--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月03日 (木) | Edit |
2008年です。
あけましておめでとうございます!

てか、今年、オリンピックイヤーだってことをすっかり忘れてました。

どこで、いつやるんでしょうか・・・??(時代からかなり取り残されてます


そんなわけで、2008年。
時が経つのは早いもので、もう3日目です。
明日からは仕事始めです。
でも、明日は有休もらってきました。(ダメ社会人。。。
とりあえずは明日は市役所に行って、所用を済ませようかと。

まぁ…それはさておき、恒例となった今年の目標を立てました。
年の数だけ立てようかと思いましたが、どんどん出てきそうで、今は全て立てず。


1. 大人になる
2. 積極的になる
3. 仕事にもっと真剣に取り組む
4. もっとフレンドリーになる
5. 毎日楽しむ!


あとはヒミツ(笑)。

とゆーわけで、今年もよろしくですヾ(・∀・)
2008年01月03日 (木) | Edit |
久々バトンでも。
友達のとこから見つけてきた「トキメキバトン」です☆
 
では、続きからどうぞ!
 
[READ MORE...]
2008年01月05日 (土) | Edit |
昨日、あの夏4日間、一緒に同じ部屋で過ごしたメンバーと再会しました。

それぞれ、違う職場でなかなかスケジュール合わず、約5ヶ月ぶりの再会。
いつも会ってるメンバーから、ホント久々なメンバーまでいました。
9人も揃うなんて、奇跡に近い!!…って思ったのは私だけでしょうか…??

6時半にはご飯だと言われてたのに、職場を出たのが遅かったため、
20分くらいは遅刻した模様…ごめんね。

てか、こんなに雪が積もってるとは思わず…。
いかに普段住んでる場所が「雪は降ってもつもらない」かを知りました。

いろいろ近況を聞きながら、笑いが絶えない食事でした。
みんな、めっちゃおもしぃし!!
てか、途中、笑いが止まらなくて、どっかに避難しました(笑)。


食事が終わってからはお部屋に移動して、お菓子とかジュースとかあけながら
みんなの恋バナ大会でした。
幸せそうなお話聞いてたら、私まで幸せな気分に(*´д`*)



…まぁ、私のお話はさておき。

いや、逃げようとしたら、逃げられず…だったわけで。



話が盛り上がりまくって、気づいたら、日付は変わって、午前1時半!!



…(;´д⊂)ゴシ

……(;´д⊂)(;´д⊂)ゴシゴシ

………(;´д⊂)(;´д⊂)(;´д⊂)ゴシゴシゴシ



次の日(今日)、午前から仕事なんだけど(笑)。
なんで、泣く泣く帰宅…。

てか、今日は宿泊組もいたので、宿泊施設でやってたのですが、
あまりにも出る時間が遅すぎて、エントランス閉まってて、
いろいろ探したにもかかわらず出口が見つからず、
しかたなく非常口というか、勝手口のところからそろ~りと出ました…(予想外

途中、コンビニとか道の駅とかに寄りつつだったので、
家に着いたのは4時半でした…3時間ってとこかー。

すぐに仮眠を取ったのは言うまでもありません(マジ眠かったし


また、こういう機会があれば、やりたいなぁって思います!
みんなにまた会えるといいなぁ。
2008年01月05日 (土) | Edit |
昨日、部活に行く前に市役所に寄ったのです。
学生時代に学生特例で免除?してもらってた国民年金を払おうと思い、
納付書を作るために申請しに行ったのです。

その際、担当の方に、

「1週間程度でご自宅のほうに納付書が送付されますので…」

と言われ、そっかー、1週間くらいかぁ…って思ったのですが。


今日、仕事に行く前(午前10時ごろ)にポストを覗いたら…



納付書が入った封筒



が届いてました。
昨日も10時くらいに市役所に行ってるので、1日で届いたという…。



早すぎー((((゜д゜;))))
2008年01月07日 (月) | Edit |
まず一つ目。

愛車キューブちゃんが入院しました。
今日から代車です。
代車ちゃんはとっても軽くて、運転してて心配…

やっぱり、キューブちゃんには早く退院してほしいっす



二つ目。

諭吉16.2人くらいが消えました。
年金って積もり積もると高いんだねぇ…
お金下ろした瞬間だけセレブ気分でした(笑)。

さーて、残り一年分のお金、どう捻出しよう



そいえば、今日、何か顔が赤いなー、
熱でも出たかなーって思ってたんですけど、
更衣室のロッカーで顔をよく見たら…











………スッピンでした Σ( ̄□ ̄;)

いやー、もう終わってます。

確かに寝坊して、「あとにするかぁ」って思って、
ポーチは持ってたんですが、する時間が結局なくて…みたいな。

社会人としては失格ですが、まぁそんなの見てないと思うので、
気にしないようにしようかと(笑)。
2008年01月08日 (火) | Edit |
今日はスッピンじゃなかった
昨日、ぐっすり長時間睡眠できたから、早く起きれたんで

昨日よりは代車ちゃんを乗りこなせたけど、
やっぱ愛するキューブちゃんがいいです


てか、今日は五時までに依頼されてた原稿を出すようだったのに、
締め切り30分前で未完成
てか、担当の一人が私だったんですけど、
担当自ら締め切り破っちゃったよ


そーいえば、実家から厄除けが送られてきました
てか、まだ初詣行ってない
今度の土日に前の厄除けのお焚き上げしてもらうのも兼ねて
初詣行こうかなー。
2008年01月08日 (火) | Edit |
夜の19時くらいだと、いつもの部屋は人がかなり減るのですが、
そんな時に先輩たちと軽く雑談したりしながら仕事するのが好きです。

まぁ、メンバーはいつも決まってるんですが(笑)。

今日はティムタムのクラシックダークが好評?でした
Y先輩もF先輩も気に入った模様
「どこで買ったの??」って聞かれたので教えたんだけど、
あんまりわかってもらえなかったもよう…
近くに成城石井とかがあればいいのになー
2008年01月09日 (水) | Edit |
今日も20時帰り←追い出された

来週、アニサキスに関してやろうと思って、
終業時間後にちょろっと抜け出して、スルメイカ一杯買ったのです。


私、初めてイカを捌きまして…


目が怖くて怖くて、サンマの時と同じく半泣き

でも、アニサキスはいませんでした。





私の苦労を返せーヽ(`Д´)ノ

あ、でも、使わなかった身の部分は、リゾットの具材に利用。
もちもちして、マジおいしかったこれはよかった



そんなこんなで帰ろうとしたのですが、車にキー差し込んで
エンジンかけようとしたら……


ま、回らない……

力こめてかけても回らない

急いで、一緒に出てきたN先輩にヘルプ

近くの部屋にいたY先輩とM大先輩にもヘルプ

Y先輩に、

「あ、ハンドルロックかかってるだけじゃん」

と、あっさり解決してもらえました

てか、こんなことだったなんて、マジ恥ずかしいんですけど
しょぼすぎるー
2008年01月13日 (日) | Edit |
20080113154208
私の愛しい愛しい愛車キューブちゃんが帰ってきました!

金曜のお昼に連絡をもらって、仕事がおわってから取りに

やっぱキューブちゃんは乗りやすいっす
カーステガンガンかけながら行けます



ちなみにそんな日の夜に、上司に誘われて、先輩方とご飯
姫先輩をいじりたおしました(笑)。
ご飯の写メ取ってたら、やっぱり笑われました(笑)。

こーゆーのができるのもあとちょっとなのかなぁ??って思うと、
やっぱりさみしいですね。
まぁ、まだ異動がきまったわけじゃないけどさぁ
2008年01月13日 (日) | Edit |
またもや夢を見ました。
めずらしー

しかも今度はリンクされてました(笑)。


最初は、なぜか自分が妊婦さんでして。
ちなみに、相手は分からず(残念
なんか、お腹重いな~とか思ったとこで目が覚めたんですが。


その数日後に見た夢では、自分が赤ちゃんを育ててました
実家に戻ってて、自分では赤ちゃんを育てながら仕事をすると
言ってたのですが、両親に「無理でしょ」と言われて却下
渋々親に協力頼んだとこで目が覚めました。


なにー、このリンク
むしろ鮮明すぎ

とゆーわけで、ネットで夢占いをチェック。






…どうやら、近々いいことがあるらしい(笑)。
いいこと、おいで
2008年01月14日 (月) | Edit |
【募集事項】 2×歳のあたしを成人式に参加させてくれる自治体
【日時】   2009年1月の成人の日
【理由】   成人式に出ていないため、成人の日の思い出がほしい。


…とゆーわけで、今日は成人の日だったようで。
実家にいた頃は朝、晴れ着姿の人を見たのですが、
今日は全然見ませんでした(・д・,,)ぇ~

えぇ、今朝は8時20分出勤ですが、何か?(・д・)?
この3日間、寝坊に次ぐ寝坊でこの時間という…。
明日からちゃんと着けるか、心配です(;´д⊂)


…まぁ、それはさておき。
ホントに成人式出てみたいんですよー。
晴れ着着てみたいんですよー(じゃあ、勝手に着ろって?
あぁ、×年前のあたしは何を思ってたんだか。
1日くらいよかったんじゃ? と、今更ながら思う、2×歳の冬。



…まぁ、いい。

さて、そろそろかなーりヤマありです。
もうすぐ研究授業なのです。
ホントは別の科目でやる予定だったんだけど、
そうすると明日になっちゃうってのと、
どうしても最終日にやるとなると、午後から出張なんで
この時間のこの科目しかなくて…゜(゚つД`゚)゜。
でも、どうやらもう1人、別の先生と時間がかぶったもよう。
よかったんだか、よくないんだか。

そんなこんなで指導案作らなきゃいけないのですが、
まだ出来上がってないという…。
3連休で完成させようともくろんだものの、
1日目、2日目ともに疲れて爆睡…今に至る。

今日も部活終わって、必要な資料を集めて、
完全退庁時間までやろうとしたものの…






参考とするはずだったF先輩の指導案が行方不明!!




こないだの年末大掃除でどっかやっちゃった模様…。
私の科目はなかなか特殊すぎて、ネットのデータベースでも
あまり引っかからないんですよね…。
F先輩のも別の教科のだし。

まぁ、今まで1回も自分の力で指導案書いたことないし、
研究授業が講義形式ってのもなかったんで(実習は実験授業でした)、
ここでいろいろ経験したほうがよさそーという。


そんなこんなで、今日は姫先輩とストーブの周りで暖をとりつつ、
雑談もしつつ、ちょこっと進められたんで、もうちょっと頑張ります☆
2008年01月20日 (日) | Edit |
うーん、懐かしい、この言葉、この響き。
この時期、この言葉を聞くと、懐かしさを覚えるとともに、
胃が痛くなったり、意味もなく緊張感を覚えたり…。
昨日も、テレビでセンター試験の模様を見てて、そう感じました。

あぁ、懐かしい、センター試験。

[READ MORE...]
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
2008年01月20日 (日) | Edit |
最大のヤマではなかろうか的なイベントが終わりました。
今回はホントにダメかと思った。。。
 
[READ MORE...]
2008年01月21日 (月) | Edit |
昔は家が好きだった。

家のドアを開ければ明かりがついていて
誰かしら出迎えてくれて
帰ってきたなーって、ほっと安心できた。


今じゃ、家が嫌い。

家のドアを開けても暗いだけ
誰もおかえりって迎えてくれない
さみしい、冷たい家なだけ。


だから、家に帰りたくない。
できることなら、外でうろうろしてたい。

なんか、プチ家出や深夜徘徊してる人たちの気持ちが
なんとなくわかるようになってきました。