--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月20日 (日) | Edit |
6/17にニコニコ生放送でやった、
アリカ様@ALI PROJECTのレポをUPします。
長すぎたので、パート2です。

追記よりどうぞ!!
 
[READ MORE...]
2010年06月20日 (日) | Edit |
こないだの日記でも書きましたが、
6/17にニコニコ生放送でやった
アリカ様@ALI PROJECTの
レポをUPします。
完全自己満足記録用ですw

追記よりどうぞ!!
 
[READ MORE...]
2010年01月07日 (木) | Edit |
生き抜くために君が必要

→うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そーだよね!!
辛い状況の時こそ、誰かの支えが必要だよね☆

何度でもやり直せるなら都合がいいだけ

→人生にリセットボタンなんてないんじゃー(ノ`Д´)ノ ~┻━┻

ただ僕の短い人生
リセットなどしたくないしされたくもない


→リセットする人生なんて考えたこともなかったよヾ( ̄0 ̄;ノ
もったいないやん!
今まで持ってたものなくなっちゃうんだよー。
そんなのイヤだしー。




……とゆーわけで、何かというとですね、
最近ハマってる曲でして、この詞。

angela
「オルタナティヴ」って曲です。

昨日も仕事帰りに隣町まで行って、
1人でカラオケとかしちゃってる人なんですがw
そんなとき、必ず歌うようにしてます。
てか、ケータイのメロディコールはこれです。

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
angela

商品詳細を見る


このPV、めちゃめちゃカッコイイ!
最初はatsukoさんの歌唱力に惹かれて聞き始めたのですが、
歌詞にも注目したらハマりました。

今、またangelaブーム再燃していて、
気づくとangelaばかり聞いています。
ライブ行きたいよー
2009年12月07日 (月) | Edit |
自分が出張先から送ったお土産が
たくさん届いたり、
友達からなぜかお菓子が届いたりと
いつも以上に配送業者さんと
顔合わせしているのですが(笑)。

そんな中、自分が送ったお土産で
感動した一品を紹介。


popcornpapa

UCWに入ってる「ポップコーンパパ」のポップコーン!
これはうめかつお味なんですが
味がしっかりついていて
久々にヒットしたお菓子!!

値段もTDR並みで
TDRよりおいしいかも…。
あ、ブラックペッパー味は別格ね。

市販のポップコーンだと
どうしても味が薄いのですが
これは満遍なく味がついているので
最後まで楽しめる!

全国配送もしているみたいなので
もしよかったらぜひ!
2009年08月16日 (日) | Edit |
大好きなディオールでお買い物

新製品のディオールスキンヌードのファンデーションと
限定発売のフレグランスを購入しました

フレグランスはブラックティーとかジャスミンとかの香りが
入ってるみたいで、結構いい香りです。

お店に行ったら、誕生月なのでミラー付きのカードケースをいただきました

めっちゃカッコいい感じです。

休みもあと少し。
残りも楽しんでいきます
2008年09月02日 (火) | Edit |
20080902211312
コンビニパンの中でもお気に入りのパン。

それがこれ。

今日朝食べたかったけど、買えなかったもの


今日帰りに某御方とお話していて、もらえた
こないだ言えなかった言葉も言えたし、ちょっとは進歩したかな

それにしても、一言聞き逃しちゃった言葉があったんだけど、
何言ってたんだろうなー??
2008年07月27日 (日) | Edit |
ひさびさに愛子様の曲を聞いた。


「でも今はまだそんなにもうまく生きれそうにない」


やっぱりこの曲、すごく好きだなー。
今の自分がそうだもん。
初めて聞いた時から、結構ヘビロテしてた曲だけど、
去年失恋した時にすっごい聞いて、聞いて、聞きまくって、
聞くたびに涙が止まらなかった曲だけど、
それ以外の時でも、一言一言が心にすごくきて。

言葉でこんなにも人をひきつけられる、そんな人ってすごいなー、
そんな人間にいつかはなれるのかなぁ…なんて、最近は思ってた。

(まぁ、最近、リアルに失恋して、またこの曲に依存してたけどね)

その人の顔が、姿が見えない、声も聞けない、そんな遠い場所に行けたら、
二度と思い出さない場所に行けたら、どんなに楽かって思ったけど、
あと少なくとも2年はそういうわけにはいきそうになくて。

だけど、某SNSでもこないだ書いたけど(非公開にしたかも?)、
その人はどんな時でも優しくて、いつも話しかけてくれて、
ここのところもずっとそうで、そのたびに嬉しくなって、だけどつらくて。

些細なことでもつながりがあるってことは、
可能性を期待してしまう。求めてしまう。

なんで、この場所で出会ってしまったんだろうって、
なんで、好きになっちゃったんだろうって、
ふと考える瞬間があって。



仕事に集中しなきゃいけない時期なのに、
なんだかなーって感じの今日この頃。


そんな時に出会ってしまった、愛子様の新曲!!


「AMORE~恋せよ!乙女達よ!!~」


…ヤバいっす!
ライナーノートにこんな言葉があったんだけど、

 躊躇して踏みとどまっている現状から一歩を踏み出せる勇気や勢いを付けられるように…
 そんな想いや願いを込めて作詞しました。



躊躇しまくりでしたからねぇ…(・д・,,)
もう一度、チャレンジしてみようかなーっていう、勢いを貰った感じがします。


視聴できます(PC)→ 北原愛子公式(特設ページ)

これは購入しようかな…特典もちょこっと気になるし。
2007年02月12日 (月) | Edit |
もうすぐバレンタインですが、それに関する話題ではございません。

最近、どっかの番組で倉木麻衣さんの新曲を耳にしたのですが、
この曲が気になってしょうがないのです。

「Season of love」って曲ですね。

もともと、大野さんの曲好きだし、麻衣ちゃんの声も好きなので
アルバムはチェックしてたんだけど、今回の曲はいいですね☆
このメロディーライン好き。

さっきから公式TOPを利用して聞きまくりだったりもします。
製品版早く聞きたいなー。
2007年01月27日 (土) | Edit |
昔から、お菓子が好きな管理人。
甘いものは大好きってほどじゃないんだけど、
スナック菓子は特に好きだったりもします。

先日、某スーパーでお買い物したときのこと。

不○家の商品を発見!!

不○家といえば、先日不祥事を起こし、
現在もいろいろ出てきている会社ですね。
その会社の商品が陳列されてたので、
「あー、回収じゃなかったのかぁ…」って思ってよく見ると、

「安全が確認されたとかで販売してます」的な内容の掲示が。

http://www.fujiya-peko.co.jp/index6.html←これが公式発表かと。

とゆーわけで、安かったし、「いちごとれん乳のミルキー」を購入。
昔からミルキー大好きなんですよ。
味も特に変なところないし、健康被害もないし、
おいしく食べていたのですが、
やはり、風評被害なのか、

「今話題の不○家のミルキーだけど、食べない??」

って友達に勧めると、

「いや…今はやめとくよー」

ってかなりの確率で返答されちゃいます(×ε×)
別に変なとこないんですけどー。
てか、安全だってゆってますけどー。

でも、食品会社は消費期限とか基準とか
ちゃんと守っていかないとダメですよねー。
2006年07月17日 (月) | Edit |
最近、好きなアーティストがリリースラッシュしてるようで、
普段全然CD買わないんだけど、買おうかどうか
すっごく迷ってたりもするのです。

例えば、上木彩矢とかスパクリとか。どーしようねぇ。

とゆーわけで、今回は好きなアーティストについて述べてみようかと。
 
[READ MORE...]
2006年05月13日 (土) | Edit |
先程、作品の草稿をお願いに、書道の先生の所へ行ってきました。
 
[READ MORE...]
2006年05月12日 (金) | Edit |
20060512151502
いつもこの白い紙を前にすると思うことがある。
[READ MORE...]
2006年05月01日 (月) | Edit |
20060502000629
買ってしまいました

まずは「なげわ」。kobacrowさんの所で見て、
気になったので購入。関東だと「ポテコ」が馴染み
深いんですよねー。で、食してみました。

……

どこが違うの??形状の違い以外が分かりません
…どーせ、味オンチですよぅだ

次に購入したのは化粧品。MAXFACTORです
前からクールフォースUVを買おうと思ってたんだけど、
たまたまファンデがなくなりかけてて、さらに親から
MAXはイイって洗脳され(笑)、買いに行きました。
結果、リキッドファンデとクールフォースと化粧水を購入。
案外安かったのでよかった
実は販売員のお姉さんに軽くメイクやってもらったんだけど、
私の眉…眉ヤマ作りすぎみたいですお姉さんに、

「ソフトなイメージだから、そんなに眉ヤマいらないと
思いますよー」

って、いつもより柔らかくかかれたよ…。いつも
シャープすぎたんですかね…イメージ違いすぎでした

あとはリップかなー。リップはDiorがいいなぁって
ちょっと狙い中なのですAddictシリーズ好きなので
2006年04月09日 (日) | Edit |
20060409220704
今日は説明会終了後にお買物してきました☆

書道展用の画仙紙や筆、前から買おうと思ってた
長い下敷きを購入。あ、あと、久々に墨液も購入。

下敷きはねー、225cm×90cm欲しかったんだぁ
ちなみに値段は今回の買い物で一番高い…
2mm厚だからまだ安いんだけどね
あ、写真はその下敷きです。黒い中に白いのが
あるけど、それはiPodShuffleです(大きさ比較用)。

とゆーわけで、今回のお買物はしめて18000こえました。
昨日もらったお金がフツーに吹っ飛んだのは
言うまでもありませんこれでもセール品選んで
安くしたんだけどなー。
2006年04月02日 (日) | Edit |
mixiでも書きましたが、書道の先生から、とある書道展へ出品しませんか?
と言われました。
[READ MORE...]
2005年11月08日 (火) | Edit |
前々から頻繁に出てる「マルラボライフ」のお話になりますが、
そのお話に「ムイムイ」という、ウサギ様のまくら?がいるのです。
このキャラクターが出た頃から、このかわいさにやられてしまい、
霜風さんの某丸っこいキャラクターファンだったにもかかわらず
浮気してしまったのですが(この後さらに箱型のお方にも浮気しました)、
今日、霜風さんのサイトでムイムイのミニマクラの写真がUPされてて…

ムイムイダイスキダー(なぜカタカナ?

…ムイムイ愛再燃ですよ(笑)。お母様ステキすぎ
学校でこれ見てたんですけど、1人ときめいてました(笑)。
かなり挙動不振だったかもしれません(;´Д`)
でも確かに、目が合ったら寝れないですね
私も作ろうかなぁ…これ。なにげに欲しい…。


現在、火曜は低年次の授業を受けているのですが、そのうちの1つは
専門でもやっていることなので、他学科でも一応はついていけてます。
ただ…他の2科目がねぇ…何なんでしょう。

はっきり言うと、「生物」なんです。
生物は大学入学時に使っていた科目で、むしろ得意科目だったんです。
ですが、うちの学科は化学と物理(工学)メイン…その現実を知ったのは
大学入ってからですが、3年も経てばそれに慣れてしまい、
生物のことはすっかり忘れ…今に至るわけで。
そしたらバリバリ生物が展開される授業なので、かろうじて覚えては
いるものの、なかなか分からなかったり…。

今日なんて「胚葉」に「維管束」に「道管・師管」…生物1の世界です。
配偶体の内容の時はちんぷんかんぷん…(苦手だったので…)。
道管・師管の役割さえ忘れ…授業終了時にはさっぱり分からない状態が
この数週間続いています。

あと数ヶ月の我慢だ…!!とは思うのですが、実は来年の教育実習、
「生物」なんですよね(笑)。今更ながらどうしようかと…(-"-;)
もう少しで休みが出来るので、その時にお部屋の掃除をして、
予備校時代の生物のテキストを探そうかと思ってます。
このままではこの2科目落としそう…学芸員で必要なのに(苦笑)。
2005年10月24日 (月) | Edit |
ようやく「マルラボライフ」の時間で変わる所が見れた管理人です。
いやー、例のお方達がようやく見れました☆あの目で見つめられたら
ちょっと怖いです(笑)。むしろ別バージョンも見れたので、
結局4パターンは制覇したと思われます
ついでに友人が近くにいたので(ジャキマチを知ってる友達)、宣伝
してみたり(笑)。ムイムイが気になったようです


そんな今日は1限しかなかったので、お昼までに用事を済ませて、
SoupStockでご飯食べました
最初はハヤシが食べたかったんだけど、今日のランチセットは違う
カレーだったし、そんな大きいサイズになるんだったら、パンプキン
スープの方が食べたいなぁ…

って思ってたら、いつの間にかスープとライスセットを注文。ここの
白ゴマライス好きなんですよ。スープととっても合うし
今度はカレーに挑戦したいなぁ
[READ MORE...]
2005年10月23日 (日) | Edit |
昨日の夜、ふと思い立ってDVD借りに行って、見てました。そのDVDっていうのは、

「いぬのえいが」ってやつです。

実はこの作品、4月に1人で映画見に行ったんです。その時の日記はこちらです。

その時も書いたのですが、ホントに笑いもあれば感動もあって、
私は1シーン思い出すだけでも泣いちゃうくらい感動しまして…。
むしろ、今まで50本以上の映画を映画館で見てきましたが、
私の中では映画館でこれだけ感情移入して泣いて、笑って、
一番好きな作品なのはこれだけですね。だいたい1回見て終わり
(「踊る」シリーズや「ハムナプトラ」シリーズは好きなので見ますが…)なのですが、
これは店頭で見て、「絶対もう1回見たい!!」と強く願い、
あと少しで旧作値段になるというのに借りてしまいました(笑)。

で、深夜1時とか2時くらいにですよ…家族も寝静まる中、
1人でやっぱり号泣――
ものすごい勢いで泣いちゃいましたよ。タオルが近くになかったので
ティッシュペーパーを使ったのですが、涙でビショビショ
おまけに拭きまくるもんだからボロボロ
結局3回も見て(副音声で入ってたコメンタリーもよかった☆)
先ほど返してきました。いいなー、買おうかなー、これ。

これ見ると、犬って自分にとってかけがえのないものなんだなーって
思うのと同時に、「いつまでも一緒にいられるなんて大間違い」というか、
「いて当たり前の存在」なわけがなく、自分よりも早く先に逝ってしまう
存在なんだということを再認識させられます。
最近忙しくなってしまって、全然かまわなくなって…むしろ空気のような
存在みたいに扱ってしまっていたのですが、そんな自分がイヤになり。
「ねぇ、マリモ」で最後にマリモが美香ちゃんに「話せたら言いたいこと」を
言うのですが、今飼っている愛犬がそう遠くない未来になって、
自分よりも先に逝ってしまった時に、私に対してそう言ってもらえる
ようなことを自分なりに努力してやっているのか?とか思ったりして。
自分はその愛犬を利用(?)して、いろんな物を与えてもらっているのに、
自分は愛犬に対してその分お返しをしているのかな?って今までの行動を
振り返って、反省しました。ごめんね、愛犬。

この映画、コメディもあって、別に涙流すような悲しいお話だけじゃなくて、
笑っちゃうような、気分が晴れるお話もあるので、もしよかったら借りて見てみてくださいね。
テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル:映画
2005年10月14日 (金) | Edit |
えー…今日、友達と秋葉原に新しくオープンした複合型の買い物スポット(?)に行ってきたんですよ。で、タワレコがあったので、てろてろ~っと店内見てたら…

Σ(゚д゚)ハッ

上木彩矢さんのCD発見☆

…思わず、即買いですよ…まだケータイ料金払ってないのに(;´Д`)
今回は「ROCK ON」ていうCDなんですけど(ちなみに¥1500なり)、M-1の「CRAZY」が好きで、さっきからリピートです(笑)。詞が好き。読んでると感情移入しちゃいますね。特に1番のサビの入りの部分。「優しい~」ってとこ。2番の最初も好き。

ちなみに今探してるのは、菅崎茜さんの「恋ごころ」。フレッツライブで聞いて以来耳から離れなくて、昨日公式サイトで試聴したら…なぜかボロ泣きですよ。iPodのMusicStoreにはなかったので、近所でいろいろ探そうかなー。

とゆーわけで、最近はGIZA系アーティストにハマってます☆

元気な気分になりたい時は「Sparkling☆Point」で、
ラテンな気分になりたい時は「北原愛子」で、
切なくなりたい時は…これも「北原愛子」(笑)で、
元気とは違ったHIGHになりたい時は「上木彩矢」ですね。

THURSDAY LIVEを気軽に見れる機会のある大阪在住の人が羨ましいです(≧▽≦)私と交換してほしい(笑)。てかGIZAの人になりたい…そんな甘い世界じゃないけどさ。
[READ MORE...]
2005年09月17日 (土) | Edit |
「女王の教室」終わりましたね…。

いやー、真矢が死ななくてよかった(;´Д`)本当に病気かと思ってたもん。
むしろ過労…ですか?まさかそこまで子供達のことを思って、頑張ってたなんて知らなかったよ(>_<)
でも…家がすごかった…。めちゃ暗いし、てかボロいし…。

てか、最後見ました!?笑顔ですよ!!?あれにはビックリしました!!よかったよー、最後に笑顔が見れて。ハッピーエンド…かどうかは知りませんが…でも、きっとそうだよね?



さぁ、そこで今クールのドラマを振り返ってみようかと。
 
[READ MORE...]