--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月05日 (火) | Edit |
今までにないくらい高熱です。
月曜は熱でぼーっとするし、イライラしすぎて、
上司から「帰ったほうがいいよー」って言われて早退。

この時すでに38度はこえてた!

でも、フルではない感じなんで(関節痛がないため)、
抗生物質を点滴してもらいましたが。


そしたら次の日。
回復です
気分すっきりだったんで仕事してたんだけど、
帰りに体温計ったら39度近かった


あのー、いつも以上にすっきりしてるんですけど

別に変わりがないんですけど



……えーと、フルじゃないよね??



私はどうしたらいいのでしょうか??
2008年02月06日 (水) | Edit |
朝の段階でいわゆる普通の人の平熱~微熱だった私。

おし!出勤確定

でも、持病(って大げさだけどね)の形跡発見
あと、やっぱ熱っぽくて。
担当科目の試験も終わり、採点しながらもやっぱりだるくて

急いでたたかないとヤバイことになるって昔、地元のお医者さんにも
言われてたのもあって、会議終わってからやっぱり早退

…うちに使用期限内の薬なかったんで


とりあえず病院行ったら、熱計らされて、その時は38.5度

あぁ…私の体はどうなってるのでしょう?
意識はっきりしすぎて、余計にタチ悪い

フルだと疑われ、マスクくれて、とりあえず検査

でも、やっぱり陰性でした。

私の見立てでは持病からくる高熱なので(多分炎症なのかと。
しかも主な症状は熱なので)、それを一応話し、
高熱の時によくもらってた解熱剤と一応風邪薬的な物と、
あとは持病に必要な薬をもらいました。










…もらったんですけどね。

念押しするの忘れてて、目には使えない薬でした
家帰ったら目にも症状出てたから、微妙に意味ないんだけど
やっぱ内服薬頼めばよかった…もらったのは、
これはこれでとっても重宝するんだけどね。


でも今回、ホントに助かったなって思ったのは母子手帳
母が持病について、いつ発症したか書いててくれてました。
どうやら5年周期だったみたいです(笑)。
別のページに今回のも追記必須だね

あとは熱が下がりますように
2008年02月07日 (木) | Edit |
来週火曜まで年休確定しました
上司と相談した結果、そうした方がいいのでは?とのことでした。

さすがに目も赤く腫れちゃってるからねぇ運転危険
私はもう内服薬もらえたし、伝染病じゃないから勤務できると伝えたんだけど、
ゆっくり休んでくださいって言ってくださって

F先輩とか姫先輩とかも

「なんかあったらすぐ言って!」

って言ってくださったし、
H先輩にも詳しく事情を話して連休中の仕事を引き受けていただいたし、
なんか色々な人に迷惑かけちゃいました

でも、そういう優しさがすごく嬉しかったし、心強かったです。


それにしても…

Y先輩に、「妖怪が来た

F先輩に、「大丈夫先生がいなくても職場は回るから」

って冗談で言われたのには、プチショックでした(笑)。

確かに『眼帯+マスク』はおかしかったですけど。
まぁ、F先輩のは笑いのネタになったからいーか
いじってもらえて嬉しかったし
2008年02月08日 (金) | Edit |
ようやく夜限定の、

『激しい寒気に小一時間苦しむ』

現象から解放され、薬も効いてきて、記録しに来ました。



…そんなことせず寝てろって?

まぁまぁ、そんなことはおっしゃらずに。
すごくすごーく嬉しかったんで、今のうちに書きたくて。

昨日の、姫先輩とF先輩の言葉覚えてますか?

なんかあったら電話して

…だっけ?
多分そんな言葉。
この2人はホントにやってくださいました

[READ MORE...]
2008年02月12日 (火) | Edit |
今日から職場に復帰しました

朝は病院
朝から胃痛?胃もたれ?で吐き気とまんなくって、辛かった

でも、病院ぐーるぐるしとったら、おさまったけどね


久々の職場はなんか浦島状態だった(笑)。
とりあえず、病院の検査で瞳孔拡張剤使ったんで、
めっちゃ眩しいし、ぼやけるしで、薬を点入して、眼帯してったら、
いたる人に、

「目、どうしたんですか?」

って聞かれまくり
確かに怪しいね(笑)。


先輩方にも、

「調子どう?」
「無理しちゃダメだよー。体は一つしかないんだから」

とか心配していただき。
ホントにホントにすみません



そいえば先日、家まで差し入れしてくださったF先輩ですが、
こないだ連休中に職場に行った際にお礼を言い、その時も
「無理するなよー」的なお言葉をいただいたのですが、今日はその後日談。


今日出勤して、しばらくたった頃。

F先輩:「本調子になった?」

私:「いやー、なんかまだ熱っぽくて…」

F先輩:「えっ…うつらないよね?」

私:「大丈夫ですから!うつりませんって!
   しかも、普通に免疫あれば、口内炎で済みますから

F先輩:「本当かなぁ…(若干疑い気味)」



この後も続く、いじられ具合(笑)。

F先輩からは極め付けの言葉として、

「別に○○先生(←私のこと)のこと、心配してないから」

と(笑)。
どんな流れでこの言葉になったのか覚えてませんが

この後も姫先輩に助けを求めても、いじられ(笑)。
逆に、

姫先輩:「むしろ、いじられてるの楽しんでるでしょ?」





…若干ビンゴでーす(^д^;ゞ
2008年02月14日 (木) | Edit |
職場では表立ってやらなかったバレンタイン。
貰う専門に近い私。
今回も頂きました☆ありがとうございました!!


まぁ、それでも、一応やったんですけどね。

私は個人的に、先週ものすごーくお世話になった先輩2人にあげました。


先輩2人= 姫先輩  と  F先輩

なんですが。えぇ、いつもどおりです。

姫先輩には朝のうちに渡せたんですけど、F先輩はなかなか渡せなくて。
結局、帰る前に隙を狙って渡せました☆

お手紙みたいなのを添えなかったのは失敗だったなぁ(′;ω;`)
多分、バレンタインだと思われてなさそうです。残念。

それにしても、渡した時、

「いいのにー。ああいう時はお互い様なんだから~」

って言われました。
どこまでいい先輩なんだろう…゜(゚つД`゚)゜。
もう、マジ惚れそうです(笑)。

まぁ、そんなわけで、思いが伝わってるのか不明ですが、
日ごろの感謝の気持ちがこもってればいいかなーって思ったんで、
このままOKということで(笑)。
2008年02月22日 (金) | Edit |
今週は外食の多い週でした

↓日曜↓

姫先輩と仕事帰りに、ショッピングセンターまで
サーティワン食べた
でも、この日は家で自炊
広島風お好み焼きのはすが、お好み焼き+焼きそば(笑)。
ソース&マヨだるだるで満足


↓月曜↓

上司と先輩と、焼肉屋さんへ
こっちに来て、ホルモンにハマりそうです

ちなみにハプニングとしては、職場出る時に急ぎすぎて、
別方向から来たT先輩の車にぶつかりそうになりました
あとで謝り倒しました
でも、笑って許してくれた先輩は素敵すぎです


↓火曜↓

職場に同時期に異動してきたA先輩とモスごはん

ものすっごいお待たせしちゃって…弁解の余地なし
すっかり分掌のお仕事忘れてました←これも最悪

それでも許してくださった先輩の心の広さに感動
いろいろお話できて楽しかったです

今度は姫先輩の恋バナ聞き出しながらモスりたいです(笑)。
絶対誘いましょうねっっ


↓水曜↓

この日は自炊
炊き込みご飯が食べたくて、テキトーにチャレンジ
冷凍庫で眠ってたレンコンと、ベジタブルミックスを有効利用

水分は足りなかったけど、まぁまぁの出来だったかも


↓木曜↓

職場に来てくださっているカウンセラーさんの慰労会に参加

…なんですが

大幅に(多分2時間位)遅刻
新人にあるまじき行為っす

退庁時刻に幹事のM先輩と、指導係のF先輩からほぼ同時に電話が
席も管理職の隣&F先輩の前(笑)。

遅刻魔の称号がもらえそうです

F先輩に貸してたんですが、このためだったそうで。
私も写真を何枚かとりました
撮ってたら、F先輩に

「なんか女子高生みたいだな

と言われ
ちなみに、テレビ電話を略して「テレ電」と言ったのも否定されました

めっちゃ楽しかったです


↓そして今日↓

新幹線で牛めし弁当
これから実家に帰ります
2008年02月22日 (金) | Edit |
いつまでも覚えていたいから、
ここに記録しておきます。
[READ MORE...]
2008年02月26日 (火) | Edit |
私のポリシー

それは、「先約を優先」ということ。

まぁ、プライベートが先約で、仕事が入った場合は仕事を優先するけど、
概ね、先に約束したことは守るということが常識だと思ってた。
むしろ、相手に失礼だし


学生の時からそうで、社会人になってからもこのまま来てたんだけど、
どうやら「周りの常識は世界の非常識」だったようで。
昔からこの詞好きだったけど、今日は強く感じた。


今回の先約は「仕事」。
もうずっと前から決まってたこと。
しかも運営側。負担かけられない。
1年目だから、やっぱり最初から流れを見たかった。


でも、ダブルブッキング。
どうしても外せないし、参加したい用事。
周りの先輩方が一番都合のつく日だってのもわかってた。
だから、全日程は無理でも、先約の日のスタート時間に
間に合うように参加するとは伝えてた。

でも、あくまでも、先約優先で。

それがダメだったのか、言われてしまった。

「これも仕事のうちなんだから」

って。
初めてそんな認識があるということを知った。
なんか納得いかなかった。
単純に、もう一人の先輩に任せればいいって問題じゃないのに。
いろんな事情があって、最初からいなきゃいけない状況だって、
なんか言えなかった。まだ確定してないから。


でも、最初から行かないって言ってるわけじゃなく、
なるべく両方とも参加できるようにうまく時間組んでいくつもりだったのに、
言葉足らずで、自分の気持ちが伝わらなくて。
そんな自分にも腹が立った。

これって、自分の認識が間違ってたのかなぁ?
ただ単に認識の違いかなぁ?

なんか、社会って、こんなにめんどいんだね。

こんなベタベタした人間関係って好きじゃない。


でも、この件に関しては、別の先輩に相談して、解決
アドバイスありがとうございましたホント心強いです