--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月01日 (日) | Edit |
sinnen2006

あけましておめでとうございます。
とうとう戌年ですね…時が経つのは早いもので、年女になってしまいました。
ちなみに、今年こそは年賀状の画像をUPしたかったのですが、
文字で新年のご挨拶をしようと思い、UPしてみました。
これが例の「大間違いな日本語」ってやつです。「新年」はいらないそうです、正しくは。
しかも微妙にずれてるんですけど…まぁ気にしない(笑)。
一発書きなんてそんなものです(…ってただ単に練習不足)。
ちなみに完全版(年賀状版)が見てみたい方はご一報ください。
勝手にメールで送りつけます(笑)。

そんな今日ですが、やっぱりバイトでした。明日は久々のお休みです♪
なにしよーかなー(<宿題やれよ)。
2006年01月04日 (水) | Edit |
御徒町の松坂屋で開催されてた書道展を見に行ってきました。
私も書道を習っているので、何かに生かせればなーって思って
見に行ったんですけど…うーん…好みがはっきり分かれてしまいましたね。

てか…まず…会場自体が人が多いし、ざわつきすぎてて落ち着いて
見るっていう環境じゃなかったのが残念です。
どうやら11日から東京国立博物館で「書の至宝」という展覧会があって、
そこでもこの展覧会に出品なさった方が併催の展示で出品される
そうなので、そっちを楽しみにしたいかなー…と。こっちの展覧会は
私が見たい王義之「蘭亭序」が展示されるそうなので、期間中にぜひ
時間を使って見に行く予定です。

で、展示作品は…私は好みとして「誰もが見て読める作品」が好きなんです。
確かにキャプションで釈文は載ってはいるのですが、そうは長く見て
いられないし、字は細かくて近づかないと見れないし…で。
今回の展示作品は「なんて書いてあるんだろう?」的な作品が多々見られ、
まぁ…確かに習っているのでそれなりには読めなくはないし、書道は
芸術だから、散らし方とか筆の運びとか、にじませ方、墨の濃淡などで
「ステキねー」とか感じればいいかなぁとは思うのですが、やっぱり
扱ってるのは字だから、中身も大事だと思うし…読めないのは残念だなぁ
って思うんです。むしろ訪れていた方々の話を結構聞けたのですが(盗み聞き)、
「なんて書いてあるか分からないわねー」とか、
「あなたは多少習ってるから読めるでしょう?」とか
それはもうさまざま飛び交ってたりして。

最近の書道の風潮として、「パッと見てなんて書いてあるか分からない」
物が主流みたいです。どの書道展を見ても、そういう作品が多くて。
かなのような感じなら分かるのですが、漢字を崩しまくって自己流を
示している作品とか。それは悪くないとは思うし、自分流を示せない
私からしたら、そういう作品を書けて、皆に「キレイだ、ステキだ」って
言われるのはすごく羨ましいです。そういう作品を書いてみたいという
願望はあるので、そういう風潮もありだとは思うけど…でも、一般の
方にも受け入れやすいような、読めて人の心を打つような作品も大事
だって思うんです。

あれ?何書いてたんだっけ??まとまらなくなってきましたが、
まぁ今回の書道展は好みが分かれるなーって思いました。
まぁ、それは当然なんですけどね。
[READ MORE...]
2006年01月05日 (木) | Edit |
marurabon


家に帰ってきたら届いてました、通販で頼んでいた「マルラボン」。
どうもありがとうございますっっっ(≧▽≦)
さらっと読ませていただいたんですけど、とりあえず弟にも渡し、
これからまた堪能したいと思います。一言言うなら…

やっぱりおもしろいっす(≧∀≦)b~☆

最初のお話の続きとても気になりますね~。これから明らかになるのでしょうか?
あと、「マルラボの出来るまで」が…締切に終われる辺りがリアルに
感じてしまいました(笑)。あと、驚きとかも伝わってきました☆
さらにデジタルマンガの連載陣のQ&Aも豪華で…てか個人的に
いつもデジタルマンガを楽しみに読んでいる方々だったので、
とっても嬉しかったのですよ(ミーハーですみません…)

まぁ、薄っぺらい感想はさておき(薄っぺらい感想しか書けない奴ですみません)、
タイトルの「仕事早っ!!」っていう驚きは何なのかを述べたいと思います。
やっぱり薄っぺらい文章なので、あまり期待せず見れる方はぜひどうぞ(笑)。
[READ MORE...]
2006年01月07日 (土) | Edit |
れしがの友達の多くは現在4年生。もうすぐ卒業って友達ばかりです。
定期的に会ってる友達から、長期休みに会う友達、メールでのやり取りばかりに
なってしまった友人まで様々ですが、最近気づいたことを述べたいと思います。

それは、まだ就活してる友人が予想外にいたこと。

れしがは就活の話を聞く前、大学2年くらいまででしょうか?それまで
就活はもう4月までに終わるもので、それ以降にやってるのはよっぽど
決まらなかった人か、特殊な業種(医療関係や公務員など)志望の人か、
今までしてこなくて出遅れた人くらいだと思ってたんです。
それが高校時代の友人や予備校時代の友人の話を聞いていると、大体
就活終了が5月くらいで…みたいなパターンで。しかも公務員志望だと
もっと決まるのが遅れる…とか、秋採用があるとか…。

そのことを知っただけでも驚きなのに、まだ進路に迷ってて…とか、
路線変更があって…とかで、今も活動してる友人が結構いるってことにも
驚いてしまい…。

就活ってやろうと思えばまだまだやれるんだなーと思ったれしがなのでした。
今の私には頑張れーって応援くらいしか出来ないけど、皆が希望する
進路につけたらいいなって思います。

ちなみにれしがも予定では夏くらいまでには決めたいけど、
もしかしたら(むしろ努力次第では)今頃までかかりそうな予感です。
2006年01月09日 (月) | Edit |
今日で冬休み終了…。友達なんて明日…下手すると明後日まで
休みって人いるんだけど…どうなのよ、これ

ちなみに明日の授業は補講です。実は明日まで補講期間中

その補講も5限だけ。しかも1年の授業…切ないっ
明日はイカ(だったよーな気がします)とかの軟体動物について
お勉強してきます。イカは(食べるのが)好きだからいいんですけどね

ちなみに宿題は知的財産権(ニュースも調べて、テーマも決めて、
書くこともだいたい決めてますが取り掛かってません)のレポートと、
工学演習のレポートくらいですね。あとは大体終わりました
w-inds.cafe行くのを泣く泣く断った甲斐があったってもんですね(苦笑)。
てか演習のレポ、近似解の算出方法忘れました…
どーしよー、これ。誰か助けて~
2006年01月10日 (火) | Edit |
講義で話しかけられてたまたま帰りが一緒になったんで、
初対面に近いんだけどって人と一緒に帰ってたのですが、
冷え性の話になぜかなって、

「寒いと手足が動かなくなっちゃって、メール打ちにくい」

っていうので意見一致したんですよ。いや、みんな、そうじゃないんですか??

で、「私もよくあるんです~」って言ったんですけど、その人いきなり

「どこが冷たいの??」

って両手をまるで私の手を温めるかのごとく差し出してきたのには
ビックリしました…。数分前まで学科も学年も知らない人ですから。
てか全然友達でもない人に普通やるかなぁ?…って思ったりして。
そこですかさず、「いえ、今は大丈夫です」って切り抜けたれしがです(笑)。

で、さっき。メールが来まして…。

「名前が読めないので登録できなくて…なんて読むんですか?」

だそーで。私の名前はよく一回で読まれないことが多い名前なので
この話はよくあるパターンで。とゆーわけで送り返したんだけど、
話はそれだけにとどまらず…最後は「眠いんで寝ます」で勝手に
終了されたし…。

私もね、一応ね、明日レポート提出日なわけだよ。
今必死になって書いてるんだよ。
前にもこんなパターンがあったので、今回は前のようなことには
ならないでほしいなぁ…とは感じておりますが。
とりあえず構内で会ってもスルーしたい(苦笑)。
2006年01月11日 (水) | Edit |
今日は溶血実験っていう実験をやったのですが、都合により
ウサギさんの血液はサンプルから除外されちゃってました。
むしろすべて哺乳類だったのですが…人間入れてもよかったと
思うのは私だけでしょうか??

まだ全班のデータ見てないので分かりませんが、うちの班は
微妙な結果でした(;´Д`)なんかねー、一部吸光度が逆転しちゃって、
しかもそれが計算で使う数値だったので、結局推定プロットして
計算値を算出したもので…。なんでそうなったかはいまだに分からず。

むしろ新年早々、微妙な班に入ってしまい、隣の班の子には
「新年早々大変だねー。頑張ってね♪」って言われちゃいました(笑)。
今日は頑張ったよー、あたし☆

共同実験者の人に言いたいのは、ただ一言。

「考え込んで全然動かないのは困ります」

それだけですね。考えるのはいいのですが、人の答えを待ちすぎやと
あたしは思うのですが。
2006年01月13日 (金) | Edit |
木曜。

久々の1限スタートで激機嫌悪し。
なんとか午前中を乗り切り、1時間程度で知的財産権のレポを
書き上げてはみたものの…
印刷して、パラっと見たら脱字発見Σ( ̄□ ̄;)もう直す気力もないし、
もうすぐ授業始まっちゃうので諦めてそのまま出してみた(笑)。

で、授業へGO=3

4限の博学の出欠で返事したら、先生に「よぉ!」って軽く返答された☆
この先生、前も自分の学科の学生の出欠の時そうやってて、
前から憧れてたんだぁ。嬉しかったなぁ(*≧∀≦)


金曜。

やっぱり1限スタートで激機嫌悪し。しかもマジ眠すぎて、好きな先生なのに
半分以上聞いてなかったわ…最悪。

とゆーわけで、授業の合間に気晴らしに、ケータイで昨日の夜に
画面メモにしておいたいろんな人のブログをまとめ読みしてみたり。
先生が悪戦苦闘?しながら逆カルノーのグラフ使って、
蒸発器うんぬんの説明をしてたんだけど、
あたしはれいら嬢のワールドカップ話にマジウケして、
笑いこらえるのに格闘したから!!
れいら嬢のご家族のやりとりはおもしろすぎます。
セーラさんのツッコミ、ステキでした☆

そーいや私もその時、フランスの次ってどこだったっけ?
なんて一瞬悩んでみたり(笑)。

授業料自分で(将来的には)払っているというのに、
聞いちゃいないあたりがムダにしてるよーな気がしてまする…。
2006年01月13日 (金) | Edit |
今、テレビ見てたら献血推進の番組がやってました。
「献血構造改革」ってのがあるみたいですが、献血がしたくてしたくて
しょうがない20代の私は迷惑者なのでやらない方がよさそうです。

なんでだって?

たま~に(でもいい確率で)比重が全血の水準以下なんです。

じゃあ成分やればいいじゃんって?

成分に耐えれる血管じゃないんです…

細すぎて。

しかも単なる細い子じゃないんです。看護師さん曰く、

「太りすぎみたいで血管がふれない」

…らしーです。よけーにタチ悪い…(;´Д`)

毎回看護師さんが検査の為の採血でとっても苦労していらっしゃるので…
いや、むしろ私ごときの血管でベテランさんについてもらうのは、
とっても申し訳ないのです。
なので痩せてからやろうとやめてしまったのです。
気付いたらもう2年…一向に痩せないなぁ(笑)
2006年01月14日 (土) | Edit |
久々に書道に行ってきました。
自運の課題だったので課題文の字を字典から拾っていたんですが、
なぜか先生と甲骨文の字を見ていまして、一生のうちに全ての字に
お目にかかれるのかなぁって話になりました。
実は課題文の字にさえ読めずに引くのに時間がかかったものがあったりして。
いかに私が文字読んでないというのがわかってしまいました。

さて、その甲骨文ですが、昔の人はすごいですね。
よくこんな字を表現したなぁって字ばかりです。

20060115010300


写真の字(ちゃんと送れてますか?)もそれです。
字は「歯」なんですけど、正面から見たまんまです。
むしろ歯がなさすぎだと思うのは私だけじゃないですよね?
2006年01月16日 (月) | Edit |
研究室本希望調査の発表がありました。
私は予備調査では第2希望にしていた研究室を
第1にして出したのですが、問題発生。
私が希望していた先生の所が1人定員オーバー。

(゜_。)?

〆(';')ンー…

……☆ヾ(≧▽≦)!!

私が移れば万事解決!!

…とゆーわけで、その研究室は辞退して、第2回目の調査に全てをかけようと思います。

いや…辞退した所はもともと第1志望だったけど、
最初の調査で違うところ出してたし、
どっちもやりたいことだし、てか第2回の時に
出す予定の所は先生好きだし、こないだ実験で
担当してくれた他研の先輩さんも、
「そっちの方がいいよ~」って言ってたし。
最初から希望してた人に譲った方が
争わなくていいと思うのさ☆

とゆーわけで、第2回の調査にかけようと。
どうかプロセスに決まりますように…(≧人≦)
2006年01月18日 (水) | Edit |
今日、用事があって帰るのが遅くなったんです。
駅のホームで電車を待ってたら、タイミングよく例の人から1通のメールが。
ここの所なぜか毎日来るんです。しかも内容は他愛のない事で。
顔合わせしないわけにもいかない人なので、一応返すようにはしてるのですが、
正直対応に困ってます。私もそれなりに当たり障りなく返してますが(笑)。

で、話の流れで「さっき〇〇にいたんです」みたいな文を打ったら、

「今日は遅いね。何してたの?」

って返ってきて…

そんなんあなたに関係あるかぁ!!(/`Д´)/Ξ⌒┻┻

って返してやりたくなりました(笑)。
別にバイトとか、図書館で本探してて遅くなる日だってあるんだけど…。
むしろ「今日は」って…なぜ私の行動を知ってるのか謎。

とにかく別に友達でもないのにやたらとプライベートを聞いてくる人なのですが、
これってライバルとして利用されてるのか(同じ職種を希望してるため)、
それとも別の意図(友達だと思われてる)があるのか…さてどっちでしょう??
2006年01月18日 (水) | Edit |
朝から失敗続きでかなりブルーでした

最初は学校着いてからのこと。某K塾からの依頼メールが来ていて、
全部答え終わったのに、「戻る」を押してそのまま全部消えたし…。
私の20分間の努力はどこに…??
授業もすぐあったので、あきらめて家に帰ってきてからやりましたが。

次の失敗は実験中。
トリプシンインヒビターの活性の実験だったんだけど、
入れなきゃいけないトリプシンを入れずに保温機にかけてしまったり(笑)。
保温に10分+30分=40分かかるのですが、その時点では薄々は
気づいていたけど自信なかったのでそのまま無視してやってたら、
やっぱり吸光度もおかしいし、色がつくはずなのに全然つかないし。
先生に「これはやり直しだねー」って言われて、40分無駄に
しちゃいました
もう…切なすぎ。ただでさえ時間かかる実験だったので、
終わったのはもう8時近かったし…。
おかげで帰ったらもう何もやる気は起こりませんでした。
2006年01月21日 (土) | Edit |
雪降りましたよ!!寒かったぁ…
バイト先で雪に滑って転びそうになるし…雪に慣れてないれしがです。
当分雪は見たくないです…。

☆木曜日☆

博学、「来週は休講にするから、防災訓練に出るように」と言われる。
1人でぽっつーんと出るのやだし、その次の時間はインターンシップの
実習後の報告プレゼンが控えてるから、私としてはサボりたい所。
別に出席取らないであろうと思ってるんだけど…誰か一緒に出ません?

あと、研究室配属第2回希望調査の紙出してきました。
私の周りが全員決まった模様。ちょっと孤独(苦笑)。
で、書いて出そうとしたら、たまたま出す先生に遭遇☆
その先生は私が書いた研究室に去年までいらした先生で、私の紙を見て、
「あ…ここなんだぁ。」みたいな、どうしたの??的な反応をされました(笑)。
「いや、○○はダメだったんですよー」みたいなお話をして出したんだけど…
決まるかなぁ、ここ。皆には「大丈夫だよー」って励まされたんだけどね。

帰りにmocoの大学に行って、2月に行く旅行の相談に行ってきました
2月下旬に1泊4日(笑)の京都・大阪旅行に行くんだぁ
行きと帰りは夜行バスで行って、京都で1泊して、次の日に
大阪に向かって帰るってコースで私は平気だけど、
mocoは平気かなぁ…てかホントはmocoの卒業旅行を兼ねてなんだけど
とりあえず行きと帰りのバス、ホテルを押さえました☆試算したら
ここまでの旅費は1.2万円これで料理などにお金を
かけられます

☆金曜日☆

センター前日で、うちの大学も会場だったため、休校になりました
だけど…私は朝から病院で大学周辺にはいたんですけどね

実は皮膚科に行ったんです。前から手先がボロボロでしょっちゅう
傷をつくってばっかりだったってのと、足が皮がむけまくりで傷だらけで
私の足の裏を見た家族には「それ…絶対水虫だって!!」と言われ、
手も見てもらおうと検査に行ったのは月曜日。
時間がなくて結果を聞けなくて、金曜に行くことになったんですけど、
結果は…

水虫いませんでした(≧▽≦)

先生にも「よかったですね~」って言われました
どうやら「汗かぶれ(靴かぶれだったかな?)」でそういう状態に
なってる模様…それもやだけど、水虫じゃなくてよかったぁ

帰りに学校の最寄の図書館に本を返し、通りがかりだったので大学も
見に行ってみたり(笑)。受験番号順の試験会場一覧を見たのですが、
「この部屋寒いのに…かわいそう」とか思ってしまったり。
うちの学科の教室も会場だったけど、あそこは前は寒いんだよなぁ(笑)。

☆土曜日☆

朝から雪降りすぎだから!!バイトに行くのもイヤになったよ…。
雪が降りすぎなのか、お客さんが全然来なくてマジヒマしてました。

てか今気づいたんだけど、月曜提出のレポート、まだ全然
終わってなかったんだねしかも月曜提出のレポート
なのに、そのレポートを作るためのノートを学校のロッカーに置き忘れた
ってどういうことだろう…(;´Д`)
おかげで全然書けません。もうやる気すらないです…。
2006年01月22日 (日) | Edit |
バトンじゃないけどれいら嬢のところで紹介されてた
ご当地の踏み絵にチャレンジしよーかと。

とにかく長いよ?
[READ MORE...]
2006年01月22日 (日) | Edit |
あぁ…朝になっちゃった…。゜(゚つД`゚)゜。
でもMさんのレポは終わりそうです☆
あとは流通のレポと実験のレポくらいですかねぇ…。
あ、でもまだ公務員勉強会の問題作ってない(;´Д`)

で、気晴らしにれいら嬢のところで紹介されてた携帯ばとんに答えてみようかと。
気分転換しないと、あとちょっと起きてられなさそうなので。

[READ MORE...]
2006年01月23日 (月) | Edit |
4月からの研究室決まりましたぁ
今日発表だったんだけど、13時発表だったから、
朝からそわそわしてて落ち着きなかったわ
でも無事に希望のところに決まってよかったぁ安心したよ☆

とりあえず演習のレポート出しにいったら、
その先生に(決まった研究室とはお隣の研究室でつながりあり)、

「れしがさんもお隣の研究室ですね」

と言われました☆友達がその先生に「よろしくお願いします」って
挨拶に行ったので、私も挨拶しときましたー

まぁ、これで安心してレポート…うん、レポートできます。
今のところ、残り4つ☆テストも今週に2つあるので、
さっさとやってしまいたいです…終わるかなぁ?
それでは授業に行ってきまーす
2006年01月24日 (火) | Edit |
どーもー。レポートもやらずにネットを放浪しているれしがです(笑)。

いや、ちゃんとやってますって…資料が見つからないだけで(言い訳)。

で、突然ですが、びん様のキリプレ企画に当選しました☆
「メールで証拠写真を送ります!」って言ったくせに、舞い上がりすぎて
添付するの忘れてやんの…ダメじゃん(;´Д`)

とゆーわけで、ここにUPするとともにトラバしちゃえ(笑)。

kiri


ホントはジャストの人対象だったんだけど、ご好意によりニアミスで
いただいちゃうことになりました☆
先ほどメールがきたのですが、沖縄に行って「旅の手帖」にできるか
どうかははなはだ疑問です
これ、フツーの旅の手帖にしちゃダメ…ですよね愚問でした(笑)。
私がまた沖縄に行ける日はいつになることやら…
海があたしを呼んでいるのにー

…まぁ、そんな話はさておいて。
びん様、20万アクセスおめでとうございました☆☆
2006年01月24日 (火) | Edit |
ドラマの撮影を駅前で見ちゃった☆
多分あれは「神はサイコロを振らない」…かな?
めずらしく人だかりが出来ててびっくりだったわ(笑)。
2006年01月25日 (水) | Edit |
実験にテストを入れるのはどうかと思っていたけれど、
試験受けてみたら理解度増してました(笑)。
先生、ありがとう。
でも、食べてみたいパンの製造方法を書かせるのはつらかったよ…。
ちなみにこの実験、来年度からは廃止になってしまうそうです。
もったいないなぁ…。面白いのに。
うちの学科がどんどん化学、工学に特化していく気がしてなりません。

ちなみに出来具合はまぁまぁだと思います☆
とゆーわけで、明日の試験勉強もこれから始めます。
でもその前にレポート…てかプレゼンのパワポ作成も終わってないうえに、
レポート明日2つ提出(手もつけてない)って…終わるのか、あたし?
そんなんなのに防災訓練になんて出てる場合じゃない気がするのは気のせい??
2006年01月26日 (木) | Edit |
テスト1つ、レポート2つ、報告会プレゼン1つ、ようやく終わりました☆

テストは5題中2題選択で、1つはビールについて、もう1つは
GMOについての問題を選択してみたり。ヘタにβアミラーゼ?とかの
問題は全くわかんないので選ぶ勇気もなく。逆に意見をまとめて書く
問題の方が私は解きやすかったかな~。まぁなんとか出来てるはず…?

プレゼンのパワポは前からやっておけばよかったなぁ…って
めちゃめちゃ思いましたよー。直前まで編集して、よしっっ!!って
思って時計見たら、先生にデータ渡す時間をフツーに過ぎてたし(笑)。
てかむしろもう1つのレポートも終わってなかったから、どのみち
ムリだったけどねそのレポートもつかしゃに調べて
もらったりして…もうダメ人間ですね

あ、ちなみにレポートはネットオンパレードで…。マジやる気なし。
その先生の研究室に配属決まってるのにやる気ないのはどうだろう…??
なんて思ったけど、それ以上のものは書けなかったよ…今の私には
もう1つのも先生が話してたことをそのまま書いただけだし…。
私には水生動物について語れませんって

で、全部終わって、レポート出して、防災訓練に参加してみました
とりあえず「安否確認票」に名前を書いて(「これが出席の代わりに
なったらウケるよねー」って友達と言ってたら、ある先生に
「そんなのには使わないから(笑)」って言われたんですけど…
それを言った先生は先週博学の授業の先生だった気がしないでもなく)、
パワポのデータを渡すはずだった先生いるかなぁ??って探してたら、発見☆☆
先生に、「パワポデータ出すの遅くなってしまって…」って
言ったら、どーやら未提出の人を探してたのだそうで。とりあえず
データを取ろうって話になってついていこうとしたんだけど、友達と
消火器やりたい!!って話になり…

USBメモリを預け、先生にデータ取りをおしつけることに。

今から考えると、かなり失礼ですねでも先生は、
困ったよーな顔をして、引き受けてくれちゃいました
でも後で友達に聞いたら、その先生、朝から機嫌が悪かったそーで。
キレられなくてよかったぁ

で、報告会のプレゼン。
[READ MORE...]
2006年01月27日 (金) | Edit |
事の発端は、友人からケータイに1通のメールがきたこと。

友達:「れしがちゃん、mixiやってたりする?」
私:「ううん、周りやってないから参加してないー」
友達:「最近始めたんだけど…どう??」

紹介メールください!!ってメールしたら、既にメールしてくれていた
もよう。さすが仕事が速いわぁ。

で、プロフ入力して、コミュ見てたら…知り合いを既に4人発見(笑)。
でもまだマイミクに追加できてません…小心者なので(;´Д`)
もしここを見てる方でみくっこのお方は見つけたら、
メッセージいただけると小躍りします(笑)。
2006年01月27日 (金) | Edit |
1限の授業前にブクマブログを画面メモにして、授業中ヒマだったら
読もうかと思ってたんだけど、待ちきれず読んでしまったら…

笑いこらえるのにまた必死でしたよ!!

れいら嬢の「はないちもんめ」で、コメントレスを読んでたんですけど、
確かにあれはツッコミどころ満載ですねおばちゃん放置だし(笑)。
おかげで読み返しては笑いをこらえ、多分周りから見たらめちゃ怪しい
やつだったと思われる…
しかも先生との距離1mちょっとですよ??ケータイ見てる時になぜか
ちょっと近づいてきたのは気のせいではない気がします。
怪しかったんですよね…私??
この先生の研究室配属予定なのに、ごめんなさいって感じですね


さて、今日昼休みに学内バイトの説明会に行ったら、希望人数が
募集人数よりはるかに多くて、結局抽選。
でもみごと当選☆
ちなみに抽選は竹串みたいなのの先にマジックで色つけてあったんですけど、
ちょっと見ると竹串の軸の色が古い感じで黒ずんでるのとかあって、
それを選んだら当たっちゃいました(笑)。
このバイト、苦手な人がいるんだけど(過去の日記参照・てかこのバイトの
追加募集話もその人からわざわざメールされたんで気づいた(笑))、
友達も一緒だし、時給高いし、まぁ週15時間できるかどーか
謎ですけど、頑張ろうと思います☆


あ、あと、バイト先のシフト見たら、いつもは入ってない日にシフト
入っててビックリだったよー(;´Д`)聞いたら間違いだけど、出来るなら
やってね☆的な感じだったので、まぁ…やってみるかぁ。
[READ MORE...]
2006年01月28日 (土) | Edit |
朝から2時間、アニサキスの採集(通称アニー)バイトをしてきました。
てか友達と昨日、「明日一緒にやろーね」って約束したんだけど、
学校に着いて、勤務時間近くなって電話したら…

友達:「もしゅもしゅ…」

れしが:「(…?)今どこー??」

友達:「…うにゅ~うにゅ~…今…ベッドの中ー」

れしが:「あー…眠そうだねぇ…」

結局、「おやすみー」といって切ることに。多分友達は来なかった…はず。
仕方なく1人で先生のお部屋に行ったんだけど、電気はついてないし、
来る気配もないし。

とゆーわけでロッカーに白衣置きに行ったら、同じ学科の子に会って、

「どうしたのー??」って言われたんで、

「アニサキスのバイトしに来たんだけど、誰もいないから帰ろうって思って…」

って話したら、2人も同じバイトをしにきたというので、同行することに。

とゆーわけで、いろいろ教えてもらって2時間だけバイトしてきました☆
なんかねー、確かに鼻をつくようなニオイはしてたんだけど、2人に
マスクもらったっていうのと、いつも鼻炎気味で鼻悪かったっていうのも
あってか、全然ニオイには何も思わず。
アニサキスって初めて見たんだけど、あんなにくるくる渦巻いて寄生
してるんだねぇ…ちょっと気持ち悪い

まぁ時給1500円なので文句も言えませんよ(笑)。
結構ゆるいし、マイペースに出来るので、これからも続ける予定。
でも、ダメにしていい服を持って行った方がいいと思った…。
別のバイト中、なんか自分の服が実習場臭くてしょうがなかったんで。
 
[READ MORE...]
2006年01月29日 (日) | Edit |
それなのに遊んでます(笑)。ちなみに明後日提出。
私の専門外の授業です。困りすぎです…助けてー(;´Д`)

てか私の下の名前の漢字をmixiで検索したら、2人いましたよ!!
私の漢字、あまり読まれないのでいないかなぁって思ってたんだけど、
いてびっくりだったわぁ…。
2006年01月30日 (月) | Edit |
明日…てかあと数時間したら起きて学校なわけですが、
今日は就活もする予定なのです。
スーツもブラウスもそろえて、ネックレスも外し、
マニキュアも落として、メイク道具をそろえていたらふと気付きました。

そう…ファンデがないことに。

一昨日、バイトに行くために使って、昨日は使わなかったのですが
(出掛けなかったしね)、所定の位置にないのです。

30分探しても何処にも見当たらず。
私の肌はノーメイクでいけるほどの肌ではございませぬ。
そいえばコンシーラーがあった!!と探してみたものの…ない。

どーすんの?あたし!!!

てか、私の部屋はパラレルワールドにつながってるのではなかろうか…
なくなりすぎですよ(;´Д`)
2006年01月30日 (月) | Edit |
今日はビッグサイトであった就職EXPOに友達と行ってきました。

ファンデーションがないっっ!!と、朝の3時に気づいたものの、
結局見つからず、仕方なく試供品の山をあさること数分…

レイ○ャスのファンデサンプル発見☆☆

てか…これいつのだろう…??全く記憶にありません。

だけど、ないよりはマシだろう!ってことで、薄めのベージュを
使ってみたんだけど、肌が比較的白い私には色が浮いて仕方がなかったです

まぁ、そんなこんなでビッグサイトに説明を聞きにいったんだけど、
私が希望している職種ってそんなにブースなくて。
しかも少ないから同じ学科の友達には遭遇したし
とゆーわけで、一緒に説明聞いてました。

2,3社回ったんだけど、ようやく私に合うかなって会社を発見。
ESを頑張って書こうと思います
 
[READ MORE...]
2006年01月31日 (火) | Edit |
演習の先生となんとなくそりが合わないのではないかと思い始めてる
れしがです。どうやら私の苦手なタイプの人種だったもよう。

でも、あたしがうるさくしてたのも問題だったけどね

そして今日のテストは…たぶん合格。
だけど、「加速度脈波」がどーしても思い出せずに提出しちゃった
パーフェクト取り損ねたよー