--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月01日 (木) | Edit |
朝起きたら、もうすぐ行われる選挙のことばっかりやってたんですけど、選挙に関して、どうかと思う出来事。

実は私が住んでいるところは、前回の選挙から選挙区が変わってしまい、今までの選挙区とは違う選挙区になったんです。

でも最寄の駅は、今までの選挙区

当然、選挙演説は今までの選挙区の立候補者の演説で、私がいつも駅を使う時間帯にはよく演説をする人がいるんですけど、

訴えかけられても、あなたには絶対入れられないんですけど!!

…みたいな。今、立候補してる人たちは前々回には私がどの人に入れようかって検討してた人達なので、知らない顔ではなく、むしろ今の選挙区の人たちよりも知ってるんだけど…って感じで。

前回の選挙の時も、実は駅前演説で誰に入れようか決めていたのに、その最寄駅前では今の選挙区の人たちを誰1人として見ることが出来ずに選挙当日になってしまったりして、今回こそは!って思ったんだけど、そういえば選挙区が変わったおかげで、来るはずないじゃん!…みたいな。

今の選挙区は隣の市が地盤の方達が立候補してるので、もう誰に入れていいんだか、マジわかんないし。生の声を聞いて決めたかったのになぁ…。

とゆーわけで、新聞を見て決めるしかなさそうです。別に政党で決めてもいいんだけど、完璧に無党派層なんで(笑)。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2005年09月02日 (金) | Edit |
今日は博物館学の補講で大学にきてます。今日はテストあるんでかなりビビってたんだけど、どうやら毎時間授業&小テストを4限分繰り返し、前期試験までやってしまうという…耐久レース。てかこれって受けてる方はいいけど、立ちっぱなしで授業してる先生はもっと大変そうだわぁ…。パワポの内容を手でノートに写してるのも辛いけど。

そしてテストは「何見てもいい」に変わりました☆採点厳しくなっちゃうけど、資料があればなんとかいけるかも!?あと2限頑張ります☆

[READ MORE...]
テーマ:★大学生活★
ジャンル:学校・教育
2005年09月03日 (土) | Edit |
9月に入ったので、テンプレだけでなく、プロフィールの文章や、ブログの説明(別のプロフだけでなく、このブログの上や左の所に表示される説明文)も変えてみました。新学期モードですよ。

毎月、テンプレは本当に悩みます。カワイイのがいいか、季節物がいいか…とか。今回はカワイイ系ですが、来月はどうしようかなー。

でも…今読んでみると、プロフィールの文章やブログの説明の文章、たいしたことないですね…。文才が欲しい今日この頃です。

あとは写真をUPしようかなー。いろいろストックあるんですよ。先月見た東京湾の花火大会のとか。今月はTDSにも行こうかと思っているので、その写真も載せられたらいいなー◎

私が怪しく写真撮ってても止めないでね。これ、趣味だから>友人
2005年09月04日 (日) | Edit |
えー…今日で夏休み終わってしまいます…。さっきレポートを印刷していて気づいたのですが、宿題がどれも中途半端にしかやってませんでした…。数えたところ4つもそんな状況。やっていた頃の私が何を考えていたのかなんて覚えてるわけもなく…。

とゆーわけで、今日も夏休み終了間近の小学生のように宿題に走るわけですよ…あうぅぅ…(>_<。)



そんな今日、回ってきたバトンは

調味料バトン

だそーです。回してくれた人は、霜風るみさん♡毎度回してもらって申し訳ないとともに、とっても嬉しいっす☆ありがとー(≧▽≦)

では解答編、スタート☆
[READ MORE...]
2005年09月05日 (月) | Edit |
まだ授業前です。あと15分ほどでしょうか…。結局この授業の自分の課題が何の進展もないまま、授業に向かおうとしているあたり、先生をなめきってますね。

いや、だって、結局流体部分の熱伝達がわかんなかったんだもん。

とゆーわけで、今日は何するのかなぁ…?

実は今、パソ室の一番後ろの席からこうして打ってるんだけど、みんな宿題に相当追われてますねー。さっきも掲示板の前で一緒に実験をしている人に会って、明日提出のレポート課題について話してましたけど、やっぱりそんなもんだよねー…とか思いつつ。

まぁ、私もまだ金曜のレポート完全には終わってないし(笑)

では、授業に行ってきますー。
[READ MORE...]
2005年09月05日 (月) | Edit |
PCメールに迷惑メールがよく来るんですけど、結構ためすぎたので削除してたら…とうとう来ましたよ。

自分のアドレスからのメール

いや、には前から来ていたので自分のアドレスからのメールは拒否したんですけど、パソアドから来るとは考えてなかったなぁ…。

でもこれ、他の人にもいってたらやだなぁ…。特に知り合いとか。

とりあえず言っときます(<誰にだろ?)。

私、別にそんな修行してないんで!!
2005年09月05日 (月) | Edit |
…いや、がじゃないです。そんな器量は持ち合わせておりません。

えー、このサイトによく名前が出てくる大好きな作家さん、霜風るみさんが、本日よりジャンプデジタルマンガというジャンプ公式サイトで連載開始しました☆

バンザ―――イっ☆(〃^∇^)ノわぁい♪

作品名は、 「マルラボライフ」です。こちらの方は「ふかさくえみ」名義なので、どちらかに統一しようかどうか迷いましたが…迷ったのでこのままで。この場合どちらがいいんでしょう…?クレーム・アドバイスあったらよろしくです。

そういうわけで、さっそくレポートほっぽらかして、メッセも「取り込み中」にして見てました☆新キャラは私の中で即愛しいキャラになりました(笑)。すみません、心変わりの激しい管理人で(´∀`;)ゞ

まぁ、私の口からはこの辺で…(しゃべりすぎだ、私ったら)。無料で見れますので、ぜひアクセスして見てみてください☆感想(アンケート)ページも設けられてますので、アンケートも答えてみてくださいね
2005年09月06日 (火) | Edit |
朝のことです。電車に乗ろうとしたら人が多すぎて入れなかったので、見送ろうとホームで待っていたのですが、ぼーっとドアが閉まる前の、押し合いになってる電車を見ていたんです。そしたら、最後に駆け込んできて、ドア閉まっても大幅にはみ出してるくせに、駅員さんが頑張って中に入れようとしてるのに、

「押すな、つぶれるだろ!?」

とか言ってるいい年した大人がいました。そこだけが閉まらず発車が遅れている状況なのですが、そう言うんだったら、全然乗れてないんだから降りればいいのに、駅員さんの「降りて次を待ちますか?」との問いに、

「降りないよ!!」

と言い放ち、さらに遅れ…。かなり強引に乗って、駅員さんがさらに頑張って入れようと、かばんを車内に押しこみ、ドアの隙間から出た靴を中に押し込んでることにも、さらに文句を言い…。まぁ、後のダイヤには乱れはありませんでしたが、次の電車だって、3分もすれば来たんですよ?しかもまだ空いてましたよ??

あまりにもその大人の身勝手さに腹を立て、「じゃあ降りれば?」と言いたくなりました。

[READ MORE...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2005年09月07日 (水) | Edit |
えー…適性・適職診断してみました。

いや、7月にも自己分析やったんですけどね…。

さらに一層、磨きをかけた幅の狭い人間になってました。見た瞬間、自分がどうしようもないくらいダメ人間になってることが判明。確実にニートになりそうですよ…。

てかこの診断に出てるよりも、諦め悪い人なんですけどね…。おかしいなぁ…。

これを見て、何かコメントありましたら遠慮なくどうぞ☆
[READ MORE...]
2005年09月07日 (水) | Edit |
今日、授業が5限まであって、まともに受けた感じがします…。しょっぱなからロシア語、ラストが毒について…もう頭ぐるぐるです(笑)。

でも明日は2限だけー☆なんかもう水曜を過ぎれば楽勝な日課な気がしてきました♡

てかロシア語…もう即忘れかかってるあたりがヤバイです。試験範囲は4課分なので、結構少ないんですけどね…なんせ単語が…(;´Д`) 毎日単語だけでもやろうかなー。昔みたいにリングカードとか使って(笑)。



授業終わってから就職ガイダンスがあって、適性検査受けてきました。結果は秋休み中のガイダンスで渡すとか言われたけど…その日はTDS行くから行けないんだよね(笑)。友達に頼むしかないのかぁ…。
2005年09月08日 (木) | Edit |
朝から車両トラブル(1本前の車両の床下から煙出てたんだって)の影響で、ちょっと予定より学校に着くのが遅くなってしまった管理人です。まぁ、1限なかったからいいんですけどね。

とゆーわけで、学校着いたらパソ室でインターンシップの報告書の表紙だけ作って(作ってなかったんで(笑))、先生に提出しに行ってきました。なんかインターンシップ(←うちの学科では「実習」扱いで、単位化してるので)の授業評価シートも取りに来るようにってメール来たんで、2限始まる前に先生の部屋に行ったら、「来るの早いなー」って言われました…。

いえ、早くないんで(笑)



2限、前期試験やらないみたいで、再来週までに課題出すようにって言われました(´∀`;)ゞ今週中にやってしまわなきゃムリっぽいですねー。興味はあるんですけど、まだどのテーマにしようか考え中ー。

あ、そうそう。この授業で見学しに行った市場見学会の時の写真を先生がCD-Rにまとめてくださって、それを頂きました☆後で先生にメールしようっと♪



明日、友達みんな1限試験なんだってー。さっきも「今日徹夜?」って聞かれたけど…私ってば試験ないのよー。だってその科目取ってないもん♪明日の1限はもう補講期間中に試験やっちゃって、授業もないから(笑)。なんか毎週マジ怖がってた金曜1限ですが、気分的にはもう楽ですねー。あの先生は本当に厳しいけど、でも言ってる事は確かに正しい
し、もうないのもちょっと寂しいですが…でも、

ちょびっと優越感(笑)

皆が頑張ってる中、明日は優雅にゆったり学校に行けます(〃∇〃)
[READ MORE...]
2005年09月09日 (金) | Edit |
今日授業で顕微鏡を使ってミニ実験したんですけど、全然顕微鏡が使えなくなってました…orz何なんでしょう、この使えなさっぷりは。まずピント合わせもまともに出来ず、スライド作りも結局できず(作って早々床に叩き落した(笑))、誰かが作ってくれてピント合わせまでしてくれたものを使いましたよ…(;´Д`) マジ自分が使えねぇ…。



てか今日はテスト直前なので、試験対策を言ってくださったんですけど…3限のはもう自信ないよぉ…。・゚・(ノД`)・゚・。2限のは2章分にしぼってくださったんでなんとかなりそうですが…うーん、3限がねぇ…。てか2限の成績評価が中間と足して2で割るらしいんですけど、中間のテストの点数忘れたし(そして中間の答案返却あったのになくしたし(笑))…。まじめに勉強するか…。
2005年09月10日 (土) | Edit |
先ほどまで「女王の教室」見てたんですけど、やっぱり真矢っていい先生なんじゃんって思ってしまいました。厳しい事言う先生だけど、それって当たり前のことだし、子供だからって甘く見られるのは今のうちで、そんなの社会に出たら通用しないし(って私はまだ学生だけど、大学では遅刻したらアウトなんてよくあるし)、それを教えてくれて、子供のうちから考えさせてくれるなんていいと思うんだけどなぁ…。大人になってから考えたって遅いんだよ。今、なんかモラトリアムの延長なんて言って、なかなか決められなかったりで悩んで自立できない人増えてるみたいだけど、こういうのってもっと前から認識させて、考えてってやってたらどうなったんだろうなぁ…って思う。教職課程を取ってる人間として、このテーマは考えてみるのに値するものかなーなんて考えてしまいました。

てか校長、真矢が病気だって知ってて受け入れたんだろうなぁ…みたいな予想立ててみたり。だってかなり渋ってましたしねぇ…最後あたりとか。どうでしょう?

そういえば、いじめについて言ってましたけど、あれは元いじめっこ&元いじめられっこの私としては確かになぁ…って思いました。私の時はいじめやってるときは全然いじめられっこの気持ちなんて分からなかった(むしろ優越感が勝ってた気がする)けど、いじめられて初めてこんなにつらいんだ、苦しいんだって分かった。死にたくなるほどつらいんだよね。1年間、あの状態を耐えられたのは、信じられる友達がいたから、ささいな目標があったからだと思う。結局はその時の担任が配慮してくれてクラス替えしてくれたけど、あれはあんまり意味なかったかな。だって、その時の中心メンバーの1人が同じクラスにいたし(笑)。でも結局あの後仲良くなったなー、確か。結論として、苦境に立ったときは自分で乗り越えなかったら、ホント意味ないです…ってことですね。

とゆーわけで、苦しい時に頑張った分だけ、後に役に立つってことですね。←どんなまとめかたなんだか…。



今日は友達と遊んできました☆

電車に乗ってて御茶ノ水駅に差し掛かった時、近くにいた子供が、

「御茶ノ水にいる人達はお茶と水しか飲めないんだー」

そうのたまっておられました(笑)。ほぉ~、そう考えたことなかったなぁ…。子供って面白い発想するんだねー。
[READ MORE...]
2005年09月10日 (土) | Edit |
今日、高校の文化祭だったんだぁ…。←誰かの日記を見て気づいた奴(苦笑)。

今年こそは3年の演劇見たかったのに…残念だぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005年09月11日 (日) | Edit |
雨降ってきましたよ…。

あれだけ「今回選挙絶対行くから!!」とか言ってたんだけど、ものすっごいザーザーですよ(笑)。

行きたくねー。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、てかまだ5時間もあるし(笑)。まだ行けるよねw
2005年09月12日 (月) | Edit |
<今聴いてる音楽>上木彩矢/Crazy

最近、上木彩矢さんもいいなーと思ってます☆初めて聞いた時、パワフルで結構うまいなー…みたいな。カッコイイ系だし。まだインディーズなんですかねぇ…。詳しいことはよく分からなくて…。



そういえば、今日は前期試験1日目なんですよねー。友達は試験の代わりになぜか授業があって、今日は何もない私に「いいなー」と言ってました(笑)。テストがない科目を履修してよかったと思う瞬間です☆



実は、昨日今日と懐かしい人に会いまして。
[READ MORE...]
2005年09月13日 (火) | Edit |
今日の実験はめちゃめちゃ暑いところで、水を使う実験でした☆涼しいんだか涼しくないんだか…。暑すぎてやる気も起きないわけですよ。

で、サクサク実験も終わってデータ整理してたんだけど、トロトロやってたら先生も来て、なぜかデータまとめそっちのけで世間話になり…みたいな。

先生ったら、ホワイトボードに他学科の先生のイラストとか書き出すし(そして「絵心がないからなぁ…」とか言いながら。いや、十分絵心ありますよ。草画伯みたいです(笑))。そして、あのチワワはチワワには見えませんよ(笑)…みたいな。あれを写メりたかったー(;´Д`)

あと、なぜか車のナンバープレートの地名をホワイトボードに書き出して、何があったっけー?なんて話ながらいろいろ挙げていったり。神奈川が異様に多いのは気のせいですか?的なこととか、京都が1つ、東京が4つしか挙がらないのはおかしいとか、大阪は2つしかなかったっけー?みたいなこととかあって。あ、あと、品川ナンバーには憧れますー…とか、「白金」「青山」があったらいいですよねー…っていう話にもなり。

結局こんな話をしてるため、実験終わったのが6時近く…。一番時間がかかるっていう実験よりも遅くあがり、別の先生には「最長記録じゃないか?」と言われる始末…。なんでこんなに遅くなったのかなー…って、

やっぱり世間話が原因ですか!?

いや、うちらがもたもた考えてたのも原因ですよね(´∀`;)ゞでも面白かったんでいいやー◎
[READ MORE...]
2005年09月14日 (水) | Edit |
少なくとも、そんな学科は私は知りません(笑)。

思い出したので、今日の実験の先生の別のお話を。私の知り合いが水理学を専攻してると先生に話したら、

「えっ、『推理学』やってるの??」

とマジで返されました(笑)。しかもわかってからも「水理学」の文字を

「水利」

だと思ってたそうで(笑)。普通にホワイトボードにマジ書きしてまして、実験助手さんに思いっきりに突っ込まれてました(笑)。ちなみにその後も漢字間違いを繰り返したのは言うまでもなく…(;^_^A漢字は思いつかなくなりますねー、やっぱり。

そんな先生、「推理学科はありそう」と軽く熱弁しておられました(笑)。科捜研志望向けとして、「理学部推理学科とかどう?」…みたいなことも。先生曰く、

「科捜研入ったら、証拠品の分析をして、そこから推理するんでしょ?じゃあ理系で。」

…もしや、「科捜研の○」見てますか、先生?きっと推理はしないと思うんですけど…実際の所どうなんでしょうか?

まぁ…あったら面白そうですね。入ってみたいですよ。
2005年09月14日 (水) | Edit |
私は、ロシア語(そんなに習ってないけど)の中でも↑の言葉が大好きです。

”Всего хорошего!”で、「さようなら」みたいな言葉になるんですけど、訳すと「全てのよいことが(あなたにあるといいですね)」になるそうで。英語にすると、

Всего=all
хорошего=good

というわけだそうですよ。



今日は試験前ラストの授業なので、各授業で「試験はどういうのが出る!」とか教えてくれました。むしろそうじゃないとムリです…。確実に落とします。

今回の試験で一番のヤマは何を隠そう水曜(試験最終日)なんだけど(理由:今回のテストが7科目なんだけど、そのうち4科目がこの曜日(笑))、「試験はこの辺を聞こうかなー」とか、「小テストから出る」とか、「持ち込み可」とか、それはもういろんな配慮がなされたおかげで、何とかなりそうです☆

まぁ、当面の課題は金曜のテストとレポート2つですね…。最後の最後にレポートがネックになりましたよ。困った困った。
2005年09月15日 (木) | Edit |
明日からテスト(←そしてやっぱり勉強してない(笑))だというのに、今更「ハチクロ」にハマった管理人です。

いやさー、5~6巻あたりとか今の私の心境なんだよね…。ここではそういうメンタル系のエントリーは書かないって決めてる(書くと確実に暗くなるので)ので、詳しくは書きませんが。



さて、今日はマーケティングをまじめに受けてきました。やっぱり面白いね、流通系は。こういうのの卒論やりたいけど、やっぱりムリなんだろうなーなんて思いつつ。うちの大学は他学科の卒業研究も出来るので、希望すれば何とかなるようですが、まず科目をそんなに取ってないところがネックで。

「せっかくこの学科に入ったんだから、この学科で卒研やらないともったいない」

とは思うのですが、うちの学科に興味ある研究室がそんなにあるわけでもなく、あっても人気がとても高くて、やっぱり科目を十分に取ってない私はあぶれそうだし、使い物にならないくらい頭が悪くて理解できないので、希望を出すのも怖くて。

まぁ、その前にまず今日の授業のレポートを作らないと!!



明日のテスト…加工と微生物だよー(>_<)あぁ…ヤバイ…。
2005年09月16日 (金) | Edit |
さぁ、上のタイトルを「パペットマペット」のように言ってみよう☆

クルットペタット☆

…いえ、これは缶詰の2重巻締めのポイントでございました。蓋を缶胴の縁にくるっと巻き込ませて、その後お互いをぺたっとくっつけるのでございます。シーリングコンパウンド(蓋の裏の縁周辺に塗布されている密着剤)のおかげで密着するんです。試験前に友達と「2重巻締めの説明なんて絵しか描けないよー」なんて話してたら、

「じゃあ…『くるっと、ぺたっと』って覚えておこう!」

みたいな話になって(笑)。言い出したら「パペマペ」の語感に似てるなーと思い、そのまま覚えてしまいました(-"-;)



さて、今日は前期試験1日目。

2限:加工学

シーリングコンパウンド、缶詰の2重巻締め、F0値、D値から時間の計算…他にもいろいろあったけど、全て適当な説明しか書けませんでした(;´Д`)まぁ多分落としはしないでしょうけど。

3限:応用微生物学

なんで問題をOHPで映すかなぁ…。手元に欲しいんだけど!!しかも、途中で引っ込めるし…。あとで問題選ぼうと思ってたのに…。

ちなみに問題は、

薬剤耐性(抗生物質耐性)について
環境ホルモンについて
海洋細菌と放線菌の違いについて
好熱菌の特性・分離場所・方法について
PC,DVC,TCについて説明
微生物の加圧培養について
分離・同定・命名の違い
抗菌物質について説明

こんなもんだったかなぁ…。大して説明できなかったけど…。



テスト後にバイトの面接を受けに行ってきました。
[READ MORE...]
2005年09月17日 (土) | Edit |
さっき調べごとがあって大学のHP見てたら、オープンキャンパスの模様を見まして…。

見慣れた先生の隣に見慣れた友人の姿を発見☆

へー…出てたんだぁ。いやー、驚いたよ(笑)。火曜に学校行った時に聞いてみようかな。それにしてもその友人を出したのはいいことだと思いますwかなり積極的に行動してる、とってもまじめでいい方なので。



さて、今日、注文していたブーツが届きました☆キャメル色のマロンちゃん仕様のブーツ。

見たら先っぽがかなりとんがってて、これ入るのかなー??なんて思ってましたが、履いたらぴったり☆Just Fit☆で、かなりよさげです。秋学期に入ったらこれを履いていこうと思います。

それにしても、注文した時けっこう大きめのを頼んだんですけど、ぴったりだとは思いもしませんでした。

だって今回のサイズ…

4Eの26.0!!

あぁ…切ない…。・゚・(ノД`)・゚・。



さっきコンビニに行って、トンポーローマンを買ってきました。

このファミマのトンポーローマンは去年から私のお気に入りとろっと溶けてるお肉と湯葉と肉汁とかがなんともいえないハーモニーを奏でてます(〃∇〃)極旨豚塩マン(?)もあったので、しばらくは学校帰りに買って帰りそうです。これさえあれば夕飯はいらないってくらい好きなんで♪
2005年09月17日 (土) | Edit |
「女王の教室」終わりましたね…。

いやー、真矢が死ななくてよかった(;´Д`)本当に病気かと思ってたもん。
むしろ過労…ですか?まさかそこまで子供達のことを思って、頑張ってたなんて知らなかったよ(>_<)
でも…家がすごかった…。めちゃ暗いし、てかボロいし…。

てか、最後見ました!?笑顔ですよ!!?あれにはビックリしました!!よかったよー、最後に笑顔が見れて。ハッピーエンド…かどうかは知りませんが…でも、きっとそうだよね?



さぁ、そこで今クールのドラマを振り返ってみようかと。
 
[READ MORE...]
2005年09月19日 (月) | Edit |
今さらながらブルボンのCMのりぅりぅに癒されてます…。今気づいたんだよね…あのCM。何で知らなかったんだろう…。

さて、さっき7月に登録したバイト先から電話が来まして…

「明日の朝か夕方、空いてませんかー?」

…と。当然お断りしました。

「あー…試験中なんですー」

…と。なんでこうもタイミング悪いんだろう…。やりたい時にはかかってこなくて、やれない時にかかってくるのってありえないから。

試験終わったらかけてみようかなー。ちょっとかせがないと遊びにもいけないし…。



明日提出を言い渡された実験レポートは終わりました☆あと残るは食品流通論のレポートだけ!!頑張るぞー☆☆

その前に試験勉強だっつーの(;´Д`) =3
2005年09月19日 (月) | Edit |
いつものようにてろてろ日記見てたら、バトン発見☆
今回のテーマは

学生時代バトン

です☆回してくれたのは、sucre.ちゃん☆どうもありがとう(≧▽≦)こういうのすっごく嬉しい☆☆

てか、「おまえ、まだ学生じゃん!」っていうツッコミはなしね☆ほら、設問も高校くらいまでだし、タメはみんな社会人だからOKでしょ☆ってことで。←どんな理屈だろう…。

それでは解答編、スタート☆
[READ MORE...]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
2005年09月20日 (火) | Edit |
前期試験2日目です。

1科目だけなのにいっぱいいっぱいでした。普通にムリです。明日の4科目なんてもっとムリです。2と4限はどうしても落とせないので(教養科目及び教職指定科目)、なんとか頑張りたいんだけど…。

さて、今日の試験を1言で言うなら、「時間の割には分量が多い」ですね。書く量も多い記述式6問で…。80分ですから実質1問あたり13分ってところですが、私はムリでした。ミオグロビンが変化して鮮紅色になった時の物質名(MbO2)もメトミオグロビンからさらに進んだヘマチンも思い出せず、1問(しかも20点)捨てましたから。あの段階で優はないですね(つдT)

てか試験中、先生が

「試験時間は120分ありますから、1問辺り20分で、時間配分考えて、記述もだらだら書かず要所押さえないと時間中には終わりませんから」

とのたまいまして…。それなら問題数減らしてくれればいいものを…。問題が中間試験のと同じのがあるんだし…。てかむしろ注目すべきところは、試験時間120分ではなく、80分だったところです(x_x)何の疑いもなく20分ペースでやろうとしてました(笑)。危ない②(;^_^A

2005年09月21日 (水) | Edit |
試験日報の前に、ご報告を。

博物館実習Ⅰに着手出来ることになりました。

朝、掲示板を見たら実習許可者のリストが貼ってあって、半ば期待薄で眺めてたら、私の学籍番号と名前がありました☆最初は信じられなくて、1人でちょっとテンパってましたが。いやー…今回はダメだと思ってただけに、本当に嬉しいっ(≧▽≦)。1年間、知り合いがみんなやめていく中、精神状態も不安定になりつつも(一時期本当にヤバかった…)頑張ってきたのが報われました。

実習先はもう決まっていて、まだ詳しいことは知らされていませんが、11月の中旬にとある資料館で学祭の企画の1つとして3日間実習をさせていただくことになっています。近くなったらまたお知らせしたいと思います☆…どこでやるのか知りたい方は、こっそり聞いていただければ(多分)お知らせすると思います(笑)。
[READ MORE...]
2005年09月22日 (木) | Edit |
ДобрЫй денЬ!!

たった今、最後の課題だった食品流通論のレポートを提出、ようやく秋休みを迎えました☆ようやく肩の荷が下りたよー。

でもこれからバイト先に書類出しに行かなくちゃ…(;´Д`)ちょっとめんどくさいなぁ…。
[READ MORE...]
2005年09月22日 (木) | Edit |
今日はフレッツのGIZAページでTHURSDAY LIVEを見てました…さっきまで。すごいです。何回かこのライブを見ているのですが、7時半位から始まって、いつもなら大体9時半くらいにアンコールまで終わるんですけど…今回、アンコールまで終わったのが

10時10分過ぎ。

おかげで「電車男」見過ごし、結局今も見てません。諦めました(笑)。再放送に期待します☆

やっぱり3人のゲストは多いのではないかと思ってみたり。でもこの方はいつも10時を軽く過ぎるという話らしいので、これが普通なのかと思ったりもして。
てか、私の地域は基地局からとっても遠いので、速度がいつも不安定だしなかなか出ないのですが、いつもは大体安定して聞けていたというのに…今回はしょっちゅうプツプツ切れ…。おかげで1Mで配信されているのですが、速度が落ち込み(500Kになる始末)、「バッファ中」になりまくるので、映像と音声が止まるという…ホントにイライラしてしまったり。



さて、今日のメインパフォーマーは宇徳敬子さん。カバー曲(マライアキャリーやマイケルジャクソンなどいろいろ)やオリジナル曲を歌ってました。癒し系かと思いきや、ロック調な曲もパワフルに歌っていらして飽きませんでした。てか「change your life」「光と影のロマン」歌ってもらったので満足です☆

てかMC…まさかそんなにしゃべる人だとは思ってなかった上に、自分でノリツッコミしちゃう人だとは思いもしなかったのですが…かなり意外で逆に面白かったです。
[READ MORE...]
2005年09月23日 (金) | Edit |
この休みを使って、久々に「☆photo diary☆」と「mignon!!」を更新してます☆「mignon!!」はまだ全部UPしてないですけど…今日まで試験の成績付けなので、実験レポート関連をUPしてません。

興味のある方は右サイドの所からどうぞ☆



さて、ひょんなことでiPodを手に入れてしまいました…(≧▽≦)b~♡

今、好きな曲をいろいろ入れてます。
てかMusic Storeで欲しかった曲がいろいろあることを発見☆
こんな所でお目にかかるなんて思いもよりませんでした☆
これってプリペイド買えばいいんだよね…?いまだによく分かってませんが、バイト代入ったらこの曲を購入しようと思います☆