--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月01日 (木) | Edit |
大学の研究室の謝恩会に参加しました。

うちの学科、階ごとにリンクがあるところもあるので、
うちの階は合同でやることになり、
1ヶ月ぶりに大所帯での飲み会(お食事会)。

あ、1ヶ月前は合同発表会でですね。

今回、うちの研究室の同期がとりまとめをやってくれて、
私も微力ながらお手伝いをしました。

とりあえず、私はプレゼント用のお酒調達係☆

でも、私はあんまりお酒飲めない方なので、
何をプレゼントしたらいいのか分からず、
お酒に詳しい友達と一緒に買いに行きました。
他研の先生の分を頼まれたので、先生のイメージに合ったお酒を
いろいろ悩みながらチョイス。
後で、ちょこっと味見にしてしまいましたけどね。
あの泡盛、ストレートじゃきつかったよね(笑)。

まぁ、そんなこんなで、頼まれた分のお酒は購入しまして。

…え?自分のとこの先生の分は? って??

ご心配なく!それはいろいろと企みがありまして…(笑)。

とゆーわけで、続きへ!(たいしたことないけどw
 
[READ MORE...]
2007年03月05日 (月) | Edit |
遠出して、めがね作ってきました。
もう、就職したら、じっくり作りに行く暇もなさそうだったので。

母の知人の病院で作ったんですけど、
ここはちゃんとじっくり検査して、納得いくまでやってくれるので
今回もここで作りました。
(しかも、「お友達割引」とかしていだたいちゃったし;)

4年前にここで作っためがねは今までのものよりも丈夫だし
長持ちしちゃったのでここまできたんだけど、
遠くに就職しちゃうということで、サブで作製。
視力検査して、度を調整して、フレーム選んでみました。

てか…矯正視力、今のと変わらないようにはしてもらったんだけど、
それでも乱視・近視ともに段階を1~2あげてもらいました。
右なんて、乱視・近視ともに2段階UPだったし((((゜д゜;))))
最近、細かいものとか見づらかったんだよねー。

あ、あと、眼底検査もしてもらいました。
今回も問題なしだったんだけど、やっぱり生まれつき網膜に
問題があるので、やっぱりできれば2年に1回は眼底検査をしてねって
言われちゃいました…こっちに帰ってきたらやろうかなー。

今度のメガネはかっちり系だよ☆先生っぽいよ◎
2007年03月06日 (火) | Edit |
指導教官の先生から突然のメール。

「新4年生への引継ぎお願いします」

きたーっっ!!引・継・ぎ!!!
でも、もうちょっと早くに言ってほしかった…。
てか、明日(6日)、実験しに行くんですけどー…。

その前に、私、引継ぎやってもらってないので、
何するんだかわかんないけど、どーするんだろ??
2007年03月06日 (火) | Edit |
卒論修正版書き終わって、さっき提出してきました

ほとんど修正しなくても平気かもしれないけど、
何かあったらまたメールで教えてくれるそうで。

ぶっちゃけ、もう終わりじゃん?

って思ってる私(笑)。

なんか、別の先生も論文で使いたいデータがあるとかで、
私の卒論のコピー渡してって、今朝言われたし
これで終わったら、仮製本もするとか。

なんか、いろんなことが起こりすぎで頭痛い…。


あ、とりあえず引越前日に引き継ぎやることに決まりました。
なんかもう、突貫すぎです…。
2007年03月07日 (水) | Edit |
今日はいろいろお出かけしてきました。

2時くらいから友達と3人でお台場へ☆

メガネ作るのに付き合って、その後いろいろウィンドーショッピングして、
コムサカフェでスイーツ食べて、プリクラとりました。
レディースデーだったから、いつもよりスイーツ安かったの
コムサのスイーツ、やっぱりおいしいです


その後、新高輪プリンスホテルで行われた、
フジサンケイグループ広告大賞の贈賞式&パーティーに参加。
私は審査員で2月に審査に参加したんだけど、
その時抽選で参加権をゲットしたので、
せっかくだから行ってみました。
新高輪は初めてだったので、ちょっと迷い気味…。
贈賞式の会場には開始直後に入りました。

贈賞式の司会はフジテレビのアナウンサーで、
プレゼンターとして香椎由宇さんが参加していました。
香椎さん、スタイルキレイで、やっぱりクールビューティーでした

いろいろ受賞作品を見たのですが、やはりグランプリのCMが
一番好きでした。乾電池で有人飛行に挑戦したCMなんですけど。
私は飛行に成功したCMしか見たことなかったんですけど、
改めて全部見ると、胸にこみ上げてくる感動を覚え。
小さなものが大きな夢を掴んだって感じで、ステキなCMでした。
今年もそんなCMが見れるといいなぁ。

あ、ちなみに、他に好きなCMはジョージア?の
「宇宙人ジョーンズ」シリーズです。あれも面白い。


その後、パーティーに参加。
鮑に前沢牛にお寿司にスイーツ。どれもおいしかったです☆
私は一人で回ってたんですけど、ちょっと場違いな感じでした…。
一応フォーマルチックな服にしたんですけど、やっぱ浮くね(笑)。


パーティーもそこそこに出て、その後、友人の飲み会に参加。
ホントは最初から参加するはずだったのですが、
予定を組んでるうちにこの時間しかダメだったそうで。
ごめんね、ムリ言って。
もう十分ご飯食べた後だったので、
結局料理はほとんど食べられなかったんですけど、
みんなに久々に会えて、ご飯食べれてよかったです☆
 
[READ MORE...]
2007年03月16日 (金) | Edit |
もう修正はないものだと思っていた卒論。

昨日夜、先生からケータイにメール来ました。

「若干の修正があるので、修正して仮製本してください」

はぁぁ…また修正かい。
明日取りに行くことが決定ですな。
引越し前には提出してしまいたいです。
2007年03月17日 (土) | Edit |
今日は秋葉原のヤマギワソフト館にスパクリこと
スパークリング☆ポイントさんが来るということで、
行ってきました!

私はスパクリのことはフレッツのライブ配信で知ってたくらいで、
今までイベントにもライブにも行ったことがなく。
今日はミニライブがあるみたいなので、もうすぐ東京にも
気軽にこれなくなるし…って思い、行ってきました。

私が現地に着いたのが、集合時間頃。
もう整理券ないかなーって思って、カウンターに行ったら、
まだあって、とりあえずゲットして一安心。
しばらくして整理番号順に並び始めたので、私も合流。
てか…男の人ばっかりで、ちょっと怖かった…(′;ω;`)

会場に入ると椅子席があって、後ろのほうだったけど椅子をゲット!
しばらくして司会の人が来て、説明をいくつかした後、
イベント開始。

最初は今までのOPとEDの映像とともに曲を上映。
時たま、音がぶつぶつ途切れちゃってて、聞きづらかったなー。

次にスパクリ登場!
司会の人とトークをちょこっとしてました。

「毎日アドベンチャー」
→最初は「ライフイズアドベンチャー」(多分英語表記)という
 タイトルの予定だったが、「毎日アドベンチャー」に変更。
 梓ちゃんが友達に「こんなタイトルになったよー」って言ったら、
 友達に爆笑されたとか。

→普段私服の高校に通っているので、制服が着れてよかった


「さよならのかわりに」
→卒業式に関するエピソードについて。
 明日香ちゃん:式終了後に教室に戻ってきて、「起立、礼」の時に、
        タイミングよく放送で曲がかかった。
 梓ちゃん:まだ高校の卒業式はまだなんだけど、中学の卒業の時、
      卒業後すぐに東京に行くことになってたから
      (ごめんなさい、その後のエピソード忘れました…)
 亜衣里ちゃん:中学の卒業式の時、「絶対泣かないよ」って
        言ってたのに、泣きまくってしまった。
        後輩に花(?)をもらった。


この時、梓ちゃんが「今年卒業って人いますかー?」って聞いたので、
手を挙げてみたっっ(≧▽≦)ノ(さりげなくアピールw


その後、ミニライブ。

・毎日アドベンチャー
・さよならのかわりに
・ワイド節

3人の生歌が聞けてよかった☆
「さよならのかわりに」の時、感動してウルってきちゃいました。

その後、握手会があったんだけど、用事があったので
参加しないで帰ってきちゃいました。ちょっと残念。
2007年03月17日 (土) | Edit |
最後のバイト勤務に行ってきました。

1年半、お世話になったバイト先。
いろんなことがあったけど、迷惑もいっぱいかけたけど、
毎回がとても楽しくて、働くのが楽しみでした。

カウンターでいつも会うお客様にもう会えないと思うと、
すっごくさびしくて。
毎回、出会ったことのない本やCDに出会えて、
楽しかったです。

てか、今日も出会っちゃったんだよねー。。。
もう借りても返す機会ないし。あきらめちゃいました。


ちょうど日勤さんと交代の時に、お世話になった方々ばかりが
いらっしゃったので、ご挨拶しました。
日勤さんとはシフト全然違うんだけど、何度か入ったことがあって、
いろいろ指導してくださった縁もあって。
あと、バイト終了後にも職員さんに挨拶しました。
皆さん、ホントに温かい方々ばかりだったなー。
「頑張ってね」とか、「また来てね」っていう一言一言が
すっごく嬉しくて、泣きそうになりました。

最後、閉館した後、いつもならすぐに消灯するのに、
今日だけはなかなか消えなかったので、記念にカウンター内に
入ってるところを写メっていただきました。
一生の記念にします。

最後に。
1年半、あそこで働くことができて、
いろいろ勉強になったし、楽しんで働くことができました。
市民として、ユーザーとして使っていた場所で、
こんな形でスタッフとして関わることができたことが
今、かけがえのない経験でもあり、
出会えた方々全てと思い出が宝物でした。

ホントに、この機会と出会いに、ありがとう。
テーマ:卒業・入学・新学期
ジャンル:日記
2007年03月18日 (日) | Edit |
さて、17日に起こったこと日記のラスト。

話は数日前にさかのぼるのであります。
友達と話してて、「ご飯食べに行きたいね」ってことになり。
でもお互い空いてる日が合わなくて、
「じゃあ、機会が合えばにしよっか」ってことで落ち着く。

そしたら、土曜の昼、友達からメール。

「なんかN先輩とまた今日夕ご飯食べに行くってことに…」

お、いい流れ!???(☆∀☆)キラ

集合場所は後で決めようってことになり、
バイト後、先輩と友達と3人でご飯食べに行くことが決定!

バイト後、早めに終わったので連絡したら、到着が遅れるとのこと。
バイト先の近くまで来てくれることになり、チャリを別の場所に
保管して、1人お買い物しながら時間をつぶすことに。

しばらくして友達から電話
友達の車を発見し、ようやく合流!

今日のご飯はラーメン屋さん。
私は塩バターラーメンを注文。
でも、友達が頼んだチャーシューと野菜炒めと炒飯も食べました。
もうね、めちゃめちゃおいしいの!!
チャーシューとか、めっちゃやわらかいの!
野菜炒めもご飯に合う感じの味。
基本的に私は炒飯はそれほど好きじゃないんだけど、
これはかなりおいしい!!塩バターラーメンも◎
いやー、おいしかったです

で、お支払いって時に、先輩がおごってくれた!!
いつもいつもごめんなさい↓↓

そんなわけで、先に先輩を家まで送ってあげようってことになり、
私も友達の車に便乗☆(てかドライブしたかったし♪)
一路、先輩のお家のある町まで行くことになったのです。

でも、すんなり行くわけがなく。
 
[READ MORE...]
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2007年03月20日 (火) | Edit |
しかも、事件の当事者だったりもします(笑)。

(後書きの過去日記です)
[READ MORE...]
2007年03月23日 (金) | Edit |
今日、4年間通った大学を卒業しました。
 
[READ MORE...]
2007年03月24日 (土) | Edit |
卒業式の日に出してきた最終的な成績表。
最後の最後にやっちゃいましたー(′;ω;`)

せっかくなので(てか…ヤケ?)、晒してみます(笑)。
 
[READ MORE...]