--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月02日 (日) | Edit |
20080303153406
最近、先輩からよく物を頂きます。

昨日はお昼にひな祭りが近いこともあって、スイーツの差し入れ

今日は朝、職場の机を見たら、大好きな先輩からの差し入れが
栄養ドリンクとゼリー
何にもお手伝いできなかったのに、メモに書かれた言葉に優しさを感じました


でもですね…

先輩は意図してなかったとは思うんですが……










…………貰ったゼリーが「ダイエット」仕様でした(笑)。

痩せろってことでしょうか??







…ダイエッターになりますかぁ
2008年03月04日 (火) | Edit |
私の地元には、「MAXCOFFEE」なるものがあります。

どうやら関東限定らしい

キャッツファンには結構有名らしい
私はキャッツ見てないんでわかんないけど

今まで人にあげてばかりで、飲んだことがあまりないので、
職場の冷蔵庫で眠らせてたやつを飲んでみました

…まぁ、一人では飲めなさそうなので、姫先輩と分けることに。



……

…………

………………甘い

甘すぎるよ



…ってことで、150mLくらいで断念(笑)。

ペットボトルにはまだ残ってる…
姫先輩に「牛乳で薄めたらちょうどいいかも」って言われて、
そうするかなー、でもなぁーって思ってたら、F先輩登場
F先輩に、

「コーヒーいりませんかー??」

って聞いたら、

「あ、MAXCOFFEE懐かしい

って反応
わたくし、この商品はここ数年で出たものだと思ってました
でも、ずっと前からあったらしい

「小さい時に飲んだコーヒーって感じで、久々に飲むとうまいね」

って言ってました。
予想外の反応でびっくりだったよー
2008年03月07日 (金) | Edit |
今日は早く帰れたので、別の職場の同期と夕御飯食べました
同期がもうすぐ誕生日なので、サプライズでケーキ買って、
鍋の後にお祝いしました

今、同期は寝ちゃったんで、取り残された感満載ですが

違う地域にいる同期ともで話したり。
ねぇさんって感じの同期で、他のメンバーもだけど、
いろいろ恋バナ相談のってもらいました

その人がいいってわかっただけで進歩だねって言われて、
イイカンジだと思うから、もっとぶつかってけって言われた

まぁ、その人のキャラからくるものだと思ってたし、
私の完全片思いじゃ?って、かなり引いてたけど、
姉さんに励まされたので、もうちょっと頑張ろうかなって思った

今週ちょこっと絡むチャンスが増えるので、
ちょこっと様子見でいきます(…いけるかなー??
2008年03月08日 (土) | Edit |
20080308093403
先輩方からすっごい薦められてたものがようやく食べられました!

イチゴババロア


イチゴが山盛りっす
でも一気に食べられた

おいしかったよー
2008年03月08日 (土) | Edit |
今日は先輩方と朝から旅行












…のはずなのに

集合時間10分前に起きた

完璧寝坊っす

やばいっす

とゆーわけで、っす!
最初は待ってるから早くおいでーって言われたんだけど、
後から来る先輩がいたので、その先輩と一緒に行くことにしました。


あぁ…温泉

それにしても、昨日の飲み会も1時間遅刻だしなぁ
新人なのに、ホント失礼なことばっかで、自分がいやになります
2008年03月12日 (水) | Edit |
よーやく一大イベント終わった

で、今度は気持ちを切り替えて、ラッピング作業
不器用さんなので、某先輩にヘルプ

なぜか恋バナに発展(笑)

私、先輩の予想当たりました

先輩は私のは外れました

言ったら、めっちゃ驚かれました
でも、納得してました

言ってよかったのか、よくなかったのか…なぞっす
2008年03月14日 (金) | Edit |
夕飯の買い物をして、帰宅する。

家に近づくと…コンビニのあかりはおろか、信号もついてない!










…どうやら停電だそうで。

一区画隣は明かりがついているのに…

ありえねー
2008年03月16日 (日) | Edit |
昨日買った、ケータイのイヤホンマイク、全然聞こえないんですけど

返品きくのかなー、コレ。

思い切って、高いのにしちゃおーかなー。




さて、昨日は焼き肉@送別会でした
みんな、喜んでくれたかなー??
私もこーゆーの初めてだったから、結構楽しかった
準備とかにあたふたしてて、H先輩から、

「慌てなくていいから、落ち着いて

って言われたり(笑)。
ホント落ち着きないっす
H先輩にはいろいろな面でお世話になりっぱで、
感謝してもしきれません。




…ちなみに、片付けをほとんどやらなかったやつが私です
鉄板片付けの時に、写真に使うのりを探しに行ったんですよ。

そしたら、大好きな先輩がちょうどいまして(笑)。

お話してたら、いつのまにか終わってたという

今度は気を付けよう

ちなみに、大好きな先輩の意外な一面が聞けて嬉しかったです
Wiiレンタル、ホントにしてくれないかなー??
2008年03月16日 (日) | Edit |
今、美容院に来たら、T先輩に遭遇

てゆーか、に夢中で見てたら、後から来たT先輩が
さりげなく挨拶に来てくださいまして…
すぐに気付けよ、自分みたいな

まぁ、そんなわけで、今日から、

脱☆学生気分

なわけですよ(笑)。

実はですね、前々から悩んでたのがこれでしてね、
どーしよーかなーってすっごく悩んではいたんですよ。
そんな今日、某先輩がいろいろ助言してくださって。
指摘してくださったこと全てが自分が困ってたことで、
やっぱ、自分の気持ちから変えていこうと、一大決心

この先輩、部署が全然違うのに、いろいろアドバイスしてくださる、
ホントにすごくいい先輩で。
言葉も一つ一つ響いてくるんで、先輩みたいに話せるように、
もっともっとしっかりした大人になりたいなぁって思います。





…それにしても、その先輩が私のことを後輩だって思ってるって
言ってくれたのが、ホントにホントに嬉しかった

この先輩の言葉にはいつも泣かされっぱなしです

ホント、こんな大人に早くなりたいです。
2008年03月20日 (木) | Edit |
とは、このことを言うのでしょうか?


ただでさえ、要領が悪すぎる私。
新年度のことでいっぱいいっぱいなんですけど、
今日、大会会場に来て、他校の先生と話してたら、

「来年度のうちの地区の常任委員、お願いしますね!」







…?

………え?(´Д`)?

ナニソレ?オイシイノ??



本当は担当校が決まってたんですが、付けないことが発覚。
今いる顧問の中で、別の幹事とかになってない人=私 で決定。



私、この一年乗り切れるのでしょうか??
2008年03月24日 (月) | Edit |
あー、今日はめっちゃ緊張したっっ(・д・,,)!!

昨日から、緊張してあんま寝れなくて、今日もすごーくテンパって。
先輩方にめっちゃ助けられましたー。
てゆーか、心配されました(笑)。
やっぱ、頼りないんだねー(;´д⊂)

もうさぁ、緊張すると早口になる癖、なんとかならないのかなぁ??
別に、今日はそこまで緊張することないじゃんねー(′;ω;`)

一応まだ、仮の身ですが、どーなるかなぁ??…ってとこっす。

次はもっとわかりやすくしゃべるぞーヾ(・∀・)



そいえば、常任委員の件は、お断りすることが出来ました。

むしろ、上司からお断りしていただきました。

上司に「こういう話が来たのですが…」って報告したら、
ストップかかりまして。
所属長にも判断を仰いでいただいたら、やはりストップ。

要領悪い私には、やっぱり荷が重いです
それを分かってくださって、心配して、

「じゃあ、私のほうから先方に断っておくからー」

って言ってくださった上司に感謝☆

新年度から、いよいよ…!!な役割が来るので、
今回の上司の配慮にこたえられるよう、ベストを尽くして頑張りたいです。
2008年03月24日 (月) | Edit |
先輩の異動が決まりました。

同期が辞めることになりました。

やっぱり先輩の異動はすごくさみしいです。
いつか、またどこかで会えるとは思うけど、
せっかく仲良くなれたのに、もっといろんなこと教えてもらいたかったのに、
あと少しでそういうのもなくなっちゃうんだなーって思うと、悲しくなる。


同期は…実は去年の夏から分かってました。
その段階では「考え中」って感じだったけど、このような結果になりました。
一緒に入って、一緒に研修を受けてきた仲間。
教科が違うからあんまり絡めなかったけど、別に仲悪くなかった。

むしろ、すごく癒し系で、優しくて、頼りになる方でした。

来月からは、ホントの同期っていなくなるんだなーって思うと、とても不安です。
困った時、辛い時、不安な時、すぐ近くにいてほしい存在。
来月から、私はどうなるんだろう??


でも、同期には新しい世界で頑張ってほしいです。


あー、今週末にはお別れなんですよねー。
泣かないようにしないとなー。
2008年03月29日 (土) | Edit |
最近、またGLAYの「嫉妬」ってゆー曲が好き
久々に聞いたら、やっぱGLAYっていいなーって思ったよ


てか、ここ最近いろんなことがありすぎて、
いろいろ日記のネタありまくりっす

トピックだけ挙げとくと、

→先輩からテレビを手に入れた

→職場先輩と同期とうちで鍋やった

→新年度準備バタバタ

→引き継ぎ

→先輩方とのお別れ


まぁ…タイトルに引っ掛けると、昨日の自分はなかったわー。
嫉妬ってやだね。自分マジ最低。