--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月03日 (日) | Edit |
ドラマのエキストラ募集に応募したら当選しちゃったので、
行ってきました☆

ドラマは「のだめカンタービレ」
今クールで結構まともに見ている、好きなドラマなのです。

私は、一般のエキストラなので、その他大勢の一人って感じで、
遠く離れた通路を歩く大勢の中の1人をやりましたが、
偶然にも役者さんのすぐ後ろを通るって感じのことも
1シーンですがやってみたり。

うーん、かなり運がよかったわぁ

でも、使われてるかどうかはわかんないんですけどね×
映ってるかどうかなんて、さらにわかんないんですけどね

役者さんを生で見るのは今回が初めてではないけど、
やっぱり生は違うなーって思ったり。
あと、たった1シーンでも、いろいろ見え方、音の入り方、
演技などを念入りにチェックして撮影していて、
ドラマって大変だなーって思っちゃいました。

ちなみに、今回の役者さんは玉木さん、瑛太さん、竹中さんでした。
玉木さんと瑛太さんで1シーン、竹中さんで1シーンです。
来週、放送予定だそうです。
2006年12月04日 (月) | Edit |
昨日、4年ぶりにパーマをかけてきちゃいました。
デジタルパーマにしてみたんだけど、かなりくるくるー。

てゆーか、結構入りすぎたかもー×
軽めにしてもらったんだけど、もともとくせっけで入りやすいので
かなりくるくるです。

しかも、くるくるふわふわすぎて、ふけて見えるし。。。
もうちょっとしたら落ち着くかなーって思ってみたり。


そうそう、今日、また池袋に行って、宇徳さんのパネル展示を
見てきちゃいました。

先日のラジオで、「パネル展を見に行って、サインしてきた」って
宇徳さんがおっしゃっていたので、それを見に(笑)。

しかもまた、写メっちゃったし

2箇所にサインをされていて、1つはアルバムのジャケット写真に、
もう1つはフォトブックの写真にされてました。
先週いらしたようですね…遭遇したかったよー
生見たかったなー。。。

とりあえずは23日のシークレットライブに当たるよう祈っておこう
2006年12月05日 (火) | Edit |
くるくるーになったおかげで、研究室の先輩や
他研の同級生に「かわいいー」って言われるので
照れつつも嬉しくなったり(笑)。

でも、家族にはめちゃ不評だったりもしますが…。
丸い顔がさらに丸くなったとか、
老けて見えるとか…いや、私もそう思うけどね。

で、今日はバイトだったのですが、
そこでも職員さんに「なんか変わってるー」って
いろいろ突っ込まれました
かわいいって言われるの、いいっすねー

そんな今日、数年ぶりに中学時代の同級生に
バイト先で会っちゃいました
向こうから声かけてくれて、気付く私って…
混んじゃったので、あんま話せなかったけど、
会えて嬉しかったなー
2006年12月06日 (水) | Edit |
頑張った後の甘いものはホント好きです。

普段、あんまり甘いものはそれほど好きじゃないのですが。

先日、研究室に山のようにお菓子が届いたので、
いろいろと確保してはいただいてます。

アイス、冬に食べてもおいしいよね

そんな今日は、測定頑張ったんだけど、
そんなにはサンプル数集まってないなー、やっぱり。
このままだと、休日登校もやむなしかもー
2006年12月07日 (木) | Edit |
今日はすっごく楽しみにしてたUKNIGHTの日☆
私は今日は出席しないとな授業があったので、
やっぱり大阪には行けなかったんですけど、
なんとしてでも見たかったので、実験もせず急いで帰ってきて
フレッツで観戦してました

あーあ、やっぱり会場で聞きたかったなぁ…みたいな。

てか、宇徳さんのヘアスタイル好きなんですけど、
どう指定したら、こんなステキなふわゆるになれるのかなー??

とゆーわけで、私にしては珍しいことなのですが、
観覧レポってゆーか、簡単にセットリストをUPしときます
[READ MORE...]
2006年12月08日 (金) | Edit |
今日は大学の友達と忘年会やりました。
みんな研究室が違うし、忙しくて全員はなかなか集まれない
メンバーだったのですが、久々にかなり集まれました☆

私は実験の都合上、どうしても遅刻せざるを得なくて
途中からの参加でした。
授業中抜け出して測定進めてたのに、最後の方でぶれが大きくて
何度も測定されちゃったのにはまいった。。。

でも、みんなに久々に会えて、いろいろお話できて、
ホントに楽しかった
久々にカラオケもやっちゃったし、れあきゃらの歌声も聴けたし、
ご飯も食べれたし、よかったよかった

あ、ちなみに、歌った曲は上木彩矢と北原愛子です。
趣味全開です(笑)。だって歌いたかったんだもん。

で、飲み放だったので、カクテルとか頼みまくったのですが、
あんまり度数が高くない感じで飲みやすかったので、
いつもより飲んじゃったんですけど、それがまずかったー

私、お酒飲みすぎると記憶が飛んじゃったり、言わなくてもいいことを
言ってしまったりと…普段の理性がちょっと吹っ飛ぶ系?な感じに
なってしまうので、いつもはかなりセーブしてるんですよ。
でも、今日はいつもより飲んじゃったみたいで、気分
なっちゃってたみたいで、言ってしまいました×

片思い中の人がいるってことを…

ずーっと周りには言わないようにって秘密にしてたのにー

でも、前からそんなようなことはバトンとかでほのめかしてたし、
私って結構分かりやすく態度に出るらしいし、
前に誰かにやっぱりうっかり口滑らせて軽く言っちゃったこともあったので、
もう気づかれてるだろうなーって思ってたんですけど、
意外とバレてなくって、ちょっとびっくり。
とりあえずは特定されたくないので、嘘(笑)も交えつつ
はぐらかせておきましたが…追及されそーでこわいなぁ

まぁ、卒業までに諦めるつもりなんですけどねー。
2006年12月11日 (月) | Edit |
先週エキストラ参加した番組、今日OAだったんだけど、
流し見で見ちゃったからよくわかんなかったです(笑)。

だけど、友人曰く、

「れしがちゃんらしき人、いたよー」

…とのこと。
うーん…後で録画しといたビデオ見るとするかぁ。

そんな今日は、担当だったゼミ発表がありました。
またやること追加になっちゃったよー×
いつになったら、やりたいことできるのかしら??
2006年12月13日 (水) | Edit |
昨日、急遽今日やると決まった、研究室の忘年会に参加してきました。

うーん…急すぎ。びっくりしたし。

[READ MORE...]
2006年12月14日 (木) | Edit |
今日は、朝から実験頑張ってみました☆
…って、最近全然やってなかったし、明日はお出かけするので、
今、やっとかなきゃね

私の実験はやること少ないくせに、測定に時間かかるので、
今日も夜の8時くらいまでかかっちゃったし…。
片づけしようと実験室に戻ったら、雨降ってるし!!

一応部室の傘持ってきたんだけど、どんどん強くなってきたので、
器具を片付けながら、やだなぁ…って思ったり。

で、片付け終わって、帰ろうと思ったら友達から連絡。
なんと、まで送ってくれることに☆
いやー、マジで助かったー
今日、フツーにチャリで来てたからね…。

で、合流して一緒に帰ったんだけど、お腹すいたねーってことになって
コンビニでパフェもおごってもらったり(笑)。
逆にごめんなさいって感じ…

なんか、とっても優しさに触れて、胸キュンして
キュン死にしそーでしたよ(笑)。
今度なんかあったらお礼しなきゃー
2006年12月15日 (金) | Edit |
昨日届いてたんですけど、宇徳敬子さんのシークレットライブの
招待状が届いてました

あたらないだろうなぁって思いながらも、淡い期待を抱いて
思いを込めてアンケートを書いたんですけど、当たっちゃったんです

あれですかね、「絶対行きたいです!」的なことをめっちゃ書いたのが
功を奏したのでしょうか。。。

でも、その次の週も関西方面に旅行予定なので、
実は結構な金欠気味…。うーん…どうしよー??
とりあえず節約


で、今日は上野の博物館に見学行ってきました。
ダリ展と、科博のミイラ展見たくて

ダリは私のイメージでは「たれる時計」なんですけど、
フツーに人物画とかも書いてたんですね。
なんか、とっても意外だったなぁって思ったり。
それ以上に意外だったのは、ダリは20世紀に生きてたんですね!
私、19世紀に活躍した人だと思ってました(笑)。
フツーに戦後も生きてんじゃん!って、自分突っ込み。

ミイラ展は、「ハムナプトラ」見てた私にとっては
馴染み深いお話もありました。
てか、スカラベって体を食べちゃう虫っていう怖いイメージしか
なかったんだけど…やっぱり意外だったなー。

あと、そこで面白いもの買っちゃった☆発掘キットみたいなやつー。
今度、友達とクリスマスパーティーするんだけど、
それにプレゼント持ち寄るって話だったのね。
で、「ウケ狙いに走ってもOK」って話だったので、
それを持っていこうと(笑)。
完璧にドン引きになるか、ウケ狙えるかは紙一重
私的にはかなり欲しいけど、年頃のお嬢様たちにはダメかもなー…。
2006年12月17日 (日) | Edit |
月に1度の2連勤バイト。

土曜は夜勤、日曜は日勤。

日勤はめったに入らないので、かなーり足手まとい。

今日も、例に漏れず、めっちゃ足手まとい。
明らかに使えないヤツ扱いでした…。

もうちょっと、周りを見て動けるようになりたいです。。。

これが夜勤でだったら、全然動けるのになー。
日勤よくわかんないから、でしゃばっていいのかめちゃ迷う…。
2006年12月18日 (月) | Edit |
やっとのことで、今週末のライブに行く交通手段を
確保しました

もう、多分使うことはないだろうと思っていた
深夜高速バスです…うーん…。

最初はJRバスにしよーかと思ったら、軒並み売切れ。
昼便の朝一なら何とか着けそうだったんだけど、
渋滞にはまると数時間の遅延はザラというので、
ネットで検索しまくって、ようやく確保…
結構ギリギリだったし(笑)。

残る問題は、現地に着いた後の時間の使い方
朝早過ぎます(笑)。どーしろと??

ライブは四ツ橋、バス着は梅田。
時間的には6時間以上あったりもします。

とゆーわけで、

有意義な時間の使い方案を募集してま
2006年12月19日 (火) | Edit |
友達のところからもらってきました☆
某SNSではすでに「年末バトン」に答えたんですけど、
意外と時間があったので、再度振り返ってみようかと思います。

バトン名…わかんないけど、今年1年を振り返る感じのものです。
 
[READ MORE...]
2006年12月23日 (土) | Edit |
kanban


宇徳敬子さんの11月に発売されたアルバム、
「よろこびの花が咲く~True Kiss~」の応募企画であった、
「大阪でのライブ招待」に当選した管理人は、
夜行バスに乗って行ってきました!

シークレットライブのタイトルは…

「UK sweet special Live」です☆

第1部として、ライブまで…をお送りします。
 
[READ MORE...]
2006年12月23日 (土) | Edit |
kanban


そんなこんなで、開場30分前。
同伴者の方と対面するべく、再度パン工場cafeへ行きました。

同伴者の方とは某SNSやブログでの面識はあるものの、
オフではお会いしたことがなかったので、顔も分からず。
とりあえずメールでさっきの段階で分かってたので、
着いてすぐメールして、2階に上がったら…いらっしゃいました☆

もう既にお知り合いの方々とお話していらっしゃったので、
そこを割って入った私(笑)。
いきなり知らないヤツが入ったので、面を食らった方も多かったかと。

同伴者の方から私のことを紹介していただいたら、
「いつも足跡つけてます」みたいなレスをいただきまして。
あ…思いっきり私もつけてました!という方々だったことが判明。
ちょっとお話してたら、あっという間に開場時間。

パン工場のライブ自体が初めてだったので、
よくわからずさまよってたら、同伴者の方が誘導してくださって。
さすが常連様☆頼りになります!
 
[READ MORE...]
2006年12月27日 (水) | Edit |
先週の大阪遠征やシークレットライブのご報告とかできないまま、
今日、また旅行に旅立ちます(笑)。

えっと、結局、大阪では博物館見学したんですけど、
例の美術館の外装?に躊躇して、結局隣の科学館に入った
ビビリーさんだったりもします。
でも、科学館も結構楽しかったです☆>某御方

で、今日お昼に出発なんですけど、いまだに準備できてません。
今、年賀状書きを必死に頑張ってます(笑)。

また、現地でモブログするかもしれないし、
しなかったらまとめてやりたいと思います。

ではではー☆
2006年12月27日 (水) | Edit |
今日はお昼に出発して、京都に行ってきました。
新幹線混んでましたねー…さすが年末。

今日行ったのは祇園と嵐山です。
 
[READ MORE...]
2006年12月28日 (木) | Edit |
友達と行く、Discover West2日目。
今日は神戸へ行ってきました。
 
[READ MORE...]
2006年12月29日 (金) | Edit |
Discover West最終日。
この2日間で知らなかった「西」を発見できた感じです。

そんな今日は大阪へ。
 
[READ MORE...]