--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月05日 (金) | Edit |
三が日もとっくに過ぎてますが…

あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログ共々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人は年始は元旦と2日だけお休みを戴いてましたが、
3日からは学校で実験をしておりました。
当然、同級生には誰にも会っておらず、ちょっとさみしかったりw

そんなこんなで、年末に関西に遠征&旅行したので、
そのレポをUPしてみました。

【12/23】
宇徳敬子さんのシークレットライブ参戦記
第1部:ライブ前まで
第2部:ライブ~終演後まで

【12/27~29】
Discover Westという名の旅行記
1日目:京都
2日目:神戸・大阪
3日目:神戸・大阪


まぁ、ざっとこんな感じです。
もしお時間がありましたらごらんください☆
2007年01月06日 (土) | Edit |
今日は年明けて、初めてのバイト。
雨がすごかったから、いつもの土曜日よりは忙しくなく。

今日は正月ボケがすごくて、いつもよりミス多し。
職員さん、迷惑かけてごめんなさいって感じでした×


てか、年度切り替わるんでそろそろ新年度のスタッフ募集を
かけるらしいんだけど、こないだ調査があったのね。
私はもう就職なので継続希望を出さなかったんだけど、
今日、日勤の先輩スタッフにお話を聞いてたら、
夜勤帯のスタッフ、3人抜けるらしい!!
私ともう1人は聞いてたんだけど…あと誰?って思ってたら、
もう1人抜けるっぽい人のことを聞いて、かなり驚いたし。
ベテランさん1人しかいなくなっちゃうみたいですね…ホントかな?
これホントだったら、新年度最初の方大変だろうなー。
2007年01月07日 (日) | Edit |
今日は学校のお友達、CLAと遊びに行ってきました☆

CLAちゃんとはなかなか遊べないので、めちゃめちゃ貴重!
とゆーわけで、合流してまずはランチ。
いきなりびっくり発言もあったわけですが、
いろいろお話が聞けて楽しかったー

…でも、相変わらず私のことは秘密ー×なわけですが
それって、どーなのよ?って感じだよね。。。
 
[READ MORE...]
2007年01月09日 (火) | Edit |
昨日からなんかだるいなーって思ってたり。

てか、吐き気止まらないし、お腹ゆるいし、
節々痛くて、寝苦しいなーって思ってたのですが、
今朝になってだるさMAX。
熱も37.8℃(平熱+2.3℃)でビックリ

でも、2限休めないから、ふらふらになりながら登校。
電車の中では普段何ともないのに、
吐き気が止まらなくて。
何度降りようか…と思ったことか!

だけど、降りたら遅刻確実だったので、
なんとか我慢して学校についたんだけど…

あれ?人少ない??

おかしいなーって思って、掲示板見たら、



『10日まで補講期間』



だったそーで…
我慢して来た意味ないし

具合も悪いし、病院にも行きたかったので、
研究室に荷物取りに行ってさっさと帰ってきました。

途中友人に会ったんだけど、顔真っ白!と言われ。
ファンデのせいなのか、風邪のせいなのか分からん。

ちなみに風邪は、お腹にくるタイプのものか、
ウイルス性のものかどっちかなんですけど、
対処療法で様子見だそーで。
しばらくは刺激物とかビタミンとか油っこいもので、
お腹に優しいものを食べる生活になりそうです。
2007年01月16日 (火) | Edit |
昨日、久々に学校に行ってきました。
すでに新年会も終わってた

先輩に会うと、「あれ…今年初めて会うよね?」
みたいな話になり、新年のご挨拶。

しかも、いきなり卒論発表会の日程も言われたし
うーん…終わる気配すらありませんが。
てか、卒業研究発表会ってゆーのが正しくない?
卒論、1文字も書いてませんよ。
てか、研究、目標のとこまで行ってません…


そんな今日はバイトだったりもします。
研究やる気感じないなぁ、あたしってば。
2007年01月17日 (水) | Edit |
ここにきて、いろんな締め切りに追われてます×

…って、早い話が、全て後回しにしたせいかと(苦笑)。

●教職レポート(1/25まで)
●女流展作品仮提出(1/20まで)
●卒論関係(とりあえず来月頭に発表会)

2番目の女流展は、昨日の夜に先生から電話がかかってきて、
「土曜日にまとめて作品を見るので、それまでに持ってきてね」
と言われ、さっきまで慌てて書いてました。
出来は…まだまだですね。

しかも、この他にもいろいろありまして。
今は言えないんですけどね…事情があって。
 
2007年01月17日 (水) | Edit |
民間の内定いただいてて、教採の様子見で
キープしてたんですけど、事態がちょっと変わりまして、
採用決まってないけど、内定辞退してきちゃった

今や、内定ゼロ。
うーん、ステキな綱渡り人生。

下手したらフリーターになりそうなのですが、
これまたいかに。波瀾万丈ってやつ?(違


でも、会社の人にも励まされたり、
研究室の先輩にも相談にのってもらったりと、
今日は心温まる日でした。

あ、そうそう。
今日ようやく昼ご飯食べれるようになったよ
今、がしがし測定かけてるよ。

あと8本…先は長いなぁ。
2007年01月19日 (金) | Edit |
先週の研究室の新年会にはカゼで出れなかったんですけど、
今週の友達どうしの新年会に参加してきました☆

でも、例により、またもや実験が長引いて遅刻しました(苦笑)。
もはや、私は遅刻常習者ですね。。。
今度こそ遅刻しないようにしますd(。ゝω・´)


入っていきなり、なぜか結婚話で盛り上がってましたw
数年先のお話って感じだったけど、
みんなの結婚式を楽しみにしてるよー(*´艸`*)

あ、あと、また数人に両側囲まれて、取調べ受けました(笑)。
テーマは「私の好きな人について」だそーで。
左側にいた子は旅行の時に暴露しちゃったので知ってたんだけど、
ずーっと知らぬふりをしてごまかしててくれたので、
愛を感じました(笑)。ありがとぉ↑↑

でも、ごまかさなきゃいけない張本人が、酒に酔って、
またぺらっとしゃべりそうになってた辺りがよろしくない
いろいろはぐらかしてたんだけど、まぁ、名前が出てくる(笑)。

てか、Kくんは私は知らないよー。
その話、どっから出てきたの!???初耳でしたー( ̄ー ̄;)ゞ

まぁ、あんまりいられなかったんだけど、ホント楽しかった♪
2007年01月20日 (土) | Edit |
今日、いつものバイトだったんですけど、
出かけ前に作品作らなくちゃいけなくて、
急いで作っていたら、そっちばっかり気が行っちゃって、
バイトに必要なものを全部家に忘れちゃいました(笑)。

気づいたのは、バイト先の最寄り駅…( ̄ー ̄;)ゞ

職員さんにヘルプ!して、なんとかなったけど。。。
初めて忘れ物しちゃって、ちょっと悔しい。゜(゚つД`゚)゜。

明日は大学に行って、実験してきます☆
2007年01月23日 (火) | Edit |
バイト終わってケータイ見たら、友達からのメール。

開けてみたら…

「機械が壊れました」

だった(苦笑)。
この機械、私も明日使う予定だったのです。
どーしても卒論書くのに必要な機械。
壊れたおかげで、明日の測定は中止。

うーん…困ったなぁ(×ε×)
でも、これで教職のレポートに専念できるって言えば
専念できるんだけどね。

でも、ホント困ったねぇ…。
2007年01月24日 (水) | Edit |
最近、いろんなことを考えてみたり。
 
あ、とりあえず、機械直ったらしいよ。
よかったぁ。。。
 
[READ MORE...]
2007年01月26日 (金) | Edit |
今日はホントふんだりけったり。

・朝から電車が遅れる
(昨日も帰りの電車が遅延で、バイト遅刻しそうだったし)

・使ってた電子天秤との相性が悪いのか、
 いくら待っても値が一定にならない。
 (諦めて、きりのいいところで切り上げて測定)

・雨がいきなり降る
 (夕ご飯買いに行こうとしたら、雨強くなるし!)

まだなんかあったけど、もう忘れたんでこの辺で。

で、タイトル。
あ、恋愛のことじゃないですよ、念のため。
あたし、そんなだらしない女じゃないし。
てか、全く進展してないし。

とりあえず、説明すると、
 

本命=いつも使ってた機械
愛人=最近使い始めた機械



本命くんは、

◎:測定するのに、手間(多分コストも)がそんなにかからない。
  起動と停止するのに30~45分あればできる。
×:1回の測定に時間がかかる。1サンプルあたり、最低15分。

ってところがあって、愛人くんは、

◎:測定にかかる時間が結構短い。待ち時間そんなにないし。
×:コストめっちゃかかる。
  起動と停止に時間がかなりかかるし、安定するのも時間がかかる。
  別の測定用入れ物に入れるのがとにかく大変。

ってところがあるのです。
測定する用途は全く違うんですけど、卒論のデータ出すのに、
愛人くんの力を借りないとムリだったので、
急遽先月から方向転換で、本命くんと愛人くんを両方使うことに。

今まで2回使用したんですけど、結論としては
私はやっぱり本命くんと長くつきあってきたわけで、
そっちの方が楽だし、使いやすいし、相性も合うし◎
愛人くんは、測定の時間はかからないけど、
使う天秤がとにかく相性悪い。入れ物に移し変えるとき、
不器用だからすぐダメにしちゃうし。

とりあえず、発表会用のデータはそれなりにとれたんだけど、
別の温度帯のデータを取るべく、また本命くんと愛人くんを
使い分けて、しばらくは厄介になりそーです(×ε×)
2007年01月27日 (土) | Edit |
昔から、お菓子が好きな管理人。
甘いものは大好きってほどじゃないんだけど、
スナック菓子は特に好きだったりもします。

先日、某スーパーでお買い物したときのこと。

不○家の商品を発見!!

不○家といえば、先日不祥事を起こし、
現在もいろいろ出てきている会社ですね。
その会社の商品が陳列されてたので、
「あー、回収じゃなかったのかぁ…」って思ってよく見ると、

「安全が確認されたとかで販売してます」的な内容の掲示が。

http://www.fujiya-peko.co.jp/index6.html←これが公式発表かと。

とゆーわけで、安かったし、「いちごとれん乳のミルキー」を購入。
昔からミルキー大好きなんですよ。
味も特に変なところないし、健康被害もないし、
おいしく食べていたのですが、
やはり、風評被害なのか、

「今話題の不○家のミルキーだけど、食べない??」

って友達に勧めると、

「いや…今はやめとくよー」

ってかなりの確率で返答されちゃいます(×ε×)
別に変なとこないんですけどー。
てか、安全だってゆってますけどー。

でも、食品会社は消費期限とか基準とか
ちゃんと守っていかないとダメですよねー。
2007年01月28日 (日) | Edit |
最近、夜になると、完全に落ちてる自分です。

あ、気分が落ちてるってわけじゃないですよ。

ホント、最近疲れてるのか、すっごく眠くって、
夜にまとめてメールチェックとか、ブログチェックとか、
某SNSのお友達の日記チェックとかしてるんだけど、
見てる途中で眠気に襲われて、ほとんどチェックしないまま、
気づいたら夢の世界に…。

しかも、ケータイ開きっぱなしで、画面もチェック途中のまま。

省電力モードに変えておいてよかった…(*´vдv)=3


そんな毎日ですが、明日は、卒論発表会の練習日。
いまだパワポは出来上がっておりませぬ(笑)。
構想は出来てるんだけどねー…いまいちやる気がないです×
2007年01月29日 (月) | Edit |
今日は来週の卒論発表会の練習日。
当然の如く、パワポ完成が今朝で、
原稿完成がゼミ開始の30分前だったりもします(笑)。
進歩ないなぁ、私


そんなこんなで発表したんだけど、
目的をちょこっと変え、データも追加することに。

あと1週間で取れるのでしょうか…

切羽詰まってても、明日はバイトに行くという…。
てか今週、週3とゆーことに今更気付いたバカだったりもします

あーうー…終わらねぇ…
2007年01月30日 (火) | Edit |
今日は夕方からバイトとゆーことで、
朝早くから来て実験準備とかしてたんだけど、
途中、授業とか入っちゃって、12時から再開。


もちろん、昼抜き

寝坊して朝抜きだから、食いしん坊さんには辛い

なんで後もうちょっと早く起きれないのか、
不思議です。(早く寝ればいいというツッコミはなしで
誰か、人間の生理現象について教えてたもれ。
私、学がないから、わからないなりよ


まぁ、そんなこんなでやってたんだけど、
今日のサンプルは手間がめちゃかかるということで、
時間も食いまくり、気付いたら学校出る15分前

でも、急いでも終わらず、めっちゃ焦ってたら、
友達が洗い物をしてくれたり、
サンプルを冷蔵庫に入れてくれたり。

友情ってステキ…

おかげでバイトには間に合いましたよ

でも、寝不足でテンション低かったなりよー


あ、そうそう、マミーにめっちゃふかふかの
クッション買ってもらったの
さっそく愛犬と取り合いしちゃった(笑)。

今年もリアル犬U^ェ^Uと争う人間戌は健在ですっ
2007年01月31日 (水) | Edit |
最近、なぜか「線路内に人が立ち入る」がはやってるもよう。

先週も先々週もあったのに、今日もありました。
おかげで、あんまり関係ない路線なのに、
乗り入れの関係で、待たされたり…(×ε×)

お願いだから、立ち入らないでください。゜(゚つД`゚)゜。
バイトの時とか、めっちゃ困りますー。


そんな今日は、ウィキペディアさんにお世話になりまくり☆

ロシア語の授業で、「Japan」の言葉の由来について聞いてて
(なぜかそーゆー話になったんだけど)、ケータイでWikiったら、
載ってたし(゜Д゜;)!!!

あ、あと、コラーゲンとゼラチンの話になって、
「コラーゲンって経口投与しても効果あるのかなー??」
みたいな話になったので、またWikiったら、
それらしき文が出てきたり。

ウィキペディアは勉強になるなぁって思った1日でした☆