--年--月--日 (--) | Edit |
2005年03月01日 (火) | Edit |
さっき、楽天の方のサイトを閉鎖してきました。



本当は昨日やる予定だったんだけど、疲れて寝ちゃって…。



前々から閉鎖するって決めてたんだけど、いざ閉鎖しようとすると、なんだか手が重くって…。もうデータも全部移したし、何も移すものがないってのは分かってるんだけど、なんかもったいないな~…なんて。



まぁ、もう閉鎖しちゃったんで、どうでもいいんですけど。



最後に訪問してくれた13882人には感謝ですw
2005年03月01日 (火) | Edit |
ケータイのストラップが切れてたよ…ぷっつりと。



今、メール来たんでケータイを持ったんです。そしたら、いつも感じてた重みとか鈴の音がしなくって。下を見たら、ストラップがごそっと落ちてたという…。



確かに、ケータイより重いストラップの量はいかがなものかと思ってましたよ。だけど、まさか切れるとは…。これからどうしようねぇ…。



とりあえず、ロッカーの鍵と、SoupStockTokyoのプルトップオープナーはつけておきたいので、どうしようか検討中。でもキティちゃんはつけられないのかぁ…コレクションしてたのにな~。
2005年03月02日 (水) | Edit |
延滞しまくってた本を返しに行って、その後久しぶりに運動がてらサイクリング散歩してきました。最初は海の方へ~と思ってたんだけど、どうせなら!!!と思い、行ってしまいました……





ねずみの楽園に(笑)





自転車でもねずみの海は行けるんですね。駐輪場があるなんて知らなかったよΣ( ̄□ ̄;)"地球の中心"の山を見て、やっぱ大きいな~なんて思いつつ。でも入らなかったけどさ、時間ないから。



そう、そこまで行くのに、3時間以上はかかってるんですよ…。かなり頑張ってこいだのに(^―^;)帰りは暗くなりかけで、しかも帰り道分からなくて迷ったし(;^_^A2度としないぞ、こんなこと。



でもなんでそっちに行こうなんて思ったんだろ?

2005年03月03日 (木) | Edit |
今日は母とお買物に行って、靴を買ったのだ♪私のサイズはホントになかなかなくて、結局レディースのLLもかかとが入らず断念(≧д≦)かかとなしだったらあることはあったけどさぁ…母に、



「それは近所のおばちゃんが履くみたいなサンダルっぽいからやめなさい」



と、一蹴。爪先がブーツっぽくって、さらにジーンズの裾でかかとが隠れるんだからわからないと思うんだけど…やっぱダメ??



というわけで、メンズのところで購入しました。なかなかカッコイイかな~って思う☆☆服もいくつか買ったし、友達と遊びに行く時にでも着てこうっと♪







今日、うちに予備校のパンフがいくつか届いてました。うちはもう関係ないのにね。中には私が浪人してた時に通ってた予備校のもあって、懐かしくてパラパラ見ました。もう自分が最後に所属してたクラスはないんだけど、まだ受けてた科目はあって(当たり前か(;^_^A)、さらに受けてた先生も健在で。特に基礎力のなかった私の成績を上げて、志望校に合格させてくれた先生がまだまだ健在&活躍してるみたいで、嬉しかったり懐かしかったり。あの頃は確か講師紹介冊子に載ってなかったのに、今じゃ載ってるのには驚きでしたが、それも納得。だって分かりやすくておもしろくて、やる気にさせてくれたもん。偏差値の話はあんまどうかと思うけど、偏差値20も上がったのは先生のおかげだし。



まぁ懐かしすぎたので、振り返って見ちゃいました(^―^;)

2005年03月04日 (金) | Edit |
そこは雪国…ではありません。でも雪がすごくて、久々にドカっと降って積もってました。寒すぎて、いつも1限の日に起きる時間と同じくらいの時刻に目が覚めてしまいましたよ…。あ~寒っ。







そんな今日はのんびりぬくぬく家でごろりんしてました。あ、今日は友達の卒業制作の作品のアドレスを教えてもらったので、そこにアクセスして、遊んでました。すごいね~。前々からそういうのは得意そうだとは思ってたけど、作品を見てみると、笑いあり、感動あり、感心ありで満足☆私にはそんな作品は作れないよぉ…メカオンチだもん。



てか出てくるキャラクターでなごみ系を発見。マウスでいろいろいじくってました(笑)あーいうの、実際にほしいな~…なんて。
2005年03月06日 (日) | Edit |
先程、愛しの洋さんがテレビで特集組まれてたため、見入ってしまいました(*^o^*)確かEZTVですか?フジテレビの。やっぱおもしろいし、カッコイイねぇ~(〃д〃)

2005年03月07日 (月) | Edit |
昨日になるけど、ふと読みたくなって読み始めた「金田一少年の事件簿」全27巻が今すべて読みおわりました…。
ただ一言言うならば…「眠い」…です。もういい加減寝ます…おやすみなさい。(-_-)zz

2005年03月07日 (月) | Edit |
朝、新聞を見てたらいきなり電話がかかってきました。







相手:「○○会社ですが、奥様でいらっしゃいますか?」



私:「いえ、違います」



相手:「そうですよね、お嬢様ですよね。今、簡単な質問に『はい・いいえ』や肌の状態をお答えいただいているんですけどね、お嬢様は20歳以上でいらっしゃいますか?」



私:「はい、そうですけど」



相手:「そうですか、このアンケートは20歳以上の方を対象に行っているんですけどね~」



私:「は、はぁ…」



相手:「それでお嬢様は社会人ですか、学生さんですか?」



私:「学生ですけど…」



相手:「あ、そうですか(←声が曇る)。これは社会人対象にしているんですけどね…」



そう言ったとたん、それ以上何も言わずにぶちっと切れた。



一体なんだったのか…わからず。てか会社名もわかんないし、意図もわかんないし(まぁ、予想はつくけどさ)、てか早口すぎるし。嵐は私がボケ~っとしている間に、ほんの1分も経たずに過ぎ去っていったよ。



てか、アポの人ってこんなに早口なのか?こんなにマシンガントークなのか??私にはついていけなかった世界でした。
2005年03月07日 (月) | Edit |
うちの大学の実習船が南極の昭和基地沖合いに着いてたみたいで、写真がUPされてた~。まだ見ぬ&一生見ることがなさそうな南極はこうなってたんだねぇ。。。これなら見てみたいかも。眺めが気持ちよさそうだなぁ(〃∇〃)
2005年03月07日 (月) | Edit |
今、パソで「オペラ座の怪人」のサントラを聞きながら、これを打ってます。映画はめまぐるしすぎて、追うのに疲れて、もういいや~って感じだったんだけど、耳からだけ入るってのもいいねぇ(〃∇〃) その周りだけ、「オペラ座の怪人」の雰囲気になる感じで、その世界に浸ってます。声量があるともうすごいね~。



しばらくはこのCDの虜になりそうです。
2005年03月09日 (水) | Edit |
ホントだったら、夕方に友達に連絡を取って、遊びに行く予定だったのにー(>_<)1時間仮眠なんて、所詮不可能なんですね…。起きたら、4時間も寝てたしさぁ…。



てかなんでこんなに寝てるんだ?







珍しく夢を見まして。高校時代に好きだった(そして片思い)人と買い物してる夢なんです。実は夢を見ている本人も、夢を見ながら半信半疑。「ありえない、こんなこと」と思いながらも、買い物を続けているという。



しかも買ってるものが、「ペンケース」。確かに今探してるけどさー、なんでペンケース?あーでもない、こーでもないといろいろ見て回ったという夢でして。



さらになぜか気まずい雰囲気のまま買い物をしているという…。



一体、どういう夢だったのか不思議でしょうがありませんが。







てかこんな夢のために友達と遊ぶ機会をなくしてしまって…。これ逃したら新学期まで会えないというのに~(>_<)れあきゃらなのに~。。。
2005年03月09日 (水) | Edit |
テンプレートを変更してみました。イメージは「年末大掃除」って感じだけど、今、新生活に向けて、いろいろ荷物を整理したり、お部屋を片付けたりするシーズンなので、これにしてみました。



てか、このイラスト、絶対かわいいって。
2005年03月09日 (水) | Edit |
MSNホームから「ストレス診断」というワードが目に付き、やってしまいました…「職場のストレス診断ゲーム」。

てか、まだ就職もしてないのに…という突っ込みもありますが。それはさておいて、結果は下↓です。思いっきり突っ込んでいきましょう(笑)


あなたの診断結果は…「強すぎる精神力に突然カラダが反乱!タイプ」。

安定性抜群、責任感が強く、担当する仕事はきっちりこなすあなた。「あいつにまかせれば安心」。周りの人があなたによせる信頼は、絶大なものがあります。

でも気づいたら、「あれもこれもと頼まれて、毎日終電」「いつも来るのは火の車プロジェクト」なんて状態になっていませんか?「最近あまり腹が立つことはないけど、そのかわりうれしいこともあまりないな」という状態になっていたら要注意。不満や怒り、不安に自覚のないまま、突然身体に不調が起きる可能性があります。


はい、ここで最初の突っ込み。

「火の車」にしてるのは、だいたいが自分自身なんですけど…気のせい?

…ってこと。だいたい切羽詰らないと、何もしないという…そんなオチがあるのですが。

しかも、私には安定性も責任感もあるんだか…なぞ。まぁ、仕事は(気が向いたら)きっちりとやるとは思うけどね…多分。



★あなたへのアドバイス

あなたの場合、意識的にストレスや感情を発散させる機会を持つことがとても大切です。「そんな時間は取れない」というときには、すでに職場がストレスフルな環境になっている可能性が大。リラックスして仕事を楽しめる職場への転職をお勧めします。


えーっと…お医者さんには「ストレスはためちゃダメ」と言われておりますが…そうなのかも。気がついたら、ストレスや感情がためられてます…。まぁ発散してるつもりではあるんだけど…。


てか学生のうちからこんなことを知ってしまって、就職後の自分がものすごく思いやられますが…まぁ、会社選びの際にでも参考にしようかな。
2005年03月10日 (木) | Edit |
あー眠れない~(≧д≦)昼寝しすぎた~!!こんな時に限ってメール途切れたし(>_<)

しょうがない、アプリゲームの「桃太郎電鉄」やろうかな…20年モードで(笑)

2005年03月10日 (木) | Edit |
眠れません…。今、朝の3時半位なんだけど…あー眠れないっ(>_<)

 なんかいろいろ考えてしまってるからかなあ…。実は悩み事があるんだけど、誰にも相談できずじまいでして…。誰か的確なアドバイスくれる人いないかなぁ…(^―^;)

2005年03月10日 (木) | Edit |
お散歩してたら、電柱や掲示板にこんなものが張ってありました。

とある人に対する警告文というか中傷ビラというか…。

しかもベターっと貼ってあるんです。せめてガムテとかにしとこうよ…なんて。かなり目立つ張り紙だったのでみいってしまいましたが。

内容的には、「虚偽の報告をしている」とか「患者さんに手を出してる」とかまぁいろいろ。しかもこの中傷の対象者が市内の公立学校の校医さんとかで…本人の(?)写真入りですよ。

これを貼った人、作成した人は何を意図してやったんだかしらないし、ホントにこの中傷の対象者がそういうことをしてたんだかわかんないけど…これはちょっとねぇ…。

私は、こんな風に噂されるような人にはなりたくないものです。

んで、注目すべきところはこれではなく、ビラの文字の配置に不満。もうちょっと見やすくレイアウトすればいいものを…。なんか全部平坦ーって感じなんだよね。こんな風に張り紙するなら、もう少しそういうところを配慮すればいいのにね。

2005年03月10日 (木) | Edit |
結構前から気になってた、「ランキング」に登録してみた☆

…からといって、前と何も変わんないんだけどね(^^;)
2005年03月11日 (金) | Edit |
久々にMステを見ました。今日は「ミッチー」こと及川光博さんがお目当てで。見たら、フカキョンまで出てて、騒いでしまいましたが(笑)

それにしても、ミッチーの歌を久々に聴いたんだけど、かなりハマってしまいました(〃∇〃) 流し目や手の振りは決まってるし、歌は感情を込めて歌っていて惹きつけられたし☆CD探そうかな~。

てか来週の「富豪刑事」の予告でミッチーが出てたけど、ホントに出るんだよね??今からかなり楽しみなんだけど♪
2005年03月12日 (土) | Edit |
最近、とある2人の俳優さんのファンになりました。

1人は「不機嫌なジーン」南原役の、内野聖陽さん。

もう1人は「救命病棟24時」日比谷役の小市慢太郎さん。

内野さん、小市さん共に渋いというか、ダンディというか、「大人の男」って感じなんですけど、たまに見せる面白さ。あれがツボにはまり、ファンになりました☆(←小市さんの場合は、「救命3」の中に出てくる「蕎麦屋さん」の時にエピソードを語るその姿がかなり爆笑でした(エピソードの内容は笑うのは不謹慎な内容だけど、それを話す小市さんが味があって面白かった)。 内野さんの場合は、まじめに話す時もあれば、ふざける時もあって、その姿がとてもかわいい☆)

さっき、YAHOO!でいろいろ検索したのですが、一番上に出てくるプロフィールのページで、この2人は同じ学年だということを知り。そして、内野さんの写真に見とれてしまい(マジカッコいい)、小市さんは今の日比谷役とは違った写真で驚き、さらに2人の出演歴を見ていて、私がよく見ていたドラマに結構出ていることにまた驚き。まだまだ知らないことが多いですね…勉強しよう。



ちなみに、大泉さんも好きです。てか「救命」のHPでやってる、「このひとだ~れ?」はかなりおもしろいです!!一見の価値ありって感じ。
2005年03月12日 (土) | Edit |
おかげで帰ってきたら、おなか壊したー(>_<)

今日は知人と食事に行ってきました。どれもおいしくって、ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまいました(-"-;)あ~、反省。

初めて食べたんだけど、ホタテの燻製、ぷりっとして、とってもスモークのいい香りがして、とってもおいしかったwハマりそうー◎
2005年03月12日 (土) | Edit |
いつもこっそり覗くブログで発見してしまいました!!

その名も!!

スタートレック・このキャラが好きだーと表明するバナー

この管理人さん、やることが素敵すぎる☆見た瞬間感動してしまい、即バナーを頂いてしまいました。これからどこかに貼る予定♪

2005年03月13日 (日) | Edit |
明日、TDSに行ってきます♪

実はTDLのチケあったんだけど、TDSでも変更可能だってさっき、インフォのお姉さんに聞いて、今かなりうかれてますwこれでダメなら、キャンパスパスポート買いに行かなきゃーって思ってたからねぇ。。。

とゆーわけで、今から明日の準備ー(気が早すぎ)。

てかまだ選挙に行ってないやー。早く行かなきゃー。
2005年03月13日 (日) | Edit |
今の市内の投票率、2割もいってないんだってー。

…って今、放送が入ったなり。じゃあいくかー。
2005年03月13日 (日) | Edit |
とあるブログで発見。こういうのが大好きな私は、早速試してみました。

ドッペルゲンガー探偵局による、<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>です。

れしがさんの分身は、現在、南極ペンギンの家庭教師をしています。


>とうとう動物相手にやってしまいましたか…。


あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。


>寝相は確かに悪いけど…あのベッドの上でよくもそんなポーズを取れたなぁ…。


あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「スコルビチッチれしが」と名前を変え、バンジージャンプの修行のために、モザンビークへ行き、現地の銭湯で富士山の絵を書き直すバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。


>チャーシューの肉は、自分のお肉ですか?
てか「スコルビチッチ」ってなんだよ?
そしてなんでバンジージャンプの修行なんだよ?


しかし、その後、毛ジラミにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「フローレンスれしが」に改名して、現在は南極でペンギンの家庭教師をしています。そして、シュークリームばかり食べています。


>シュークリーム好きだけど…。てか毛じらみにかかったことで人生観変わるって…一体、お前の人生はどんな人生なんだよ??


そんな彼女にも悩みがあります。それは、上の部屋がフラメンコ教室なので、カスタネットの音がうるさくてたまらないことです。あなたの分身は、23年後の、空にたくさんのUFOが目撃された日の夜、水戸黄門のかっこうをして、キックボードに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、13%幸せに暮らしています。
 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり914円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・11人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」


>私も、鐘が1つしか鳴らないのは納得いかないわ。


あまりにも面白すぎて、笑ってしまいました。
2005年03月13日 (日) | Edit |
母校が選挙会場だったんだけど、1年生かな?6クラスになってた!!うちらの代までが6クラスでその下から5クラスになったんだよね~。それ以来かなぁ?

…ってことは、人数増えたのかしら??

2005年03月14日 (月) | Edit |
あー、肩痛い、眠い。今日は空いてたけど疲れたよー(>_<)今から帰ります◎

2005年03月14日 (月) | Edit |
今日は、1年半ぐらいぶりにTDSに友達と行ってきました☆

朝起きたのが6時前、ちなみに寝たのが4時ごろ…はい、睡眠時間4時間ってところですかね。なんか久々すぎて、子供みたいにわくわくしちゃって寝れなかった模様…。

支度して出発して、TDSについたのが8時前。リゾートラインには1デーフリーパスを購入して乗りました。結局4回改札通ったから元は取れたけど、フリーパスだと絵柄がカワイイだよね♪私のはミニーちゃんだったよ☆

んで待ち合わせ前にパスポート買って、1回舞浜駅に戻って、ベッカーズでご飯食べてから待ち合わせ場所に行きました。その後、TDSに入るとホワイトデーだからピンズくれたんだ♪めちゃめちゃかわいいの!!もらえてよかったよー◎

んで乗ったアトラクションは↓
・ストームライダー
・アクアトピア
・インディジョーンズアドベンチャー
・シンドバッド・セブンヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル(2回乗った♪)
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・スカットルのスクーター
・マーメイドラグーンシアター

見たエンターテイメントは↓
・ブラヴィッシーモ!
・ディズニー・リズム・オブ・ワールド
・ドナルドのボードビルダー
・ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ

です。アトラクションは、TDLに比べると「乗る」のが重視って感じじゃなく、「見る」のが重視なのかなーって感じ。内装とかすごく凝ってて、キレイだったし。てか「海底2万マイル」、前に行った時は「なんだー、見るだけかよー」って思って、すっごく期待はずれだったんだけど、今回は結構楽しめた!ライトの操縦あったっけ?よく分かんないけど、すごく見ていて楽しめた。てか3人で乗ろうとすると、1台貸しきれるんだねー。乗ろうとしたら、「3人様でのご案内になりまーす」って言われて、海底を3人であの1台に貸しきり状態で乗って楽しめたし。

エンターテイメントはどれも遠くから見る感じだったんだけど、それでも炎が舞い上がると熱がこっちにも伝わってきて、臨場感がありましたw



ご飯は、お昼は「ケープコッド・クックオフ」で「ドナルドのボードビルダー」を鑑賞しながら食べました。フィッシュバーガーとチキンナゲットみたいなのを。ドナルドのショーが見れるなんて知らなかったー。

夕飯は「ユカタンベースキャンプグリル」でスモークチキンを食べました。今度はビーフに挑戦したいなー。



おみやげはお目当ての「ティラミスチョコレート」が買えなかったのー(>_<)諦めて友達にドナルドのクリップを購入。

あと、ポップコーンはスーベニアバケットを家から持参していったので、2回おかわりしました。ココナッツとアップル。ココナッツは前買ったときとなんか味の印象が変わってた(>_<)アップルは「濃縮還元ジュースとポップコーンを一緒に食べてる」って感じ。今度はシーソルトとカプチーノに挑戦したいなり♪
2005年03月15日 (火) | Edit |
日付変わる前に家に帰れてよかったよo(>o<o)=3 てかマジで足や肩、腕が筋肉痛で痛いー(≧д≦)特に足!ふくらはぎマジで痛いし、てかかかとが靴擦れ起こしてるし…。明日追いコン行けるのかなぁ…どうも動けなさそうなんだけど。 そういえばシー園内で気になったことが1つ。センターオブジアース方面に向かってだったかな?方向は忘れたけど、夕方6時前に空に肉眼ではっきり見えるオレンジの点があったんですよ。観察してると、その点が動いてるんですよ。まるで「隕石落下(流れ星)の様子」を見るかのように。多分飛行機雲に夕焼けの色が反映されたんだろうけど、結局なんだったのか謎。
2005年03月15日 (火) | Edit |
朝起きて、ベッドから全く起きれなかったれしがです。こんにちわ。

えぇ、かなりの筋肉痛。まぁ起きれなかったといっても、眠いって事もあるんでしょうけど、昨日とうって変わって爆睡ですからねぇ。今ようやく這い出て、ご飯を食べ、よたよたしながらパソコンへ。キーボード叩く腕も肩も痛いです。てか、足をつった時の痛さってあるじゃないですか。あれが左足に出てしまって、歩く時にまっすぐ足を伸ばせなくて、力を入れられないんですよ(>_<)どうもアキレス腱を痛めた??何したんだ、昨日?



そんな今日は、先ほど、昨日見れなかった「不機嫌なジーン」を見まして、これから6時からの追いコンに出るかどうか悩み中です。いや…歩くのつらいし。

んで、「ジーン」。自分の意に反するような研究は私もやだなぁ…なんて。結局後で後悔しそう。
[READ MORE...]
2005年03月15日 (火) | Edit |
追いコンに参加してきましたー。結局4年生は3人しか来れなかったんだけど、お世話になった先輩も来てたし、1年生とも話せて楽しかった♪てか現部長に久々に会った&話したかも(;^_^A「日記のサイトなくなってない?」って言われたんだけど、多分それは前のブログで、普通に今やってるから(^―^;)しかも「ケータイからやるから、1日に何回も更新しちゃってて」とか言ったら、「それって既に日記じゃなくて、一言メモじゃん」って突っ込まれたし(;^_^Aやっぱそうだよねー。もう1つ、つぶやき用のブログ増やそうかしら?

てか食べ過ぎたー(≧д≦)これから帰りまーす☆