--年--月--日 (--) | Edit |
2003年06月01日 (日) | Edit |
今日はバイトも休みだったので、のんび~りまった~り♪



……というわけにはいかなぁぁぁぁぁいっ!!

ビコーズ生命倫理の宿題がっ…手をつけてないし。

というわけで、昼からパソで下書き代わりに構想を練ることに。



…カタカタカタカタ……



…………………これって五枚を越えてない?

よく見ると、6枚ぎりぎりになっていた。今からまた削る作業も面倒なので、学校の方にメールで添付して明日やることにした。



図書館の本を返しに行っていなかったので、出かけることに。家の近くならいいけど、港区の図書館だったので行って来ました。雨に降られてつらかったです。



帰りに品川駅の周りをよく見ようと思って、インターシティ食べ物やさんばかりの感じがして、なんか微妙だった。
2003年06月02日 (月) | Edit |
<今日の授業>



1限:英語。映画についての紹介。なぜか先生とちょっと盛り上がってしまいました。先生も見てたのかな?あと、英語の名前を各自付けました。私はメアドにも使ってるなじみのある名前にしました。



2限:化学。オービタルについて。アレンについてオービタルを書けという課題が出ました…。ぶっちゃけ無理です。



3限:情報。今日はネスケについて。課題が2つでたのですが、参考文献調べるのに手間取りました。かなりいっぱいいっぱいだったかも。珍しい。





今日は地元のパン屋さんでバターラスクを購入。友達が紹介してくれたもので、食べたらすっごくおいしかった。あっという間に完食。



生命倫理のレポートを校正し終えて、原稿用紙に書くことに。久々に原稿用紙を使ったので、マスの使い方が分からなくなっていました。やっぱり5枚越えはさけられず、それでも6枚の3行目に納めることが出来たので、ちょっとほっとしてる。でも読んでてもつまらないし、だらだらしてる感じは否めない。
2003年06月03日 (火) | Edit |
<今日の授業>



1限:法学。「アイスクリームは肉か?」の補足とか。ますますわかんなくなってきたし…。



2限:水産学通論。カニたちについて。先生がカニマニアだった(笑)カニにも毒ガニがいるなんて知らなかった☆



3限:こころと身体。麻薬関係について+生活について。この先生は今日が最後だった。来週からは臨床心理学の先生が担当。



昼休みにとり唐のポテトチップスを食べた。なかなかおいしかった。



帰ってきてダブルスコアの再放送を見た。やっぱこのドラマはおもしろい!ついでにHEROも見ちゃったりして…。宿題たまってるのにねぇ…
2003年06月04日 (水) | Edit |
<今日の授業>



1限:理科教育法。理科教育の目的・目標について。今日出席を取っているときに、先生がある生徒の名前を呼んで、「ああ、この人はもう来ませんね」とつぶやいた(?)。何人かそんな人がいた。ちょっと笑えた。しかも出席を取った後、鞄を持って堂々と出ていく人がいて、それを見た先生は「そのうち抜き打ちでもう一回出席取ったら分かりますね」と言った。



……そのうち、この先生はマジでやるな☆

と思ったりなんかして。



3限:英語。今日は飲食店での会話を3人でやった。全部暗記したつもりが、緊張して所々つまづいた。残念。あと、やっと動詞の活用形のテストに合格した♪花丸もらった(^^)



4限:教育概論。教育に関する法律の続き、子どもの権利条約について。この授業、かなりうるさくて、しかも先生は人がいいから本当に可哀想。今日はちょっと寝ちゃったところがあったけど、ちゃんと受けた!



5限:物理。先週の続き。ってゆーか、先週やったことをもう一回やった感じ。





今日は半袖で行った。そしたら………なんか寒くない?って感じ。しかも昼には雨降ってくるし。なんなんだろう。おかげで途中まで友達に傘に入れてもらったが、結局チャリ通だから濡れたし。
2003年06月05日 (木) | Edit |
1限:表現法。小グループでの発表さえなかったらよかったかも。久しぶりに大変な課題も出なかったし。隣の人が先週休んでて、アウトラインも前の段階しか出来ていなかったので、なんかまともなアドバイスが出来なくて申し訳なかったかも。



2限:生物。今日でこの先生ともお別れ…(>_<)



……………とはいっても、化学はこの先生だから別にいいけどね。



最後の方になって食物アレルギーの話になった。



「魚のアレルギーの人いませんか?」



…………(いないらしい)。



そしたら先生が、



「チッ!魚アレルギーになったらいつでも来てくださいね~」



みたいな事を言っていた。



……ちょっと待て。実験体を探してたんか!!



まぁ、私も魚アレルギーとは言わないけど、何かの魚を食べるとすぐに唇が腫れちゃうんだよね……最近全然食べてないけど。
でも、私は卵とか牛乳のアレルギーがあって、今はなくなっちゃったけど、今でもハウスダストとか、花粉とかはダメ(>_<)鼻がぐしゅぐしゅしちゃう。あと、アレルギーとは関係ないけど、牛肉食べたりたまに牛乳飲むと、必ずお腹壊しちゃって大変な目に遭う(笑)これって一種のアレルギー?



3,4限:微積分。テーラーの定理とか。久しぶりにやったら結構忘れてた。予備校でもさらっとしかやってない気もするし…。





今日は美術部の先輩にシルバーアクセの作り方を学ぶ。私は親指用のちょっと太めのシンプルなリングを作った。結構簡単に出来るものだったが、4時半ぐらいから始めて、終わったのは9時頃。うーん……磨くのがねぇ。



でも結局、弟に見せたら気に入ってくれたので、先輩からもらったヤスリとともにあげてしまった。まぁ、サイズも弟の指の方がなぜか合ってるし(実はサイズを間違えたらしく、私のでは薬指用にしかならなかった)。