--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月01日 (木) | Edit |
私の好きなブログに、岸本早未さんのブログがあります。
彼女はアーティストさんで、結構いい詞を書くのです。




落ち込んだ時、彼女のブログをまとめ読みするのですが、
そんな彼女のブログによく励まされます。

今日は、この日記の、

『一つ弱音をはけば
後は崩れてしまうだけだから
崩れてしまいそうな自分を
支えてあげるかのように
強がってください。』

に励まされました。


今日(ってか、もう昨日なのね)、すげー弱音吐きそうだった。
いや、むしろ、最近本気で弱音吐きそうで、
こないだも同期のとこ行って、言いたかったけど言えたのそこまでじゃなくて、
最後はいつもは飲まないで帰るのに飲んで、そのままお泊り。

私、なにやってるんだろーなーって、朝帰りながら思った。

分掌の仕事ばっかりで、部活全然いけなくて、
クラス第一でいきたいのに、それも全然できてなくって、
教科もままならなくって、ボロボロで。

どれもこれも…ってやるからダメなんだってわかってるけど。

2008年05月06日 (火) | Edit |
今日中に要発送だった作品。
職場でしか作れないから、休日なのに行って、ようやく完成。


なのに…

さっき、出品票書いてて気付きました。











…書く字が最後だけ違う

悲   が   趣

全然意味違っちゃうじゃん

たった一文字のせいで書き直しとは…あー、マジないわー
2008年05月11日 (日) | Edit |
頼むから…絡み酒はしないでほしぃ。。。

こっちに迷惑かけられるのはまだなんとか我慢できるけど、
関係ない外部の人に迷惑かけないでほしかった…。

すげー肩身狭いやん。
つーか、なんで解散する時に謝らなきゃいけないわけ??
もう1人の先輩は危険回避!とかでさっさと帰っちゃったし…。

あー、やっぱり危険回避のスキルは必要なんだろうなー。

====

とゆーわけで、秋さんのとこでエニアグラムが紹介されていたのでやってみました。

[READ MORE...]
2008年05月26日 (月) | Edit |
こないだの土日は仕事を完全放置して、リフレッシュ休暇

ちょうど先週、管理職と面談しまして、厳しいこと言われて。
やっぱ、私はあの科でかわいがられてたんだなーって実感。
なかなか厳しいこと言ってくれないから、よかったなって思いつつ。
で、全然休みとれなくて、余裕なくて…って訴えたら、
H大先輩から、

「仕事分担したほうがいいよー」

って気に掛けてくださって、別の先生に言いだせなかった分担も実現
ようやく肩の荷が少し下りたかなー。

んで、ついでに完全オフにしたるってわけで、休暇

最初は山登りって計画だったんだけど、
天気悪そうだったんで、急遽、ラグビーの観戦に誘われて、変更

テレビで見た、カッコいいプレーが間近で見れて、すげー感激
監督&コーチの先生方の熱い姿勢にも、不意にときめいた(笑)。

試合終わった後、ちょこっと挨拶して、帰宅

帰った後、岩盤浴行って、ドンキー行って、道の駅で仮眠し、
次の日の朝に帰宅就寝
次に起きたら、すでに夕方…もう終わってますね




ちなみに今日、ラグビーの先生に言われたんですが、

「最初、誰だかわからなかったです


…帽子を目深にかぶってたんで、私だとわかりづらかったらしく。
変装してるみたいだったーと言われた
2008年05月27日 (火) | Edit |
えー…今、私の職場の机がやばすぎでしてー。

探している書類が見つからなくて、でも時間がなくて、
焦ってイライラしながら探していたのですが、
それを見たF先輩に、

「なにイライラしてんのー??」

って言われ

私>「いや、時間ないのに、必要な書類ないんですよー」

F先輩>「てか、また『だんだん科長に似てきた』って言われるよー」





…えぇ、机の上が、科長(F先輩)の昔の机状態なんですよ(笑)。
それを(自分で)言うかーΣ( ̄д ̄;)

思わず、

私>「いや、それだけは言われたくないんで

って、反論(笑)。
いや、女なのにそこまで言われたら、女として終わってる

でも、まぁ、いい感じに誤解されまして、

F先輩>「おー、言うねぇー」

って、笑いながら言われました(笑)。
そんな日常もあったりします。

あー、疲れたー