--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月02日 (火) | Edit |
20080902211312
コンビニパンの中でもお気に入りのパン。

それがこれ。

今日朝食べたかったけど、買えなかったもの


今日帰りに某御方とお話していて、もらえた
こないだ言えなかった言葉も言えたし、ちょっとは進歩したかな

それにしても、一言聞き逃しちゃった言葉があったんだけど、
何言ってたんだろうなー??
2008年09月13日 (土) | Edit |
今夜、職場から帰る前に明日の準備をかねて、
1人で予備実験をしてました。

窓が開いてたようで、実験で使うオイルを出してたら……


ぶぅーーーーんっっっっ


と、頭に何かが来て、羽音が聞こえまして。

払おうと左手でやったら、薬指に何かが刺さったような激痛
















蜂でした。
とっさのことでわからなかったけど、黄色かった

すぐに薬指に激痛が走り、とにかく痛いけどなんとかしなきゃって
思って、流水に浸しながら絞りだしてみたり。

でも、とにかく痛い!!
今も痛いし、腫れてるし、
てか刺されたところがまだ針で刺されてる感触

初めて蜂に刺されたので、こんなにつらいんだってのが
すごーく感じました。あー痛いっっっ
2008年09月14日 (日) | Edit |
昨日、初めて襲われた「加害者」の正体。

ヤツの名は………


















オオスズメバチ





とかゆー蜂だったらしい
今日、実験室の床に転がってて、先輩が見つけて言ってくれた

毒強いらしいよ

今は指も曲げられるようになったし、腫れも引いたし、
ちょっとマヒってゆーか、感覚が鈍いけど、生きてるからいいや
2008年09月17日 (水) | Edit |
今食べてる「和風ボンゴレスパゲッティ」のアサリ、
昨日解剖?したホヤの匂いがするー
口いっぱいに臭みが広がってつらいー

てか、殻入れの皿は冷やす必要なくない?って思うのは、いけないことだろうか?


てか、今日と昨日は代休だったわけですが、
結局職場に行ってたとゆー(笑)。

だって、家にいてもつまんないし
職場行けば、姿見れるし、うまくいけば話できるし

…ってゆー、動機もあったりしますが(笑)。



明日と明後日頑張れば、実家に帰れる
早く愛犬に会いたい
2008年09月21日 (日) | Edit |
昨日から実家に帰ってきてます。
空気読まずに4連休にし(笑)、仕事ほっぽらかしてきた私。

まー、こういうわがままも許してもらえる(と、勝手に思ってみる)

まぁ、いい。

昨日の朝に帰ってきたわけですが、しょっぱなから、
駅のパーク&ライドが満車で使えないという…罠。
これはかなりへこんだ


んで、帰ってきてから、親と合流して、ディオールで買い物。

フレグランス&グロス を(親の金で)ゲット

かなりよすぎ


その後、書道に行って、なんとか検定の作品を出せた
来年の展覧会用の作品も相談して決めたし。
とりあえず、一つはうちの校訓を書くことに決めました
リミットはひとまず11月だそうです。頑張ろう!


その後、大学の同期と、研究室の先輩と3人で
いつものようにグダグダ放浪してきました。
つーか、飲食店を二件ハシゴするとは思ってもみなかったよー。
同期と先輩がやけにハイテンションで、プチ下ネタトーク入ってたし

あのー…あたし、いちおう女の子なんですけど

でも、若干お嬢様扱いしてくれました(笑)。
つーか、訛りが入ってるって言われたー
某御方と同期は同じ年代なのですが、
某御方の大人度やステキさを再認識したり。


で、今日は予備校時代の友人と、銀座に来ています。
久々に銀座に来たら、変わりすぎててびっくりしたー

セールで安く服をゲットしたよ

これからまた放浪してきます
2008年09月23日 (火) | Edit |
実家の最寄り駅でのこと。

いつも使ってた3番線から、東京方面の電車に乗ったら…









発車音が変わってる!!Σ(´Д`)

なんか、しっくりこなーい
前の、「チャラチャラチャンチャン♪」がよかったなー。



んで、昨日、品川駅に行ったら、いつもなら右側のドアから出ていたのに、
左側のドアから降車することになり。

ん?って思って、ホームに降りたら………









じ、じゅーごぉばんせぇーーん??

い、いつのまに?
14番線までしか知らない私。
なんか、ホームが広くなったよなぁ…。
でもさぁ、だったら、品川発着の電車作ればいいのに…。
朝夕のラッシュ時に東京より品川発着あるとよかったのになーって
何度か思いました。



ついでにもう1つ。
約2年ぶりくらいにお台場に行きました。
天王洲からりんかい線使って、東京テレポート駅へ。
東京テレポート駅はフジテレビが目の前に見えて、
「踊る大捜査線」でもよく使われたところなのですが、
発車音が「踊る~」になってた!
記憶にないくらい来てなかったのか、バスで行ってばかりだったから
なのかはわからないけど、久々に「踊る~」の気分になりました。


あ、今回はアクアやフジテレビじゃなくて、久々にVF行きました
GUCCIのフレグランスよかったよ


んで、今は新幹線。
指定で速い新幹線が取れたのに、目の前で乗り過ごしました…。
おかげで鈍行の旅です
2008年09月24日 (水) | Edit |
久々に電車に乗ったのですが、
1人でも震えることなく乗れるようになりました。

満員電車じゃなかったからかもしれないけど、
前だったら、多少の混雑でも怖くて、
吐き気とか、震えとか、めまい?とか、本当に気分が悪くなって、
ひどい時は途中下車して、気持ちを落ち着かせてから
また乗車したこともあった。
無理やり座れる路線に変えたり、あの路線に乗らないようにしていた
こともあった。

あれから1年半位経って、あの場所から遠ざかった。

よく、「時間が解決してくれる」っていうけど、
本当なんだなぁって、強く感じる。

だけど、まだ、あいつの名前と目は忘れられない。

でも、私は前に向かって歩いてる。
2008年09月24日 (水) | Edit |
20080924212314
実家に帰っていろいろ見てみたら、
高校の時の校内雑誌や、学級日誌、調査書が出てきました。


ねぇ、先生?

私は夢に向かって、まっすぐに進めてるかな?