--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月01日 (木) | Edit |
〇火曜日〇

職場の人にここ教えてみた
聞かれたから、バラしてみた(笑)

でも、最近は何もないっすよー仕事の話くらいだしー。


んで、帰りに上司や先輩方と6人でご飯
行ったらいつものメンバーやった
めっちゃ久々にたくさん食べた
また行きたいなぁ



〇水曜日〇

車で県庁所在地まで出張
間に合うかどうか…ってとこやったんだけど、なんとか間に合った
途中、紅葉が見れて、キレイだなぁって感動
もう秋なんだなーって実感した


そいえば、帰りに新しいフレグランス購入
愛用のディオールが買いに行けるまでのつなぎ
でも、なかいぃ香りなので、つけて寝ようかな
2007年11月01日 (木) | Edit |
マジ、すごーく自己嫌悪。

いやさぁ、怒るのも必要なことだってのは分かってるけど、
でも、なにもあんな言い方しなくてもよかったじゃんね。

でも、注意してんのに、前に同じ目に遭ってるのに、
それでも意識が変わってなくて、しかもヘラヘラしてたから、
思わずカチンときて、ストレートに思ったことを言ってしまった。。。

周りにいた人から、「何もマジギレしなくても…」って言われて、
しかも入ってきた先輩が苦笑いしてて(この事が原因じゃないかもだけど)
あー、まずったなぁって、我に返ったし。

おかげで、ちょこっとしばらく気まずかった。。。はぁぁ。。。




…まぁ、多分、修復はできるかもなんで…なんとかします。
2007年11月02日 (金) | Edit |
今日はマジやる気モード☆

実験器具が結構汚くて、今後に支障でそうだったから、
結構時間あるしーって思って、とりあえずビーカーから洗浄!
乾燥棚のとこもごちゃごちゃだったんで、整理整頓

あ、あと、昨日の失敗しちゃったやつを原因分析したくて、
希釈して培養
でも、慌てすぎてスプレッダー欠けさせちゃって、
あろうことか火炎滅菌かけちゃってたんで、火傷
ちょっと水ぶくれできちゃって、ヒリヒリするー


で、来週は実験しないんで、久々に白衣を洗おうとお持ち帰り
先輩のもあまりにもひどかったし、持ち帰る気配ないんで内緒で洗濯(笑)。
いやー、これはひどすぎやし。。。白衣やなくて、茶衣だしw
前から気になってたんで、バレなきゃいーや…みたいな


あとあと!
おうちで手巻き寿司を作りたくて、今炊飯中
でもさぁ、何を間違えたか、「お急ぎ」にしたつもりだったのに、
「おかゆ」モードになってた(笑)。
おかゆじゃ作れないよね…手巻き寿司
2007年11月06日 (火) | Edit |
魚にやられました。

大学時代の実習を思い出す…あぁ、あの真夏の猛暑の中の製造実習。。。

あの時も生臭いのと、あの感触が耐えられなかったなぁ…。


てか、やっぱ大学1年時の

「生きてる魚を捕まえて、撲殺し、捌く」

って実習のせいだ…魚触るのが苦手なのは( ┰_┰) シクシク

あの感触といい、「捌いてるうちにまた生き返るんじゃないか!」っていう
絶対にありえないシチュエーションのくせにそう思ってしまうという…
もう、強迫観念だよね(苦笑)。

なんで、捌いてるうちに涙がポロリ…と、止まらなかったです。
悲しくないのに泣けてくるっていう。。。

なかなか内臓が取れなくて、先輩に、

「だ、大丈夫!??」

って、結構心配されてました(笑)。
どうやらやってる間に逃げ腰になってた模様。。。


てゆーか、何度手を洗っても、生臭さが取れません×
これをあと3日も続けるのかぁ。。。


まぁ、この仕事に就いた時からちょっと覚悟はしてたけど
(でも、実際ないと思ってたけどね(笑))、
やっぱり、私にはこういう製造は向いてないんだなぁって思っちゃいます。

確かに作るのは楽しいんだけど、生臭いのはダメで。

捌いてる間に生き返っちゃったっていう経験さえなければなー。
2007年11月08日 (木) | Edit |
なんか、時間があるようで、ないような1週間です。

明日で、魚とたわむれるのも終わり…。

早く終わってほしいような、終わってほしくないような。。。


でも、なんか、今週になってやることがいろいろあって、
よゆーないです。

今日も、昨日か一昨日くらいに頼まれた書類発送に追われて、
部活行けませんでした。
CDに焼くの頼まれた段階で、全部やりますって言えばよかったと、反省。


あ、でも、昨日の見学はマジで勉強になった◎
途中、すげー空気読めてないことしちゃったけどね。。。
今日、見学させてもらった先輩に呼ばれて、
昨日の反省会で先輩が言われたことを報告するーって言われて、
いろいろ指摘を受けたことを言ってくれました。

ぶっちゃけ、私も指摘された点はよくやってたので、
勉強になったなぁ。。。
いろいろと悩んでることとか言ったら、アドバイスとかくれて、
いい先輩だなぁって、ますます尊敬した!!

てか、もうちょっと研究に力入れないとなー。
工夫したいけど、頭が回んないよー×
2007年11月14日 (水) | Edit |
もーね、多分、疲れピークだったんだろうね。

ここのところ、土日も仕事がフル勤じゃなくてもあって、
お休みというお休みがここ1ヶ月はよゆーでなくて、
いや、こんなもんで文句ゆってるのは甘えかもしんないけど、
それでも限界きてたんだろーね。


こないだ、車で事故を起こしました。
後方不注意で接触事故。

幸い、同乗者も相手方にも怪我はなくて、物損事故だったんだけど、
それでもマジへこんだわー×
やっちゃいけないことしたなぁ…って、自分にへこんだ。

自分や自分の車に影響があっても、別にいいんです。
相手や同乗者が無事なら、それでいいんですが。。。

でも、それでも前ががっつりいってて、それを見るたびに
なんつーことしたんだろ…って、すげーへこんで。



だけど、事故を起こした時、おろおろしてた私を助けてくれて、
上司とかいろんなとこに連絡したり、対応してくれて、
ホントめちゃくちゃお世話になりました。
私が悪いのにめっちゃ励ましてくれて、
自分のことのようにやってくれて。
先輩がいなかったら、今頃私はどうなってたか。。。

あと、同乗してた人にも事故起こした後、

「それだけで済んでよかったじゃないですか」 とか、

「元気出して!」 とか、

いろいろ励ましてもらって、その優しさがすごい嬉しかった。
目的地について、1人になったりとか、先輩と話してる時に、
すごく感動して、涙が止まらなくて。

いい先輩とか、いい人に巡り会えてよかったなぁって思いました。
今度、その人達が困ってる時は、絶対助けたいっっ!!





それにしても…今年2度目の警察沙汰で…


私、絶対  大殺界  じゃね??
2007年11月15日 (木) | Edit |
私の職場の机の隣には、カビパンがあります。
先輩が多分何かで使うんで保管してるようなのです。

私の自宅のお部屋も夏は湿気がすごくてよくかびるので、
カビに対しては慣れてたんで、あまり気にしてなかったのです。


ある日、実験で静置してたサンプルにカビが生えてたとかで、

「見て~!カビ生えてるんですよー」

って学生に持ってこられたのですが、
その時、カゼでぼ~っとしてて、何も考えずに、

「あー、隣の机で見慣れちゃったから平気ー」

みたいなことを言ってしまい、「あとで言っちゃいますよー」と言われ。



言わないでーって言ったのに、言う直前にも止めたのに…


ものの見事に、隣の机の先輩にこの発言が学生から伝えられましたw


あぁ…もぅ、生きていけない…゜(゚つД`゚)゜。
2007年11月16日 (金) | Edit |
先輩方と技術研修に行ってきました☆
魚介類を加工してる会社だったので、
帰りにスーパーで目に留まったホタテの刺身を衝動買い(笑)。

バターソテーして、ご飯と水とコンソメ顆粒加えて、
リゾット風にしてみました。
痛めた喉でも食べれるくらいの流動性があったので、
食べやすくておいしかった◎
今度また作ろうかなー♪


それにしても…、先輩方4人で一緒の車に乗って行ったんですけど、
ほぼ車内の会話がないって…これはいったい??
気まずいほどこの上なかったです。。。
別に仲悪いわけじゃないんですけど。。。

あ、唯一?全員がくいついてきた会話は、

「肩こりと頭痛について」  でした(笑)。
2007年11月21日 (水) | Edit |
月曜日、先輩からいきなり、

「水曜日、職場全体での親睦会があるんだけど、行く?」

って聞かれ…  え??(・ε・)?? みたいな(笑)。

来月、忘年会だよねぇ…?
何の親睦会??って思いつつ、まぁ、空いてるからいっか◎って思い
OK出したんですけど…よく分からず。

で、今日、詳細が載った案内文見て、ようやく分かりました。


全然、親睦会じゃないじゃん(笑)。


でも、ふとよくスケジュール確認してたら、ヤバそうな予感。


20日→22日の鍋パーティー(笑)の買出し参戦☆
21日→職場の親睦会(違
22日→仕事関係の友達同士で鍋パーティー
23日→予備校時代の友達数人と再会予定
24日→書道
25日→大学時代の友人と一足お先に忘年会(早すぎ


…みたいな?
書道、添削してもらう予定なのに、まだ全然書いてないよ
もう…書く時間、捻出できそうにないんですけど…。

てゆーか、23日に返さなきゃいけないDVD、全然見てない(笑)。

あー、1日が48時間になれーヾ(o・∀・)ノ~<マホウ カケチャウゾ☆
2007年11月25日 (日) | Edit |
普段住んでる所は大好きですが、
あまりにも寒いので実家に帰省しました(笑)
でももう帰らなきゃいけないかと思うと、
すごくさみしいです。


ここ最近のできごとフラッシュ(笑)

21日
・ホームページ記事作成依頼される
・職場の親睦会に参加。楽しかったー
 車ぶつけたのをバレてた(笑)。


22日
・雪ー!!まだ夏タイヤだし
・先輩に言動がおもろい発言されたー
・同期の友達と鍋パーティーした

23日
・実家に帰省。友達に新幹線ホームでお出迎えされた
 めっちゃびっくりしたけど、嬉しかった
・丸ビルと新丸ビルうろうろー。
 新丸ビルはオススメだよ

24日
・のーんびりおかいもの。
・書道、ようやく提出今度は受かってほしいなー。
ついでに毎日展と鳩居堂誘われたー
なんとか時間作って頑張りたいな
2007年11月26日 (月) | Edit |
三泊四日の里帰りから帰ってきました。
明日からはまた仕事です。

この四日間、いろんな優しさに出会えて、すごく幸せでした。

最終日に大学に半年ぶりに顔を出したら、
同期や先輩、お世話になった先生方に

「久しぶりー

って温かく迎えてもらいました。
某先生には

「まだ卒業した感じしないんだけど(笑)」

なんて言われたけど
特に研究室の先生方にはいろいろお話してきました。
学生時代より話してるんだけど(笑)。

学生時代、勉強が嫌いで早く卒業したいと思ってましたが、
また大学に戻って勉強したくなりました。


また明日から仕事頑張ろう。


…帰りの電車で仕事関係の知人に会いまして、
パーマかけたのバレました(笑)。
明日からセットをうまく変えなきゃなー