--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月21日 (日) | Edit |
どーもー。
先週、ビックリな展開で、高熱により職場でダウンし、病院送りになってしまった私。
どうしても休めないお仕事があって、途中中抜けして病院で点滴打ったのに、それでもダメだったらしく、夜また点滴打ったとか……!
みんなに迷惑ばかりかけてしまっとる……(ToT)

ダウンした次の日は同期のお友だちの結婚式で、どうしても出たかったから、薬使って出席したんだけど、夜に休日診療かかったら、今度は胃腸炎になってた……踏んだり蹴ったりな。。。

でも、式はすごく素敵で、友達らしい式で、いい式だったなー。
サプライズもよかったしね☆

で、今週末は仕事も一段落したのもあって、お出掛けしたったー。

まずは昨日は、前の職場の先輩とご飯(*^^*)
すっっごくお世話になった先輩でして、お声をかけていただき、新居まで押し掛けてしまった(笑)。
奥さまともお会いできて、ももクロちゃんのファンということを知り、遅くまでライブ映像を見せていただきました!
ご飯もたらふくごちそうになり………大変申し訳ない展開(^-^;
でも、久々に楽しいお食事会ができたし、すごく楽しかったです~
また遊びに行きたいな~~~

で、今日は同期のお友だちとお茶とかいいながら、ごはん食べに行ってきました~。
こちらも楽しい一時☆
結婚式や旦那様の裏話や、子どもの話など、次から次へと話が尽きず(笑)。
今度はカラオケやホルモン食べに行く計画まで(笑)。
最近、仕事ばっかりだったから、充実した休みでした♪

明日からは東京出張ー。
母校におじゃましまーふ(^-^)/
2013年05月03日 (金) | Edit |
今年のGWも岬を攻めてみました。

昨年は竜飛岬。
今年は、、、



宗 谷 岬☆


どーせ行くなら、最北端でしょ!!
って思ったのが、一昨々日の夜。
北海道に行きたいとは前々から思っていたものの、
どこへいくのかは迷ってまして。

昨日だか一昨日、職場で話してて、
最北端へ行きたい!とひらめきました(笑)。

案の定、先輩からは


「一人で北に行っちゃダメでしょ!なにしてんの!?」


と、突っ込まれましたよ(苦笑)。

いーんです。
だって彼氏は仕事だし、最近は連絡もしないし。
一人の方が気楽です。

というわけで、
一昨日の夜に電車に飛び乗り、
夜行列車で札幌に朝につきました。
運良くレンタカー借りれて、
道の駅のスタンプラリーやりながら
夕方には宗谷岬へ。

途中、旭川では雪がひどくて、
宗谷岬では極寒すぎて(苦笑)。

今は稚内で一泊。
これまた運良く予約とれたのです、今日。

オホーツク海は波が荒くて、
津波を思い出しちゃって、
怖かったなー。
なんか、身震いしちゃいました。。。

でも、たくさんの自然に触れることができて、
たくさんの海の幸、山の幸も食べることができて
すごく幸せです。

こんな休日の過ごし方を忘れてました。

こういうのを大切にしたいな。
2013年04月14日 (日) | Edit |
事の発端は、先輩からの一言。

「4月の頭に会津に行くから、車出して☆
 てか、歴史知ったほうがいいから、
 一緒に行くぞ!!」

ですた。。。何が何だかわからないまま・・・。

とゆーわけで
前年度、職場の机の配置で近くにいたメンバーで
1泊2日の会津若松旅行へ行ってきました。

実は、初!会津若松!!でした。
こちらの地方では、小学校の修学旅行は
会津なんだそうです。
うちの地方は、日光だからなぁ。
中学は京都・奈良だし。

いつもの通り、まずは肌でいろいろ感じたかったので、
ノー知識で旅行に行くことに。

そしたら、誘ってくれた先輩が旅のしおりを
作ってくれてました♪

あとで見ようって思って、
まずはドライバーに徹しましたが。

まぁ、でもですね・・・
実は女の子の日とぶつかってしまい(苦笑)、
しかも珍しく痛みが半端ないわ、
これまた珍しく貧血でふらつくわで
せっかくの旅行が台無し・・・(泣)。

日新館で痛みがピークに。
鶴ヶ城と飯盛山で気持ち悪さがMAX。。。

皆さんに気を使わせてしまい、
大変申し訳ない展開に・・・。

まぁ、そんな旅行でしたが、
いろいろなものが見れて勉強になったし、
建築物などはとても興味があったので
本当に有意義な旅でした!

鶴ヶ城より

初めての鶴ヶ城。天守閣より。
雨が強かった・・・

荒城の月

音楽の時間に習った荒城の月。
この前でガイドさんとみんなで歌を歌ったwww

城壁のクロス

城壁には、ところどころに十字架が刻まれていました。
しかも城壁の角度は74度だそーです。
こういうの大好き☆

宿泊先

今回、宿泊したホテル。
とても素敵なところでした。
温泉も豊富です。
今度は彼氏と行きたいな~(//∇//)・・・なんてねw

ホテルで出たお菓子

宿泊先についてすぐこんなおもてなしが。
日本酒の試飲もできましたよー。


また会津若松に行きたいな~って思う旅行でした!
2012年05月05日 (土) | Edit |
ひさびさに1人ドライブ旅行してきました☆


今回は青森・竜飛崎

か~ら~の

津軽海峡フェリー乗船

か~ら~の

函館朝市!


竜飛崎は階段国道があるとこで有名!
残念ながら霧が濃かったんだけど、記念碑みたいなのがあって、ボタンを押すと「津軽海峡冬景色」が大音量で流れるという!!

かなりツボった(笑)


初フェリーも楽しかったし、海鮮丼もうましっ!

函館で太いアスパラ買いました。アスパラ大好き☆


こんな旅もよいですなぁ( ´∀`)


でも、まだ家に着きませ~ん(´・ω・`)

渋滞ひどいよー!!
2011年09月24日 (土) | Edit |

実家に帰省していたのですが、親に勧められて、急遽ディズニーシーに来ました。

1人ディズニーシーです(笑)

これからスターライトパスで入ります。

楽しみ楽しみ
2011年09月03日 (土) | Edit |
いろいろ思うところがあって、久々に遠征して一人旅に出てみました。


この台風12号のさなか。


いや、風が強いだけなので、大丈夫だったためです。

多分、明日はひどいだろうけど。



とりあえず、昨日の夜からふらふらと出かけてみて、昼には弘前にいました。

わさおくんのいる鯵ヶ沢にしようか、まだ行ったことのない十和田湖にしようか迷いましたが、結局






白神山地



にしました(笑)。

いや、前から行きたかったんで。


とりあえず滝をみようとしたら、果てしなく山を登らねばならず、天気も悪いので諦めました(苦笑)。


行った意味ない。


ですが、初めてな白神山地は本当に素晴らしかったです。

マザーツリーは見れなかったけれど、音や空気や木の香りにとても癒されました。



その後は能代に。

バスケの町の雰囲気を味わい、今は日本海を見ています。


やっぱり荒れ狂ってます(´・ω・`)


しかも、海が茶色いんですが。


あぁ、気のせいですかね。


太平洋ばかり見てたからですかね。


その太平洋も最近は避けてますが。




とりあえず、海辺で『先見』してました。


最近、今後の自分について、いろいろ悩んでて。


このままでいいのか、それとも新たな道に進むべきなのか。


どこまで自分と向き合えてるのか、分からなくなってきて。


前に文集?で、私はとある文章を書いていて、最近それを読んでいろいろ考えてしまって。


今の自分が好きになれない。

今の自分が何をしたいのか、それをさせてあげられてるのか、それができていない。


そんなんじゃダメじゃないかなって、すごく思うようになった。


退路を断ってまですべきなのかも分からなくて、なんかごちゃごちゃしてたので、『先見』、ソロで見つめ直してみようと。


まぁ、これからやって、温泉入って帰ります◎
2011年06月27日 (月) | Edit |

最近、夜遅くまで外を出歩いているため、次の日の昼に睡魔に襲われてしまう管理人です。


さて、最近のできごとなんぞを。


・レッカーされる
・カラオケとご飯
・県南まで遠征して女子会


この3本立てくらいで。
[READ MORE...]
2010年10月26日 (火) | Edit |
完全オフだった昨日、一人ドライブしてきました☆

某SNSやらtwitterやら
某御方(←朝メールしてたから)に

「現実逃避と、体調改善のために
 秋田に一人温泉旅に行ってきます!」

と、勝手に断言w

オール下道でのーんびりとドライブしました。


秋田は横手市に。

最近、コンビニで「横手やきそば」やら
「神代あいがけカレー」やらが売っていたので
久々に行ってみようと。

横手は「秋田ふるさと館」っていうところに
行ってきたのですが、そこで念願のやきそば食べました。

でも、なんだか…好みじゃなくて。。。
水っぽいの苦手なんですよね。。。

その後は流しながら岩手県に。
湯田温泉郷で温泉に入ろうと思い、
「砂ゆっこ」というところへ。


初!砂風呂!!!

砂の重力がすごくて、どんどん押しつぶされそうで、
でも、その重みがすごく心地よくなってきて、
全身をあったかく包み込んでくれている感じがして
気づいたら15分経っていました。

起きたら、顔汗ヤバす!
全身も汗だくで、めっちゃ気持ちよかった!!

お風呂上がりにコーヒー牛乳と牛乳を飲みました。
やっぱ牛乳だね♪

その後は、自然を堪能しながらのーんびりと
ドライブして探索しました。

秋なので、ところどころ紅葉が見られて、
自然散策も出来て、楽しかったです。

今度オフが出来たら、また秋田に行きたいな☆
今度は日本海側とか、乳頭温泉付近かなー。
2010年09月05日 (日) | Edit |

就職してから初めて行きました……


肉祭りに

肉好きにはたまらない……
あ、でも、実家にいた頃も、大学の近くで食肉市場まつりやってたから、ちょこっと顔出したような、出さなかったような……(笑)。

突然オフになったので、休日にできれば仕事したくないし、かといって家でゴロゴロも嫌だなーって思ってたら、別の職場の同期から情報ゲット
すぐに出発しました

初めて行ったんだけど、私の中でのイメージは食肉市場まつりだったのです。

それが全然違う!!
大自然を堪能しながらのバーベキュー
それを楽しむお祭りでした!
残念ながら、あまりの暑さにバーベキューは断念しましたが……

その代わり!
厚切りベーコン串
国産豚手作りソーセージ
ジャージーミルクソフト
ジャージー牛乳
どれも大満足
あまりの早喰いっぷりに友達に驚かれたけど(笑)。
カルピスと牛乳割って、ミキサーにかけると、もっと飲みやすくなるのね

次来るときは暑さ対策をして、バーベキューに臨みたい


肉祭り会場から離れて、ファミレスでお話しながらランチもしました。
乙女になってるつもりはないのですが、最近のつぶやきは乙女度増してるそうです(苦笑)。
普段のいつも通りの会話なのですが……


友達と別れて、カラオケ行こうとしたら満室っぷりに尻込みし、ふらふらとドライブしながら帰ったのは内緒(笑)。

途中、睡魔に襲われ、とてつもなく対向車線にはみ出し、危うく事故りそうになったのも秘密(苦笑)。
事故にも警察のご厄介にも遭いたくないです
2010年05月02日 (日) | Edit |
おはようございます。
いつものくせでさっか起きました(笑)。
頭痛い……記憶飛んでます
飲み過ぎました

昨日の披露宴はサプライズたくさんあって、すごくよかったです。

友達側ゲストのスピーチをくじ引きで決めてやってもらったり、両家のお父様お母様のファーストバイトもあったり、最後に花火があがったり、さすが1日一組限定の会場だなっていう感じでした。

2次会単独で乗り込み、飲みまくって帰ってきた……らしい
そのあたりの記憶があやしいっす。

お酒って恐ろしい

友達に預けた荷物が戻ってきていて、いつ受け取ったっけ?みたいな。

普段飲まないので、反動が一気にきた感じ。


さて、これからご飯食べて、せっかくなので観光してから帰ります。

観光ってゆーか、国盗りしてきます(笑)。
2010年04月18日 (日) | Edit |
昨日はお仕事のことも忘れて、
夜から友達とご飯食べてきました。

新しい映画がたくさんやっていて、
GWにかけて、計画立てて見たくなったり。

のだめとか、アリスとか、コナンとか
TRICKとか、ダーは外国人とか。

で、その後、友達と話が盛り上がって、
夜の9時過ぎからフリータイムで
カラオケしてきました。6時間くらい。

「クロッソ」とかいう新機種でやってみたり。
JOY系みたいですね。
いろんな曲が入ってたし、機能も充実していて
結構よかったなぁって思ったり。

でも、体力的にもうオールに近いことは
ムリになってきました…年取ったなぁ。

==========
<カラオケ曲リスト>

01:残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
02:キレイだ(w-inds.)
03:Mirror(浜崎あゆみ)
04:SURREAL(浜崎あゆみ)
05:薔薇は美しく散る(LAREINE)
06:夏の終わりにあなたへの手紙を書きとめています(三枝夕夏 IN db)
07:運命だとか奇跡だとか信じたい気分(北原愛子)
08:AMORE~恋せよ乙女たちよ!!~(北原愛子)
09:恋のfirst run(angela)
10:Spiral(angela)
11:ラヴ・ランデヴー(angela)
12:Can you keep A secret?(宇多田ヒカル)
13:硝子の少年(Kinki Kids)
14:Butterfly(倖田來未)
15:何度でも(DREAMS COME TRUE)
16:Mint(愛内里菜)
17:倉木麻衣メドレー(倉木麻衣)
18:思い出の九十九里浜(Mi-ke)
19:いとしさとせつなさと心強さと(篠原涼子)
20:異邦人(中森明菜)
21:イミテイションゴールド(TAK MATSUMOTO featuring 倉木麻衣)
22:いちご白書をもう一度(TAK MATSUMOTO featuring 菅崎茜)
23:時に愛は(TAK MATSUMOTO featuring 宇徳敬子)
24:STEADY(SPEED)
25:my graduation(SPEED)
26:カムフラージュ(竹内まりや)
27:Feel Like Dance(globe)
28:ロマンチック浮かれモード(藤本美貴)
29:ボーイフレンド(藤本美貴)
30:ムーンライト伝説(DALI)
31:WHITE REFLECTION(TWO-MIX)
32:STANCE OF RESISTANCE(TWO-MIX)
33:負けないで(ZARD)
34:EVERY HEART~ミンナの気持ち~(BoA)
35:グロリアスマインド(ZARD)
36:綺麗ア・ラ・モード(中川翔子)
37:オルタナティヴ(angela)
38~40:トップ25メドレーとかいうのを
      1997年、2000年、2003年歌った。
2010年02月27日 (土) | Edit |
北への逃避行がしたくなって、行ってきてしまいました






青森へ。

今年度2度目っす。

別に逃避行するほど病んでるわけじゃないんですけど、久々に天気が良くて、しかも朝の目覚めもすっきりしちゃって、もったいなかったんで

昼頃着いたんですけど、やっぱり思い立って、また別の場所へ。

……どこへかって?


それは…………















北海道!
人生初の函館っす!

20100227185209


青函トンネルも初めて通った!
五稜郭も見て、雪景色にも感動

でも、あまりにも寒くて、夜景を見ないで帰ってくることに。

耳痛いし、涙で目の周りも痛い

今は青森行きの特急に乗ってます。

今日はこのまま走れるところまで走ろうかと。
2010年01月23日 (土) | Edit |
今日は午後からお買い物。

大好きなディオールを購入してきました

最近、愛用していた

→フレグランス(定番のもの)
→リキッドファンデ
→ベース

がなくなりかけてきまして
新年だし、年間ノルマもまだ達成してなかったので、思い切って行ってきました。

あ、写真は後で載せられたら載せます。

今回は、+いくらで限定ポーチだったり、ミニフレグランスが購入できたので、それもあわせて購入。


→ディオールアディクト2(フレグランス)

→ディオールスキンヌードフルイド(リキッドファンデ)

これはかなりのびもいいし、フィット感もあってオススメ!


→ディオールラディアントベース(ベース)

パール感があって、結構好き。


→ディオールアディクトリップ(口紅)

初めてリップ購入。
しかもベージュ。


合計2万超……フレグランスが高めだねー。
だけど、ファンデは香りもよくて、他のメーカーさんのも普通にお高めだから、まぁいいかなーと。


次はフレグランスと同じ香りのボディクリームがあるみたいだから、それを買いたいな
2010年01月11日 (月) | Edit |
昨日はお出かけして、初リフレクソロジー!

あ、足つぼってやつです

ボディも腰中心にやってもらったんだけど、かなり張ってた

リフレは初だったのでドキドキやったのですが、あまりにも気持ち良かったらしく、途中で寝てしまった(笑)。

でも、下肢はバリバリ張りまくってて、リンパやられるとめっちゃ痛い


帰ってきたらソッコー寝ちゃいました。今の時間までぐっすり

ぜひやってみてくださいね
2010年01月04日 (月) | Edit |
続いては年始の出来事バージョン!
年始もなかなかのスピードでいきましたw

続きよりどうぞ!

 
[READ MORE...]
2010年01月04日 (月) | Edit |
さて、管理人は年末年始を実家で過ごしたのですが、
実家でのんびりと言うよりは
友人に会いまくったり、書道強化練習したりと
あわただしかったです。

毎回思うのですが、
実家にいるより、自宅の方がのんびりできるのって一体…。

まぁ、それだけ、予定があるのは幸せなことですね。
声かけてもらえるのがありがたい!!

では、長くなりそうなので、年末の出来事から!
追記よりどうぞ!!


 
[READ MORE...]
2009年05月31日 (日) | Edit |
今日は
午後から
友達と
遊んできました☆

醤油味の
カルボナーラ
初めて食べた\(^O^)/


てか
オムレツって
牛乳入れて
作るものだって
初めて知った!!

いやー
恥ずかしかったっす(>_<)
2009年03月16日 (月) | Edit |
こないだの土日はおでかけしまくりでした。

仕事ほっぽらかして毎週出かけてます。
ダメ社会人ですみません。
あ、でも、今日提出の書類はちゃんと作りました。←しかも一番乗り☆



土曜は県庁所在地までおでかけ。
去年、職場で一緒だった先輩方と今の職場の先輩方とで食事会。
その前にプレゼントとか選ぶんで、N先輩(姫)を誘った
電気屋さんとかロフトとか回ったけど、なかなか決まらなくて。
いろいろ相談電話したりして、ようやく決まった

他にも無印とかで買い物して、食事もして、楽しかった


日曜はスキー☆
職場の先輩方と行ってきました。
20年ぶりくらいにやりました。
初スノボでした

最初は立ち上がれないし、自分でボード付けられないしで、
全然出来なかったけど、ずっとなだらかなところで練習してたら、
自分でボード付けて、サポなしで立ち上がれて、
ちょっとだけ滑れるようになった

晴れた時に仰向けに雪面に寝転がったら、すごく気持ち良かった!

スキーめっちゃ楽しい!!

またやりたいです
2009年03月08日 (日) | Edit |
職場の先輩方と旅行に来てます。

今は札幌です。

予想ほど寒くなくて、でも雪がすごくて。
すすきのの街は眠らない街でした。


今日は全部終わった後、自由行動になって、
一度は見てみたかった時計台に何人かで行くことになり。





えぇ、何 人 か での予定でした。

気付いたら一人減り、二人減り、最終的には二人で。

私が地図読めないし、方向音痴だから、
一生懸命地図を確認してくれて、夜の札幌を散策。

時計台、大通り公園、赤レンガを見て帰ってきました。

なんかデートみたいで楽しかった

途中、道路でこけて、相手のダウンをつかみながら歩いたけど(笑)。


でも、結局言えなかったけど。


だけど、寒いのに、具合悪いのに、ずっと付き合ってもらえて
すごく嬉しかったな。
2009年02月23日 (月) | Edit |
週末、東京に行きました。

書道展用の作品も書いてきました。

結婚式の余興の打ち合わせもしてきました。
久々に友達とカラオケしてきました。
グッディ☆バッディ歌ってきました。


リラックマショップ行こうとしたら、入店するにも長蛇の列で
あきらめて帰ってきました。
東京駅の地下街がすごいことになってました。

久々に舞浜のボンボヤージュで買い物してきました。
昔のチケット型のメモ帳が売ってて、一目惚れして即買い

クイーンズ伊勢丹でいろんなお菓子も購入。
クイーンズ大好き


実家で犬と戯れてきたし、久々のサイゼとデニーズも行けたし、
慌ただしかったけど楽しかった