--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月06日 (火) | Edit |
すっかり2009年も明けてました。
ごふさたでございます。

すでに仕事も始まってますが、もうボケまくりです。
仕事やりたくない病です。
でも、やんなきゃだからやってたら、管理職や某御方から

「新年からそんなに飛ばさなくても…」

と言われてしまったり(笑)。
まぁ、程々に頑張ります。


そんな年始1つ目のエントリーは「年始バトン」から始めようかと。
 
[READ MORE...]
2009年01月06日 (火) | Edit |
さらっと振り返ってみよう!
とりあえず年末まで!

あ、一応、以下のスケジュールでございました。

12/29~1/2  実家

それ以外は自宅でございます。

 
[READ MORE...]
2009年01月08日 (木) | Edit |
じゃあ、年始のことでもつらつらと。

あ、今日から本格始動だったわけですが、
やってないことだらけで、多大なるご迷惑を周りにいっぱいかけまくり。

ずーっと、動き回ってるか、パソコンでひたすら打ち込んでるか、どっちかでしたw

でも、おかげで今日の会議で報告したことはあらかた片付いたかと。

次は1つにまとめなきゃなので、編集だなー。
原稿だけ頂いといて、ぜんぜん編集してない…まずい。。。
 
[READ MORE...]
2009年01月09日 (金) | Edit |
実家に帰ってた時に、マックのクォーターパウンダーってやつを食べました。

なんか、メディアで聞いて、気にはなっていたので。
てか、自宅のある県でも売ってるかと思ってたんだけど、
これって、地域限定なんだねー、今のところ。
これは知らなかったー。

で、味の感想としては








フツーすぎた。

なんか、もっさりとする感じ。
まぁ、また食べてみてから、感想を決定しようかと思うけど。

で、ついでに気が向いたので(ただ単に現実逃避)、100問バトンに答えてみるとします。
長いので追記の方に書いときます。
スルーしてもいいですよーヾ(・∀・)

 
 
[READ MORE...]
2009年01月10日 (土) | Edit |
また、失言をしてしまった


「えー、めんどくさい」

の意味じゃなくて、

「私に任せてもらってもいいんですか?」

の意味だったんだけど、傍から見たら絶対違うよなぁ

ホントにそんなつもりはなかったんですけど…ごめんなさい。

この気持ちは行動で示します
2009年01月12日 (月) | Edit |
久々に仲良しの同期と会いまして、急遽夕飯食べに。

共通の知人(つーか先輩)と3人で最初は焼肉の予定だったんだけど、
混みすぎてて、急遽飲みになり。

先輩と私の共通の知人でもある、別の先輩と同期も呼んで、
5人で夜中の2時まで食べたり飲んだりしてました。

途中から呼んだ二人にはめちゃめちゃ迷惑をかけたけど、
お酒も飲めなかったけど(←運転手だから)、
楽しかったんでまーいーや(笑)。

いったん解散して、車で2人を送った後、
三人で朝の五時頃までファミレスでまたおしゃべり。

全員を送り届けて、家に帰ったら爆睡。
起きたら10時でした

時折開催されるこの飲み会、またやりたいっす

2009年01月14日 (水) | Edit |
今日初めて知りました。
世の中には

「仲人協会」

というものがあるのだと。しかも全国的な規模らすぃ。


なんでそれを知ったかといいますとね、
今日の夕方6時過ぎの会話にさかのぼるわけです。

職場で某先輩が自分の名刺と名刺入れを探していまして、
見つけたわけですよ。
そしたらいきなり、

「こういう名刺持ってたら、びっくりするよねー」

と、話しだしまして。

「何の名刺ですかー??」って聞き返したら、見せてくれまして。
そしたら名刺には

「仲人協会」

という、肩書き(?)がついたとある方の名刺だったという。


えー、そんな名刺あるんだー((((゜д゜;))))

ってびっくりしたのですが、それよりも、



な ぜ 先 輩 が そ の 名 刺 を 持 っ て い た の か



こっちの方が疑問だって…(;´д⊂)

先輩曰く、仕事関係で貰ったそうですが、何も知らなかったらびっくりするってw
まぁ、その先輩は未婚者なので、

「この際、外国人でもいいかー」

と、結婚相手を探すもよう(笑)。(そこの仲人協会、国際的らしい)



…冗談だと思うけどさw
あ、リア友さんは、この先輩はご存知の方なので、
もし知りたければご一報メールくださいな。

=========================================
ついでにネットのニュースで見たのでやってみました。

女試し。

バンダイから液晶画面付き携帯ツールが2月に発売するらしく、
それの体験サイトらしいです。

結果は…追記から↓
 
[READ MORE...]
2009年01月18日 (日) | Edit |
甲種危険物試験、かなり難しかったよー
もう一回かなぁ…。
2009年01月27日 (火) | Edit |
公開も終わったし、反省会も終わったし、
編集の仕事も大体終わったし、いろいろ終わった

でも、あんまり気が休まらない

また、独り言増えてたらしいよ

仕事やんたなーって、休み明け本気で思うこともあります。
だけど、仕事してるといいこともあるし、
まぁ、ほどほどに頑張ります

とりあえず、職場の先輩と話してたら、

ネットいじめはまじダサい
デジタルに遊ばれてる

という結論に至りました

この話でしばらく語ってましたよ
なんで非現実世界で匿名で人を叩いてるんだろうって。
そんな話をしてました。


いたって真面目に語ってますが、あとは

お粥の存在がありがたい

とか

処方薬はどういう効果があるか

とか

抗生物質の飲ませすぎはかえってよくない

とか

小・中学校の職員は大変そうだ

とか、そんな話ばっかりしてました(笑)。

ちなみに、私はお粥大嫌い派だったりもします。
あのもったり感が苦手。

さらにちなみに、免疫あんまないとこがあったため、
小さい頃から風邪引く→抗生物質漬けでしたが(笑)。


そんな私、現在口内炎で苦しんでおります
口腔粘膜傷ついてるしー。
風邪引かないように頑張ろう
2009年01月29日 (木) | Edit |
今日、仕事してたら頭がぼーっとしまして。
風邪の諸症状なんて一切ないし、でも微妙に頭痛するかなーって。

とりあえず熱でも計るかーって計ったら、

平 熱 + 2 ℃ 

38℃近くまで上がってた!!

でも別につらくないし、関節痛もないんで、
マスクだけつけて仕事に戻ったら、上司に


さ っ さ と 帰 れヽ(`Д´)ノ

言われて、病院に行きました。
でも、インフルエンザは陰性でしたよ。
だけど、初期段階かもって言われて、とりあえず薬もらいました。


タ ミ フ ル を。

今日からモリモリと飲みたいと思います(笑)。
ついでに、コンタクトも作りに病院に行きました。
ためしにつけてますが、かなり乾きます。残念。




あ、危険物の結果返ってきました。
ボーダー超えたの、物理化学分野のみ(´Д`)
でも、あと一歩でした。
次回受かるよう頑張ろう!!
2009年01月31日 (土) | Edit |
昔から、集中力がない子なので、やるべきことから逃げたくなると、

現実逃避=別のことをする

ことが日常茶飯事なのですが、昨日もそれで。

昨日、具合あんまよくなかったけど、熱も下がってたし、
仕事結構放置しまくってたから、やんなきゃって思って、出勤して。

周りの先輩とか同僚とか、みんな昨日は早く退社してて、
私も早く帰ろうかと思ってたけど、編集作業やったり、
そろそろ締め期が来るから、それの下準備をと書類作ってたら、
煮詰まっちゃって、現実逃避したくなって。

そしたら、同じく現実逃避したくなってた(らしい)H先輩と、
1時間半以上しゃべって終わってしまった(;´Д`)

いや、完全退社時間になってしまったので、仕事できなかったという…。

たまたま、同じ仕事をやってるので、それの相談したり、確認するんで
話をしてたんだけど、そこから話が発展。

今の職場の今後を話したり(そういうの好き)、
学生時代の話をしたり(専攻分野の話とか)、
昔やった数学の話をしたり(お互い数学3Cまでやってたので)、
4月からの話や、数年後の話をしたり。

お互い違う立場ってゆーか、違う部署?に所属してるから、
お互いの立場から見て、今の職場の展望とか問題とか話して、
どう感じてるかとか、共有できてよかったなって思う。

数学はなんでそんな話になったのかは覚えてないけど、
理系なんで、専門は違えど、結構分かるところが多くて。
微積のlimの話とか、発散とか、収束とか懐かしかった!
私は数学は苦手だったけど、数学の考え方とか好きだったな。


退社時間になって、お互いで

「お腹すいたー」
「ご飯作るのめんどくさい」

って話になったんで、ノリでご飯食べに行くことになって。
だけど、2人きりって気まずいなって思って、共通の知人も誘って3人でご飯。

知り合い誘う時、私は何も言ってなかったのに、H先輩が電話で

「2人きりだと気まずいかなって思って…どうですか?」

って言ってた。やっぱ、気づいてたのかな?
「誰か誘いますか?」ってH先輩に聞いたときに、ちょっと間があいてたから、
2人でご飯食べに行けばよかったかなーって思ったり。
まだまだ語り足りなかったしね。

だけど、この街で誰かに見かけられて、彼女だって誤解されると、
お互いで困るだろうしなーって思って。



3人でご飯食べた時、結婚の話になって。
知り合いと先輩は、

「早く結婚して、(お金)回収しなきゃー」

って話になったけど(笑)。
結婚式って、別にやんなくてもいいんじゃないかなって思う。
自己満足できれば、それでいいような気がするけどな。


現実逃避から生まれたこの機会、結構楽しかった。
リフレッシュできたし゜+.ヽ(o´∀`o)ノ゜.+



 

あ、ちなみに、先輩とはカレカノ関係には 絶対 なりえませんので、あしからず。