--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月01日 (金) | Edit |
かなーりお久しぶりです。
諸事情により、私しか見れないようにプロテクトかけてました。
急にそんなことしてしまってごめんなさい。

さて、この間何をしてたかというと、
無事に就職しまして、社会人1年生として働き始めました。
先輩方よりお仕事少ないはずなのに、毎日いっぱいいっぱいで
夜帰ってくるとすぐに寝れてしまうくらいだったり。

でも、楽しくて、毎日が勉強で、仕事辞めようとは思えないですね。
辛いこともありますけど。社会人としてなってなくて、
いつも注意されてますが。


そんな日常はといえば、先月実家に戻ったりもしたんですけど、
今月も戻る予定だったり(笑)。
とうとう例の件について、事情聴取依頼がきまして。
リアルで「HERO」が体験できるとは思わなかったけど。


あ、あと、今外部に配布するためのパンフレットを作成中。
実家から持ってきたはずのフォトショや、PDFを変換してくれるという
ソフトがなくてちょこっと苦労してますが。。。


そんなわけで、今日も残ってパンフ用の写真調整やってたら、
電車に乗れなさそうだったので、指導してくださってる先輩に
送ってもらえました☆うわーいっ゜+.ヽ(o´∀`o)ノ゜.+
ついでにちゃっかり相談っぽいことにも乗ってもらえたし。
てか、パンも貰っちゃったし♪


さぁて、パンフ作りがんばるかぁ。
2007年06月03日 (日) | Edit |
仕事関連の用事がなかなか片付きません。

てゆーか、パソコン開くとダメだね!
ネットしちゃったり、音楽聴いちゃったりしちゃうもん。

外部配布用のパンフ、元ファイルがPDFだから、
Wordに変換しても、スタイル崩れちゃってて、
結局イチから作り直しだしー×
もうやる気がそがれちゃうよ。。。

月曜のお仕事の準備も終わらないし…。

しかも来週の準備も終わらず…どうしよ、これ。
今日明日で先輩にチェックしてもらわないといけないんだけどなー


…やらなきゃ始まらないので、やるぞー!
あーあ、今日は徹夜かなぁ。。。
2007年06月07日 (木) | Edit |
ようやくお仕事のピークから外れた感じです。

いや、いつもそんなに忙しくないけどね、他の先輩から比べたら。
 
[READ MORE...]
2007年06月07日 (木) | Edit |
先月、研修の前日に財布を職場に忘れ、
半泣きになりながら先輩に電話したら
快く家まで届けてもらえたのは記憶に新しく。

今日もやっちゃいました

今度は家の鍵!!

マンションに入れないし!!

てゆーか、明日は仕事終わってすぐに
実家に帰らなきゃだし!

むしろ、明日仕事で使う資料が家だし!!


これまた半泣きになりながら不動産屋さんに電話するも


…つ、つながらねぇ…

次にダメ元で学校にかけたらつながりまして、
警備員さんに机を捜索&持ってきていただきました!

あー、生きた心地がしなかったっす(笑)。
2007年06月22日 (金) | Edit |
最近、ドタドタと走り回ることが増えました。

軽やかじゃないのが痛いです

そんな今日もドタドタしてました
もう少し、体重減らすべきですね。

そんな今日ですが、いきなり指導係の先輩に、
ちょっと話あるから来て、と呼ばれました。

最近、あたしが調子に乗ってる面もあるので、

怒られるのかなぁ…どうしよう

って、ドキドキ

でも、別にそんな話じゃなかったので、一安心。

むしろ、今、私が思ってることを言えたので、
それはそれでよかったかなー…と。



そんな私の手は今、硝酸銀溶液でやってしまったと
思われる、黒い斑点とシミだらけです(笑)。

おーちーなーいーーー
2007年06月25日 (月) | Edit |
○某日夜@職場での、指導係の先輩との会話

先輩「家の鍵、職場に忘れてったんだってー??」


   Σ(・ω・ノ)ノ<なんで知ってんの???


私「そうなんですよー、ホントまいりましたー」

先輩「(笑)。
   でも、今度からなにか困ったことがあったら言ってねー」



私、先輩に惚れそうです(笑)。
ちなみにその先輩にこないだ話してて、
「おまえ」って言われました(笑)。
先輩、油断して、つい口を滑らせて言ってしまった模様(´艸`)



○実習生仲間との電話

地元で同じ職業で頑張ってる、実習生仲間と久々に電話。
いろいろあるみたいで、ついつい長電話しちゃいました☆

話してて思ったのは、私はホントに恵まれてるんだなーってこと。

実習生仲間は同じ背景・条件なのに、既にムチャぶりされてて。
私がもしその立場なら、すぐ欝になって、1ヶ月も持たずに
やめたいって言っちゃうだろうなー、って思いました。

私も今の状況に甘えずに、もっとやってかなきゃなって思った!!

頑張れ、みんな!!

とりあえず、そっち帰ったら、その人と会ってお話したいなー☆
2007年06月26日 (火) | Edit |
仕事で足りないものがあったので、先輩に

「足りないものがあるので、買いに行っていいですか??」

って許可とって行こうとしました。

買い物できるところは結構遠いので、徒歩通勤の私は
誰かからバイクを借りれたので、それで行こうとしたんですけど、
先輩2人から

「だ…大丈夫??気をつけてねー」

と送り出され。
急いで行こうと駆け足で行ったら、途中で呼び止められ、

「やっぱり危ないから、私が行くからー」

と、先輩自ら行ってくれることに。


どれだけ私は心配がられてるんだろう…゜(゚つД`゚)゜。

まぁ、先輩2人の優しさを感じたんですけどね☆
でもおかげで、3人でやらないといけない仕事が滞っちゃって、
終わらなかったんですけどね
ものすっごい申し訳なかったです。。。


ちなみに、先輩たちとこの話をしてる時に、
先輩にまた「おまえ」呼ばわりされました(笑)。
どうやら慌ててると呼ぶ傾向があるもよう。
言い直してる時の先輩の慌てっぷりがかわいかったです