--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月01日 (土) | Edit |
あと1ヶ月で今年も終わっちゃうなんて、
なんか実感わきません。
あー、早かったなー、今年1年。

とゆーわけで、12月入ったばっかりなんですけど、
師走バトンやっちゃおうかなーと思います。

続きよりどうぞ☆
 
[READ MORE...]
2007年12月04日 (火) | Edit |
行ってきました。
でも、この研修も次で年度ラストってのがさみしいです。

今日の研修の名言↓

「大人の都合で振り回される子供がいるのを忘れないで」

「日本は大人も周りの人もクレームを恐れて注意できなくなってる」

確かになぁって思いました。
そいえばあたし、全然注意してないや
いかんね、これじゃ。



今日、ロフトでほぼ日手帳買っちゃった
すごい機能的みんな使うわけだわー。
日記もかねて、書いてみようと思います

あと、久々にティムタムも買っちゃった
いろいろ食べ物買い込んじゃったしなー…やばいよね
2007年12月08日 (土) | Edit |
今日は午前中仕事して、N先輩を誘ってご飯食べに行きました
先輩は私が誘う前にご飯食べちゃったみたいだったので、
かなり無理やりだったけど…でも、快くスイーツ付き合ってくれました

ストロベリースイーツばかりだったので、いろいろ目移りして、
ハンバーグとパスタ食べた後にストロベリーパフェいっちゃいました

やべー、確実に太るっつーの

でもおいしかったぁ
先輩ともいろいろ話せたし、すごい楽しかった
いいストレス解消だね


明日も朝から仕事だぁ
がんばるぞー
2007年12月17日 (月) | Edit |
就職する時に、

「当分は戻らないから」

と決めて出てきたはずなのに、気付いたらよく帰ってて。

なんでかなぁって思ってはいたけど、理由がわかった気がします。


今日、余裕があったので、だいぶ前に買って、読んでなかった本を
読んだんですよ。

「犬と私の10の約束」(著者:川口晴)

ってやつなんですが、帯に引かれて購入したものの、
余裕がなくて、今まで開かずじまいという…。

それを読んでたら、私は

ただ遊びに帰るんじゃなくて、

愛犬に会いに帰ってるんだな

って気付きました。
この本の中には約束ごとがあって、一つ一つ見ると、
あぁ、私は忙しさにかまけて、全然やってなかったなって気付く。


一緒にいた頃に戻れたら、どんなにいいだろう。

なんで、もっと思いやれなかったんだろう。

そんなことばかり思ってしまって、なかなか進まなかったのですが…。


実際、たぶんそんなに長くない子がひとりいます。
いつ、一生会えなくなるか分からないから、実家に帰れる時は
無理やり帰っておきたいと思う。

でも、この距離は長すぎるよね。

危篤になっても、すぐは戻れない、今の場所。

たぶん、この子たちの死に目には会えないでしょう。

それが私にとっていいことなのか、悪いことなのかはわかりません。


でも、確実に言えるのは、その子たちがいないという現実に直面したとき、
喪失感以上に感じるのは、『なんで今自分が遠く離れた場所にいるか』
かもしれません。


自分がどうして遠く離れたこの場所にいるのか、
何度となく自問自答したことがあります。

今の願いはもしかしたら、「地元に戻りたい」なのかもしれません。
2007年12月22日 (土) | Edit |
まぁ…年末なので、いろいろありますよね(笑)。
これから、ガツガツ更新…できたらいいのですが。

まぁ、そんなわけで…いつからの話をしようか…。

あ、月曜日(17日)からにしましょうか。


この日、けっこーいろいろありまして。

最初は自治体との共同企画の説明会があって、それのセッティングやるんで、
先輩たちと会場設営(ってほどじゃないけど)行ったんですよ。
私、何を勘違いってゆーか、誤解されたのか、プロジェクター担当で。



プロジェクターなんて、あんま使ったことないし((((゜д゜;))))



まぁ…フォーカスあんま合わなくて、いろいろ苦労してたら、
結局F先輩がセッティングして合わせちゃいましたが…何か?(笑)
F先輩、ありがとうございました(≧▽≦)ノ



で、放課後は、今度は月例の全体会議。
とうとう来ましたよ…研究Lesson。
いやー、他の職場の同期と、


「研究Lessonがないのって、おかしいよねー」

とは言ってたんですけど…来月あるそうで。(いきなりすぎ


でもその週、私、出張があって、どうも合評会出れないんですけど(;´д⊂)
むしろ、職場内研修なしでいきなりこれっすか??(・д・)??
指導係の先輩に今さら頼めないしなぁ…


…てか、むしろ、忙しすぎて 「勝手にやれ」 って放置されそう(笑)。


とりあえず、どこやろうかなぁ…。どーしよーかなー…
2007年12月22日 (土) | Edit |
ケーキ作りたくなったんですよ。
チーズケーキが食べたくてですね。

昔から、唯一できる料理が「ベイクドチーズケーキ」でして。

ストレスがたまると、ふと気まぐれに作りたくなるんですよ。










…えぇ、作っちゃいましたよ(笑)。

しかも、仕事がある日の 朝の3時 から(笑)。

もう、バカとしか言いようがありませんがな。

でも、そんなに時間がなくて、慌てて作ったんで…失敗×
焼きがあまいし、レモン果汁多かったし…最悪゜(゚つД`゚)゜。


それでも、食べてくれたみんなには感謝(*´д`*)
今年中にまたリベンジしたいなー。
2007年12月22日 (土) | Edit |
なぜか知りませんが、職場でいじられてます。


いや…軽く いじめられて ないっすかね??(・д・)??



…あ、大きな勘違いですか、そーですか。




今月、ボーナスと給料が入ったんですけど、
取りに行くたびに、事務の人にめっちゃいじめられるんですけどw
「くれるんだよね?」とか言われるんですけど(笑)。
「なんだよ~」って言われるんですけど(笑)。
机蹴って閉めたのを見られてたんで、「机蹴るかと思って」ってガードされるんですけどw

いや、蹴らないから(;´д⊂)
むしろ、あの私の机のへこみはもともとですってば。



しかも、昨日の職場全体の忘年会で、
私の席の周りはいつものメンバー勢ぞろいって感じだったんですけど、
(F先輩、C先輩、H先輩などなど…)
F先輩には特に開始前にいじられまして・・・


F先輩:「うわっ、この周り濃いメンバーだなー」(私が到着した時のヒトコト)

私:「そんなことないですよー」

F先輩:「そういえば、年末、実家に帰るの?」

私:「いえ、友達がこっちに来るんで、面倒だし帰りませんよー」

F先輩:「え!??年末だから帰ればいいのに…



     むしろ、実家にさっさと帰れ!!!



゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。
゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。゜(゚つД`゚)゜。


いや…十分いじられてるの分かったんで、いいんですけど(笑)。
むしろ、その後の余興で、F先輩も若干いじられてたんでいいんですけどw

ちなみにその後も実家に帰らないことを他の先輩方にも驚かれ、
むしろ、お酒じゃなくてソフトドリンクのみ飲んでいたのにも驚かれ、
同じ大学出身の先輩に


「同じキャンパスで勉強したとは思えないっすよねー。
 ソフトドリンクのみだなんてありえないっすよねー。」


ってつっこまれ(笑)。

いや…1号館と3号館は違いますから~>(・д・;)


という、弁明は華麗にスルーされましたw
あとでコーラビンを2本ラッパ飲み(?)したのは、消したい過去です。。。


まぁ、結構行く前はブルーだったんですけど、楽しかったです。

あ、ちなみに、ビンゴ大会で貰った商品、今度買おうかなーって思ってたものだったので
かなりラッキーでした゜+.ヽ(o´∀`o)ノ゜.+
2007年12月22日 (土) | Edit |
今日は午前中でお仕事が終わりだったので、
車を走らせて、岩盤浴「石の癒」行ってきました!

ここは友達がオススメしてたとこだったので、
一回は行ってみたかったんだよねー。


ちなみに、  初☆岩盤浴  ですヾ(・∀・)

岩盤浴デビュー(*´д`*)


かなーり、よかったっす!
末端冷え性なんで、結構長い間ぽかぽかが続いて、楽になりました◎
さらさらの汗だったし♪
結構スッキリしたし☆

また時間を見計らって、行きたいなぁって思います。
2007年12月23日 (日) | Edit |
初めて、1人で自分の車で同乗者乗せて、県庁所在地まで出張。

いつもだったら、前を先輩が先導してくれてた出張だったのに。
単独で、しかも高速使っての出張なんで初めて。

朝早くて、同乗者に怪我させちゃうとすごくまずいことになるから
すごーく気を使って、ほぼ初めての土地に車出張だったから神経使って、
ホントにホントに疲れました。

でも、無事に終わってよかったなぁ。
 
[READ MORE...]
2007年12月27日 (木) | Edit |
こないだのエントリーでいろいろご心配おかけしてごめんなさい。

メールくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

一回落ちると、こーゆーの書いちゃうんですよね(;´д⊂)

でも、励ましてくれて、すっごい嬉しかったです☆


ホントにホントにありがとう。


まぁ、そんなわけで、明日は仕事納め。。。
大体の仕事は未投資がたったかなー。
HPもだいたいできたので、年明けに上司に見せる予定です。

初めてフラッシュで写真をまとめてみたのですが、
フラッシュってこういう風に作ってるんだなぁって思ったり。
時間がありそうなので、もっと凝ってみたいんですけど、
でも、このフラッシュで先輩方からOKもらえたので、
ページ自体のレイアウトをもうちょっと工夫したいなぁ・・・って思ったり。

やっぱ、見やすいHPにしたいしねd(≧∀≦*)




そんな今日は、先輩方とご飯食べに行ってきました。
ちゃんこ、おいしかったぁ゜+.ヽ(o´∀`o)ノ゜.+
なめらかぷりん、ホントになめらかでいいテクスチャーでした(*´д`*)<ウマー
今度はババロアにチャレンジだ!
2007年12月29日 (土) | Edit |
どうやら、公立学校の教員に精神性疾患による休職が増えてるそうですが↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000097-mai-soci

私も学生時代から若干引きこもりがちだったので、どうなんだろう?って思って、
調べてみました… メンタルヘルスチェック で☆


結果は… 「軽ストレス(休養)」 だそーで。




…なんだぁ、私の思い込みってやつだね(;´д⊂)
そいえば、最近、休日も出勤であんまり休めてないからなぁ…。
年末年始はリフレッシュを心がけたいと思います!
2007年12月29日 (土) | Edit |
こないだ、大好きな人が夢に出てきました。

夢を見ること自体があまりないので、よく覚えてて。
むしろ、その人が出てきたことにも驚いて、
あまりにもリアルすぎて、それで目が覚めてしまいました(笑)。


どんな夢だったかは、ヒミツですけどね(*´д`*)<イッタラモッタイナイ~


ホントになったらいいのになぁってちょこっと思ったりもしましたけど(妄想w


そんなことがあった日に、その人から缶コーヒーをもらったり。


「お疲れ様~」


って、いきなり渡してくれて。
たま~に貰うんですよね、缶コーヒー。






もったいなくて、飲まずに冷蔵庫で眠ってますけどw



ちなみに、冷蔵庫をあけたら、そんな缶コーヒーがあと1本ありました(笑)。
いいかげんそれは飲もうと思いましたが。。。

あ、お返しは机のいたるところにあるお菓子をあげましたw
ティ○タムは怪しんでたよ…かなり(;´д⊂)
2007年12月31日 (月) | Edit |
もう終わりますね、2007。

今年はホントにいろんな意味で 「劇的変化」 でした。


学生から社会人へ。

長年住み慣れた街から、誰も知り合いがいない街へ。

苦手な人前に立つことが日常茶飯事になり。

勉強嫌いで就職したのに、毎日ひたすら勉強しなきゃいけなくなり。


どれもこれもが 「変」 の年でした。


…あ、 「変化」 の 「変」 だよ?



周りの人から「え?それは適性ないんじゃない?」的に思われてた職業に就き、
コミュニケーションが下手なことにも悩み、ホントに辞めようかと何度も思いました。

それでも、上司や先輩、同期の友人に恵まれ、励まされ、
「また頑張ってみよう」って思うようになりました。

確かに私は、いきなり大多数を相手にするのはうまくいかないけど、
少しずつ、できる少人数対応から、大多数を相手に展開できるようになりたい。


来年の抱負ですな。


まぁ、人との出会いに恵まれた1年。
来年もまた、いろんな出会いや別れがありそうですが、
日々、自分を成長していけるように頑張りたいと思います。

今年1年、お世話になった皆様、ありがとう。
来年もよろしくね。






…てか、いきなり吹雪くって、ありえないから(;´д⊂)

しかも、なんで、数百メートルしか離れてないのに、
家ではワンセグ使えないってどーゆーことなん??