--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月02日 (金) | Edit |
卒論発表会まであと3日、レジュメ提出当日だというのに
マイパソに入ってたOfficeがバグりました(┰_┰)

再インストールも受け付けないし、
パソコンを復元しても悪化していくだけ…。

Officeがないと困るので、急いでリカバリーかけて
Officeインストールし直しました。

今、私のパソコンは真っさらな状態です(笑)。
Officeしかまともなソフト入ってない…

とりあえずは学校に行ってきますー。
スポンサーサイト
2007年02月05日 (月) | Edit |
今日は卒論発表会当日でした。

発表会間際になって、愛用のパソコンがご入院されまして
(中がダメになっちゃったので、修理に出す事にしました)、
サブPCを利用する羽目になってしまった私。

当然、パワポでの発表なので、パワポも入れ替えなきゃいけないのに
それをする前にご入院しちゃったもんだから、困った困った。
サブだといろいろアップデートとかしなきゃいけないもので。

まぁ、そんなこんなで発表会。
朝急いで原稿を作り、本番前に練習をして、スタート。
トップバッターの研究室はみんなレベル高すぎ…
何言ってるのかもわかんないけど、パワポの作りこみようもすごすぎ
あたしはついていけないですよ…

自分の原稿を見ながら最終チェックしてたら、とうとう出番。
結局、最終稿のパワポデータを先生にチェックしてもらわずじまい。
完璧自分プロデュースなので、フォローも入れられないよねw
まぁ、「テキトーに付け足して時間内でおさめるんで!」って
先生には言ってあったし、なんとかなるなる


…って思ってたんだけどね、なんともならなかったよー


私、最後の質問タイム用に、質問しやすいように
いくつか質問ポイントをわざと作っておいたんですよ。
「詳しく言わないで、つっこんでもらえるように」みたいな感じで
わざと時間があるのに言わなかったり。


でも、そこは突っ込まれず(ものの見事にスルー)、
代わりにどーでもいいことに突っ込まれ、マジしどろもどろw
てゆーか、そんなこといわれても知らんし、
もともとサブテーマ用にそれでやってただけだし!


…って後で思いついたんだけどね。
だけど、その時の先生の質問の意味も分からず、
とにかく何でもいいから言おうとして、自分でもよく分からない事を
口走ってた模様。私も意味分からんから


ちなみに。
その後懇親会を先生主催でやってくださったんだけど、
うちらだけフツーの内輪飲みのような感じで、
結局いつもの語り合いしただけでした
隣のテーブルに別研究室の人がいたんだけど、
段々輪が小さくなってくのがとても異様だったみたいで、
視線が冷たかったよー×

さらにちなみに、うちらの会話はやっぱりいつものように
恋愛ネタも含めたいつものような語り合いの話題でしたなw

とりあえずいつものよーに皆に私の例の件について詮索されたけど、
お酒飲まなかったので、頑張ってスルーしたよ☆
でも、結局よしえちゃんにはちゃんと話しておきました。

もー、隠せない。

って思ったので。
やっぱり気持ちは伝えないとダメって言われちゃったよー。
2007年02月06日 (火) | Edit |
2限のテストが本気でやばいので、
何とかしてノートを集め、補足を頑張ってみました。
うーん、手が痛い×

でね、途中で飽きたので、友達とバドミントンしたのー

高校卒業してからやってないから、かなり久々!

一時期バド部所属してたんだけど、ほとんど練習しないままやめたから
実はあんまりできないんだけどね。
バックもサーブもあんまりうまくないです。。。

でも、久々にシャトル飛ばしてたら、すっごく楽しくなっちゃって、
フレームにあてまくりながらも(下手w)、遊びました☆
おかげで右手痛いよー


以上、既に右手筋肉痛が治らない管理人でした(笑)。
2007年02月07日 (水) | Edit |
今日は博物館実習の事後指導の日。
これでようやく学芸員課程は一段落するので、
なんか安心するというかさみしいというか。
教員課程よりいい意味でも悪い意味でも思い出が
たくさんつまった課程だったので。

最初80人以上はいたはずのこの課程も、
昨年度の学内実習では半分に減り、
今年度の学外実習を履修したのはその7割位だったみたい。
結局、1/3くらいしか残らなかったってことに
意外だったり、そうだろうなぁって思ったり、
なんか複雑な気分。


そんなこんなで事後指導。

例により体験談を簡単に話して終わったのですが、
最後に先生が


「これ、免状とか出ないからね」


と、のたまいまして。


…え?Σ(´Д`;)

教員免状みたいなのもらえないの??
うわーん(T□T)


…まーいっか
2007年02月11日 (日) | Edit |
アニメでやってたこの作品(今も?)、ゴーストハント。
昔、コミックス版で購入して途中まで読んでたんだけど、
久々に文庫版で購入。

ゴーストハント (4) ゴーストハント (4)
小野 不由美、いなだ 詩穂 他 (2004/10)
講談社
この商品の詳細を見る



ヤバいっす…この4巻「血塗られた迷宮」。


めちゃめちゃ恐ぃっっ!!


下手な怪談ドラマより恐いです。
絵やストーリーがリアルすぎて、恐くて夜外に出られません。

ちなみに、5巻の「呪いの家」も、
ニタァって不気味に笑う顔が恐すぎて…ハマりました(笑)。

恐い思いをしたい人はどうぞ。ストーリーもなかなか面白いです。
2007年02月12日 (月) | Edit |
もうすぐバレンタインですが、それに関する話題ではございません。

最近、どっかの番組で倉木麻衣さんの新曲を耳にしたのですが、
この曲が気になってしょうがないのです。

「Season of love」って曲ですね。

もともと、大野さんの曲好きだし、麻衣ちゃんの声も好きなので
アルバムはチェックしてたんだけど、今回の曲はいいですね☆
このメロディーライン好き。

さっきから公式TOPを利用して聞きまくりだったりもします。
製品版早く聞きたいなー。
2007年02月13日 (火) | Edit |
はい、今日は定期試験でした。
うちらに植物の生態解析なんて語れるわけないっつーの。

でも、多分受かってるような気がしますです、はい。

そんなわけで、残るは語学のみ。
これまた、まだイディオム覚えてないです(笑)。
がんばれ、私


そいえば、明日はバレンタインデーなので、
ブラウニーを大学で作るべく、友達と計画しがてら
また語り合いしちゃいました。
皆のピンク具合にやられっぱなしです

おかげで散歩がてらに「トキメキたいー」を
友達と連呼しちゃいました

そいえば、さっき、「クイズ年の差なんてSP」を
見てたんだけど、バブル時代って感覚がありえない!
って、マジ引いちゃいました

しかも、今の人は見返り求めるけど、
バブル時代の人は求めないなんて、
なんて人間出来てるんだろう??って思ったり。

今好きな人はギリバブル世代に入るか入らないかなんですけど、
その人の優しさはどっちなんだろう??って
ちょっと思っちゃいました(笑)。
2007年02月14日 (水) | Edit |
最後の試験終わりました☆
ロシア語、昨日まで単語あんまり覚えてなかったけど、
必死に覚えたら、何気に試験楽勝だったかもー

でも、「車」と「木曜日」の単語がどーしても思い出せず…。

まぁ、いっか☆


そんな今日はブラウニーと、生チョコ作ったよ☆
オーブンのムラがありすぎで、焦げちゃって、
ブラウニーはうまく作れなかったけど、
でも、なかなかおいしかったです
生チョコは楽しみに取っておこうと思って、
現在、冷凍庫でお休み中

あ、ちなみに、気になる人には渡せなかったー×
だって、会えなかったんだもん
2007年02月15日 (木) | Edit |
春からの行き先が決まりました。

でも、まだ仮決定に近いんですが、
どこに行くのか、配属先が分かったとこまできました。

うん、これで安心。

あとは、悔いの残らないよう、行きたい場所に
いろいろ行かなきゃ。


一応、まだ周りの人には内緒です。
一段落つくまでは、家族と親戚とバイト先の人だけと
いうことにしました(移動する関係があるため
2007年02月16日 (金) | Edit |
最後に配属先の人と面接して、正式に決定することに
なってるんだけど…

髪型元に戻さなきゃだめじゃん

せっかくデジパーだったのになぁ。

また縮毛かけなきゃいけないのかぁ…。
2007年02月18日 (日) | Edit |
知人のところで見た、「アリエナイ色占い」をしてみました。

サイトは こちら
 
[READ MORE...]
2007年02月21日 (水) | Edit |
某教採、ようやく内定確定しました。

まぁ、まだ『内定』なんですが、
ようやく落ち着きました☆安心。。。

なんか、日だまりの中で、校長とまったーりお話して
(注:校長面接です(笑)
人事の方に今後のことを聞きつつ
アドバイスをたくさんいただき、
なんか、面接って感じより、顔合わせって感じでした。

てか、すっごいいい方々ばかりで、
がんばろうってマジ思ったし!

あとは準備始めなきゃー。
2007年02月22日 (木) | Edit |
急遽、遠征して就職先の方々にご挨拶しに行った帰り、
お土産を放置してこようと、大学に向かいました。

もう、夜だったので同期はいなかったんだけど、
先輩がいたので、ご報告。
ようやく報告できたという、安堵感でいっぱい
ちなみに、某先輩には、今度の就職先について

「ホントに何にもなかっただろ?」

って言われちゃいました。
えぇ、ホントに何にもなかったですとも。


そんなこんなでおみやげを放置して、帰ろうとしたら、
別の研究室の友達がまだいるってことを知り、
その人にお土産を買ってきていたので、研究室に渡しに行こうと入ったら
なぜかうちの研究室の先輩がドア前で待ち伏せ!!!((((゜д゜;))))

いや~…びっくりしましたよ、いるとは思わないから!

おかげで、先輩に驚きっぷりを笑われました(笑)。


で、お土産渡して帰ろうとしたら、

「じゃ、ご飯食べにいこっか!」

と、先輩に拉致られる(笑)。

え…(゜o゜;) 聞いてないです!!

「疲れてるし、お腹いっぱいなんで、帰らせてくださいっ

とゆー、私の叫びはものの見事に却下され、友達と先輩と3人でご飯。
いや、楽しかったからいいんですけどね。
てか、行きたかったんでいいんですけどね(笑)。

今回はホントに疲れてるし、飲んだら1人で帰れなさそうなので、
お酒は飲まなかったけど、いろんなご飯を食べまくりました☆
いろいろお話したし、なぜか先輩にあたしはノリが悪いって
いう誤解をされてたんだけど、それも払拭されたようで、
よかったよかった。

今度はスイーツ食べ放題行きたいなっ
2007年02月26日 (月) | Edit |
4月からの家を探すために、また遠征してきました。

「バイト→深夜バスで行く→深夜バスで帰る」

が、かなり定着された模様。
いくらタフだとはいえ、結構疲れます。寒いし。


で、選んだアパートは、収入の1/3以下くらい。
1Kだけど、一番駅から近くて、それなりに設備もあって、
一番明るそうなところに決めました。

私、ずーっと「光のない場所」にいたことがなくて、
今度住む町、勤め先ともに、夜になるとホントに真っ暗になってて、
それがとても不安だったり。
てか、先にマップでいろいろ調べて、

「そんなに栄えてなさそうだけど、それなりに店はあるし、
 こっちとそんな変わらないかもー」

って思ってたのが、最高に間違ってたことが判明!


駅前なのに、すでに寂れてる!

駅前なのに、電灯ほとんどなくて夜はマジ真っ暗!

てか、無人駅ってナンデスカ??

電車も全然ないし!!

お店も実はほとんどないし!!

図書館なんて、公立図書館なのに学校図書館並みのボロさ。



挙げるとキリがないのですが、ホントに幻滅…。
ここで1人暮らしってのを考えてたら、マジ泣けてきて、
来年には絶対地元に戻ろうって、本気で思っちゃったり。

新生活始まってないのに、早すぎだけど(笑)。
なんか、田舎の人が都会に憧れる理由がよくわかった気がします。

でも、公立図書館がぜんぜん資料なさすぎで、
それだけはマジ幻滅でした。
地元図書館がちゃんとしてるだけかもしれないけど、
本くらいカバーかけましょうって。あれじゃ痛むから。