
今の仕事に通じるものがあるかもしれない。

私はあきらめないよ。
欠けたくない。



とゆーわけで、シーズン5から7は制覇したいところ。

まぁ、いい話のみピックアップしてるんだけどね。
2009年05月12日 (火) | Edit |
昨日から今日にかけて身の回りに起こったできごと。

昨日の夜、月9を聞きながら(見ちゃいない)、カレーを作りました。
とりあえず煮込みました。
お風呂に入っている間にご飯を炊くのを思い出し、
あがった後、ご飯を炊こうと炊飯器を開けると…











お釜がない!

てか、半月くらい見てないよ?
洗った後は乾かしてセットしておくのですが、
セットもされてないし、食器棚の所にもなく……



つまりは、現在も行方不明です。

見つけた方はご連絡ください(笑)。
迷子のお知らせでした
2009年05月13日 (水) | Edit |
夜、関係先に電話。
そしたら、話の流れの中で関係先の人から、私のことに対して

「女だけど、頑張ってる」

って言われた。
しかも、やっぱりまだ甘く見られてるとも言われた。

確かに、今の職場は男社会。
だけど、関係ないって思ってる。
ある程度同じことを要求されるし、それに応えたいとも思ってる。

だけど、やっぱ「女」だって見られてるのって、なんかショックだった。
関係先は「男」を望んでるのかなって、一瞬よぎった。

いい意味で評価はしてくれたんだろうけど、なんか違うよね。



あ、あと、太りすぎなんで、今フィットネスやってます。
お菓子食べるんでなかなか減らないけど、
今日の時点で先週より1キロ近く減

ダイエットの話を職場でしてたら、同僚から、

「恋をしなさい
 そうしたら痩せるから

と言われ(笑)。
身を焦がすような恋をしとけば、痩せるからって言われたんだけど……














実際ムリじゃね?

てか、そーゆーの考えるの疲れそう

だからダメなんだろうなぁ

自分磨きしなきゃダメだ
2009年05月24日 (日) | Edit |
全然連絡を取ってなかった人に
連絡を取りたくなった

それなりに連絡を取ってたのに
忙しくなって
キモチに余裕がなくなって
そしたらぱったりと取らなくて
その状況になんか悲しくなって
どうしてるかなぁって思って

でも、電話する勇気なくて
メールを打ってみた

だけど、冷静になって見たら
なんか違うなって思えてきて
送れなくなった



タイミング逃した時は
どうしたらいいのかなって
ふと考えるときがある

なんで本気になると
ダメになっちゃうのかな


でも、このままじゃ
なんにも進まないから
頑張って送ることにした

どうなるか分かんない
だけど
どうなっても
受け入れることにしよう
2009年05月26日 (火) | Edit |
20090526230414
最近
全然お金ないんで
自炊するようにしてます。

今日は
すっごい久々に
そぼろごはん作った!

生姜部員に
なりたいから
生姜すりまくったら
ピリピリ強かった……

だけど
卵そぼろの味も
ちょうどよい
バター風味&塩加減。
肉そぼろも
2種類の鶏肉を
混ぜたし
タレもいろいろ
工夫したんで
それなりに
うまくいった!

久々のわりには
うまくできたかも。

明日は

オムレツとか
ミートパスタとか
生ハム&トマトサラダにして

来週は

シチューか
ひき肉カレーに
しようかなー。
2009年05月31日 (日) | Edit |
仕事で初めて
県の南部に
行ってきました。

あんまり
出張がないんで。

初めての
土地だったけど
あんまり
風景も
変わらなかった


1/4日で
南部から北部へ
移動なんてことを
4回もしてみたんで
ちょっと疲れて
爆睡でした


月曜から
仕事だと思うと
ちょっと憂うつです

これから
友人と久々に
遊んできます



[READ MORE...]
2009年05月31日 (日) | Edit |
今日は
午後から
友達と
遊んできました☆

醤油味の
カルボナーラ
初めて食べた\(^O^)/


てか
オムレツって
牛乳入れて
作るものだって
初めて知った!!

いやー
恥ずかしかったっす(>_<)