--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月03日 (日) | Edit |
20080803193307
一度は来てみたかった、海の夏祭り


遠征してきちゃいました(笑)。











ここ数日してっから、テンションたけーぞ


…仕事がらみだけどね(笑)。

おあとがよろしいようで
2008年08月05日 (火) | Edit |
珍しく早く帰れた、平日の夕方

全国の天気予報を見た。

自分の住んでいる場所じゃなくて、

今、あの人がいる場所を先に気にして見てしまう。


大人になればなるほど、

不器用な私は、素直になれなくて、

自分の気持ちをうまく伝えられなくて、

結局、いつものようにただ用件を済ますだけ。


こないだも1人で家に行く用事ができたのに、

結局何も言えないまま、伝えられないまま、

あの人の家をあとにしてしまった。

自分がすごくなさけなくて、ため息しか出なかった。


冗談で言える言葉なのに、

本気になると、面と向かって言えない言葉。

でも、言葉にしないと伝わらない言葉。

コミュニケーションのとり方を学生のうちに

もっと勉強しておけばよかったと、今さらながら後悔。



もっと軽く思ってた時期だったら、出来たのかもしれない。

でも、本気になっちゃったんだからしょうがない。

だけど、本気になると、どうして出来なくなるんだろう。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2008年08月10日 (日) | Edit |
北原愛子さんの新曲買った

それは昨日のこと…。
仕事が終わったのが昼くらいだったので、最初は高速使ってI市に。

それなりに大きな街なので、あるかなーって何軒か回ったけど、
全然ないー

しかたなく、O市に車を飛ばして2軒目でゲットしました

AMOREはヘビロテしまくってます

恋の引力は詞に共感

キンセンカはかなり切ない

諦める方が確かに傷つかないよね。
自分が傷つきたくないから、傷つかないほうに持っていっちゃうよね

私だって人間だから、できれば傷つきたくない。

でも、それでいいのかな?

そういう人生でいいのかな?

傷つきたくないからって、逃げてていいのかな?

なんか違うよねー。
2008年08月11日 (月) | Edit |
昨日から出張でS市に来ています。

またあのあっつい会場にやってきました

でも、去年より涼しいですね。

今年はChampがいるゲームをたくさん見ることができました。

やっぱChampはすごい
つーか、Champ以外もすごい

果敢に積極的に攻めたり、自己主張しまくってたり、
何よりも諦めてない。最後まで追いかけてる。

あの場所に一人で立つのはホントに勇気がいる。
みんなはホントにホントにすごいね。尊敬しちゃう。

そんなみんなに私は何が出来るんだろう?

技術面はあんまり教えられないけど、
みんながいい態勢で臨めるよう、支えてあげられたらいいな。

とりあえず明日まで出張だー。
Champの決勝戦見れるなんて幸せ(*´∀`*)
[READ MORE...]
2008年08月14日 (木) | Edit |
れいら嬢 のとこで見て、気になってた これ 。

久々にPC開いたんで、やってみました。
通信簿って貰うのひさびさー。

成績表

つーかさー、なんで「男性」なわけ??
年齢は「大人化」目指してるんで、あんま気にしないけど…


なんで お と こ なわけ??


最近の記事のどこに男要素があるんだー??
むしろ女の子っぽいじゃん!!
むっちゃ女の子してるじゃん!!
納得いかねー(笑)。


ちなみに「通信簿」、書くの大変すぎ…。
先輩の言うこと聞いておけばよかった…゜(゚つД`゚)゜。
世の中の「通信簿」を書く方々を尊敬します。
2008年08月14日 (木) | Edit |
ほっんと、ネチケットが浸透してないなーって思う、今日このごろ。

ムカつくならムカつくでいいし、キライならキライでいい。

そんなん人それぞれだし。

だけど、名指しで書き込む人の心境がわかんない。

そういうことをされて、嫌な思いしたことあったはずなのに、
そーゆーのがよくないって、言われてるのに、
なんで、さらっとそーゆーことするかなぁ?

そういうことをする人の神経がわかんない。


もう一度痛い目に遭わないとわかんないのかなー??

でもまぁ、書き込む方もだけど、管理する側にも責任あるよなーって、
ちょっと思った。

自分もそういうことをしちゃいがちだから、
気を付けなきゃいけないなーって思った。

陰でぐちゃぐちゃ言うくらいなら、やましいことないんだったら、
堂々と言えばいいじゃんって、思うんだけどなー。
すげーまどろっこしいわ!
そっちのほうがうざったくてめんどい。

まぁ、みんなもネットマナーは注意しましょう
2008年08月15日 (金) | Edit |
20080815191504
最近「O型の説明書」を購入した管理人です。
これって、就活の自己分析に使えそうじゃね?


まぁ、私は単純な人だってのは分かってましたが…


どうやら、食物をくれる人が好きみたいです(笑)。by説明書


今日、めっさ久々に某御方に会ったのですが、
お話もしちゃったのですが、







か、顔直視できねーーーーーーーー( ̄□ ̄;)

つか、会った瞬間、

「これ、おみやげ

って、写真のものを渡されました。
いやいや、おねーさん、びっくりだから
しかも、私の好みをわかっていらっしゃる的なおみやげ。

またもやときめきますぜ(笑)。


つーわけで、昨日の嫌な気分もちょこっとは晴れましたとさ
やっぱり単純すぎでしょー


明日から連休だー
リフレッシュ旅行行こうっと
2008年08月16日 (土) | Edit |
今日はお休みなので、映画見に行ってきました

もちろん「お一人様」ですが、何か?

いいじゃん、1人で映画行ったって


最初、エヴリン役の女優さんが変わったって話もあり、
一作目からのファンなんであんま期待はしてなかったのですが、
結構おもしろかったよ!

まぁ、前作よりはハラハラ度は落ちてるかもしんないけど、
アクションやエフェクト技術はかなりいいんじゃないかなー?
中国の美をかなり感じたし。

まぁ、ところどころ、…?みたいなのはあったけど、損はしなかったかなー。


再来週も見たい映画あるんで、レイトでいいから見に行こうと思います
[READ MORE...]
2008年08月21日 (木) | Edit |
約1週間ぶりに職場でのフル勤務。
土曜から火曜まで夏休みをいただき、水曜は研修で離れてたので、
久々にたまった書類や仕事を片付けたりしました。

いやー、デスクワーク久々すぎて忘れかかってたし

明日から本格始動なので、リズム戻さなきゃなー

んで、久々に会う方々も多くて、なんか変な感じ

そんな今日のツボった会話。
[READ MORE...]
2008年08月23日 (土) | Edit |
バトンじゃないけど、某SNSのお友達さんのとこで見たやつをやってみましたー。

【絶望ポーカー恋愛編】 だそーです。



[READ MORE...]
2008年08月23日 (土) | Edit |
同じ質問内容だそうなので、これもやってみました。

【ザ恋愛インタビュアー】

ここの、結構好き(笑)。
では続きよりどうぞ↓
[READ MORE...]
2008年08月24日 (日) | Edit |
地元劇団の公演を見に行ってきました。

演劇を見るのは3年ぶり。
確か、教育実習行った母校の文化祭ぶり。
(うちの母校は3年生の各クラスで公演される劇が有名)

あんまり期待しないでいたのですが、職場の先輩が昨日見に行ってて、
いろいろ話を聞いていたので、期待度アップ

一緒に行った方の優待で前の方の指定席で観覧しましたが……















すげーアクロバティック!
つーか、歌って踊って演技して、かなり迫力ありました。
レベル高かったわー
ストーリーにもっと厚みが出れば、もっといいかもしんない。
いいものを見せてもらった気がしました。

[READ MORE...]
2008年08月26日 (火) | Edit |
マジ自分終わってる。

キレたって、
一方的に相手のキモチ考えないで言ったって、
何の解決にもならないじゃん。

そんな自分がなさけなくて泣けてくる。

ただの子供の喧嘩じゃん。

スマートじゃないじゃん。

すげー悔しい。
2008年08月27日 (水) | Edit |
昨日の夜の出来事。
自分も最悪だなーって思って、かなりイラついて、落ち込んで。

そしたら、電話してる私に隣から、某御方が何も言わずに
アドバイスを書いたメモを差しだしてくれて。

その時は冷静になって、あんま見れなかった。

だけど今日、朝になってそれを見たら、すごい温かさを感じました。

それだけじゃない。

昨日、電話してる時にいた先輩方が、私が電話終わった後に
いろいろ話聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり。
聞いてて涙出てきちゃって。

その後、ご飯に誘ってくれたり。

なんか、めっちゃ人の温かさってゆーか、愛?を感じました。

私は今まで、結構個人主義っぽいスタンスだったかもしんない。
環境もだけど、結局自分の人生は自分でしか作れないって思ってて、
頑張んなきゃって結構思ってた。

だけど、昨日のはすごくうれしかった。
めっちゃ励まされた。
やっぱ、こーゆーのって大切だよね。
[READ MORE...]
2008年08月28日 (木) | Edit |
今、我が家にあるテレビは、FD先輩から譲り受けたものです。
ブラウン管テレビだけど、結構重宝してたり。

さっきわかったこと。

元の持ち主はY先輩だったということ

大型のテレビ好きな先輩で、また新しいテレビほしいとかなんとか。

このテレビも歴史があるんだなーと思ったり。
[READ MORE...]
2008年08月31日 (日) | Edit |
掃除はこまめにしましょう

冗談でも、

「れしが家に行って、飲み直しますか~
 で、姫先輩は泊まりで

って言ってたのにー
そこで、キレイな部屋なら全然出せたのにね(笑)。

あー、ステキ女子にならなきゃ

それにしても、めっちゃ楽しかった
姫先輩に久々に会えて、いろいろ話聞いてくれて。
やっぱお姉ちゃんみたい