--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月11日 (月) | Edit |
先週エキストラ参加した番組、今日OAだったんだけど、
流し見で見ちゃったからよくわかんなかったです(笑)。

だけど、友人曰く、

「れしがちゃんらしき人、いたよー」

…とのこと。
うーん…後で録画しといたビデオ見るとするかぁ。

そんな今日は、担当だったゼミ発表がありました。
またやること追加になっちゃったよー×
いつになったら、やりたいことできるのかしら??
2005年08月05日 (金) | Edit |
先月送っておいた、「VOYAGER」の全巻購入プレゼントが今日届きました☆

感想としては…思っていたよりもまぁよかったということで。

だって、予約特典が結構ショボ系で、このままだとダメかなーなんて思ってたんだよね…。

でも、この全巻購入プレゼント、外装がもっとシルバー色強いのかなぁ…なんて思ってたのに、ブルーがかってて、ちょっとやだなぁ…。

それでも、『機能=体脂肪測定器+電卓』は思っていたのよりもよかったなぁ~なんて思います。体脂肪計なんて、即データ入れて、何度も計ってみたりして。電卓はもう関数電卓を持っているので、今更いらないんですけど、ソーラー型になってたのには驚きましたねぇ。←いや、私の関数電卓もソーラーですけどね。

写真はそのうち写真日記にUPしようと思います。
[READ MORE...]
2005年08月04日 (木) | Edit |
連日、ディスカバリーの話題でメディアは持ちきりですねー。私も宇宙は好きなので、ちょっと関心を持って見ているのですが、昨日あたりに行った除去作業ですか…?なんで、

あんなに簡単に取れたのか、かなり疑問。

簡単に取れるものではないと思っていたのに、引っ張ったら簡単に抜けてしまうあたり、どうかと思うのですが…。

知ったかぶりなので、詳しくは分かりませんが。



そこで、今回のタイトル。てろてろ~とブログを見ていたら、こんな記事を発見。

「ディスカバリーの目覚まし曲にスタトレの曲が使われた」

ってやつ。思わずトラバしてしまいました。こちらがそのブログです。

この曲は、STARTREK TVシリーズの「ENTERPRISE」のOP曲なのですが、このOP、実物は見たことがなくて、とあるサイトにOPがUPされていたのを見ただけなのですが、映像に宇宙飛行が出てくるんです。人類の空への、また宇宙への夢を描いたような映像で、見た瞬間胸が熱くなるっていうか、感動してしまったんですけど。

そのOPが目覚まし曲として取り上げられたことにちょっと感激してしまいました。曲自体も好きだったので余計にそう思ったんですけど。

ちなみに、NASAかな?そこでも流れた目覚まし曲などが毎日分UPされてますが、LINKできるのかわからないので、そのアドが貼ってあったページを載せておきます。こちらです。
2005年07月27日 (水) | Edit |
大阪・梅田のドコモショップでセルフ充電をしている時のことです。

ケータイに充電器をつないで、ぼーっと壁に寄りかかりながら待っていると、男性2人組が充電スペースに寄ってきて、そのうちの1人が充電し始めたんです。

で、その男性、ちょっと間をおいた後、ケータイをパカっと開けて、画面を見えるようにして充電をしたんですけど、私もケータイの時間を確認したくて自分のケータイを確認した後、おもむろにその人のケータイの画面を覗くと…、見覚えあるケータイの覗き見防止フィルターを使用してたんです。

あれ?って思って、よく覗くと、やっぱり知ってるこのフィルター。このフィルターを私は確か持ってる!ってことを思い出したんです。しかもそのフィルター、

STARTREK VOYAGER DVDの予約特典で。

それを見た瞬間、マジでテンパりました。アワアワしてました(笑)。だって、知らない人とはいえ、初めてこれを使っている人を目撃し、しかも私の周りにはいないVGRファンだと思われるという、めったにないシチュエーションなんで(〃∇〃) 思わず、声かけようかと思ったくらいですよ…(´∀`;)ゞ

って、声かけとけばよかったかなぁ?←何話すんだかしらんけど。

てか、その人、私のケータイ見てやったのかなぁ?なんて思いつつ。実は、私のケータイにも、そのDVD特典の別の物をちょこんと貼ってたんです。私がケータイいじってた後にそういう行動を取ったんですけど…、それは偶然だよねー。

こんなことなら、DVD特典のケータイホルダー、家に置いてくるんじゃなかった…。これ持ってたら、話できたかも…(笑)。

2005年06月27日 (月) | Edit |
困ったことに、身の回りの整理整頓が行き届かないせいで、大事なものをなくすところでした。

あれだけ大事にしてても、出せないんじゃ意味ないし。・゚・(ノД`)・゚・。

なんの話ですかって?

「STARTREK VOYAGER DVD-BOX」全巻購入特典の応募のですよ。

「入れておいた」つもりが、ファイルに1枚だけ入ってなくて、あやうく応募できないところでした…。

これで応募できなかったら、学生で、しかも今バイトしてない身にはとってもキツイ、約10万超の投資がムダになってしまいますしね(´∀`;)ゞ

詳しいことは こちら にて、写真つきで(ある意味)解説中(笑)…だって、こっちの写真の載せ方、分からないんで…。
2005年06月25日 (土) | Edit |
お買い物をして、家に帰ってきたら、2月に注文したDVDが届いてました。そうです、

STARTREK VOYAGER Season 7 が。

このシーズンからはTVで見たことがなかったので、去年の…多分秋くらいからこのDVDが届くのを楽しみにしてたんですけど、いざこの日が来ると、なんだかさみしいですね。もうこれで知らない話を見られなくなるんだなーって思うと。

今回はネット上で賛否両論に分かれていた最終話、「Endgame」から見たんですけど…


気づいたら寝てたし(-"-;)


起きた時はあと3チャプターで終わるってところで…途中がさっぱり分からん…。てか見てて、なんだか話がぐちゃぐちゃしてるし(シーズン7の他の話をぶっ飛ばして最終話から見るからかもしれないけど)、ストーリーの展開がものすごくスローすぎるし、タイムパラドックスは…?規則は…??みたいな感じで、見ててちょっとなぁ…って感じだったんだよね。てか結末も…??みたいな。なんか否を唱えた人の気持ちがなんとなーく分かるよ。

んで、公式HPであらかじめ見たいエピをチェックしてたので、それをいくつか(「Q2」と「Workforce,Part Ⅰ&Ⅱ」←違うかも…)を見たんだけど、そっちは結構面白かったなー。やっぱりQの暴れっぷり(?)はすごかったって感じ。ターボリフトのシーンがお気に入り☆

あ、あと、副音声で声優さんのトークが入ってたんだけど、途中までしか見てないけど、これもなかなか面白かった☆もうねー、軽く言いたい放題(笑)でもねぇ、たまに周りが騒がしすぎて聞き取りにくいところもあったけど。

まぁ、残りは夏休みに入ってから見ることになりそうなので(てか先月きたシーズン6もまだ途中までしか見てないし)、それまで宿題とか頑張るよぉ…。




2005年05月27日 (金) | Edit |
家に帰ったら、「STARTREK VOYAGER Season6」が届いてました。

昨日、Amazonから発送しましたっていうメールはきていたのですが、「Season5」同様、2日くらいはかかると思っていたんだけど、発売日当日に来たねー。

てか特典が微妙にショボかったんだけど…私のケータイには使わんし。まぁ…いっか。

内容はもうビデオにとってあるんで、好きなエピソードは何度となく見てるんですけど、それでも字幕がつくので原語で楽しめるし、このシーズンはなかなか面白い。最初のエピなんて、悪魔な艦長が暴走してますしねぇ…ダメですよー、敵の艦長の居場所を吐かせようとしてその敵の艦長の部下を死なせようとしちゃ。しかもこっちから見ると、倫理的にももっともな意見を述べた副長を解任しちゃ。

他のエピでも、ホロデッキにステキな男性キャラがいたんですけど(私としては好みじゃない(笑))、自分好みにしようとして、容姿などのパラメーターを変えるし、そのキャラに奥さんがいたって言う設定なのに、邪魔だからって奥さんを消しちゃうし(笑)

まぁ…いろんな意味でツッコミどころがあって、楽しめるかと。特典映像も…ってまだ、ロバートベルトランさんのところしか見てないけどね、なかなか面白かったですよ。

来月にはもうSeason7がきちゃうので、その頃までには見ちゃいたいと思います。
2005年04月30日 (土) | Edit |
昨日、Kate Mulgrewさんの誕生日でして…うっかり誕生日ページ見逃すところだったー(>_<)


[READ MORE...]
2005年03月27日 (日) | Edit |
昨日習いごとから帰ったら、待ちに待ってたDVD、「STARTREK:VOYAGER」シーズン5が届いてて、昨日から今日まで堪能してました。シーズン5からは、受験生なのに毎週テレビで見て、さらに録画しだした時期だったので、「あー、これは見たことあるなー」っていうのばかりだったけど、「NIGHT」とか見たことない話とか、さっぱり忘れてた話もあって、原語・吹き替えともに楽しみました☆吹き替えの声も好きだけど、原語の声も好きだし、言い回しがすごいなーって思うのとかあるんだよね。「こう訳すんだー」とか。さらにどのDISKも好きな話があって、どれも楽しめた♪やっぱりシーズン5が一番おもしろいかも(≧▽≦)


2005年03月12日 (土) | Edit |
いつもこっそり覗くブログで発見してしまいました!!

その名も!!

スタートレック・このキャラが好きだーと表明するバナー

この管理人さん、やることが素敵すぎる☆見た瞬間感動してしまい、即バナーを頂いてしまいました。これからどこかに貼る予定♪

2005年02月05日 (土) | Edit |
今見つけてしまいました。かなり遅い管理人です。





「STARTREK ENTERPRISEが第4シーズンで打ち切り」



…なんだって。

詳しくは下↓のサイトで見てください。

YAHOO!ニュース(日本語)

STARTREK公式HP(英語・多分詳しめ)



既にファンの間で応援キャンペーンなるものがあるらしいんですけど、かなりのハードル?な感じです。募金は出来るかもだけど、「集会やデモ」とか、「英語でCBS社長に手紙を送る」とか。



私はENTERPRISEの前シリーズだったVOYAGERファンだし、まだVOYを見てる途中なのでこのシリーズを見てないんですけど、やっぱ残念だな~って思います。いろいろ見てると、「視聴率不振」とか「質が悪い」とかあるけど、そんなの見てないから分からないし。



てかSTARTREKシリーズはTOS以外は7シーズン制だったのに、いきなり第4で終わらせるのもどうかと…。わけわかんないまま放送が終わられた視聴者の気持ちにもなってもらいたいものだが…。てか製作者の問題じゃ??前シリーズの時も「製作者が…」というファンもいたらしいし。
2005年01月16日 (日) | Edit |
サイトめぐってたら、STの公式ホムペでVOYAGER10周年のページっぽいのがあった。そーかぁ~…そいえば始まってもう10年経つねぇ…95年だもんね。私が見始めたのは3年位前なので、ぜんぜん最近なんですけど。てかDVD去年買ったばっかだし。まぁとにかくおめでとう、10周年。



いろいろページがLINKでつながってたので見てみたけど、文字が細かくて読む気にもなれない…。英語のフォント小さすぎ。まぁなんとなく流し読みで雰囲気はつかんだことだし、まぁいっか。てか翻訳ページ、和訳がめちゃめちゃであんまり使えないんだもん。英語できない私でも、そんな風には訳さないって。



ちなみに写真は懐かしいとか思いながら眺めてました(笑)向こうの人ってすぐ雰囲気変わっちゃって、よく分からない人多かったです(^^;)
2005年01月14日 (金) | Edit |
レポート作成の合間に気晴らしで長時間いろいろサイトめぐりしている管理人です。そんなことしてるんだったらさっさとレポート作って寝ろって?いや~、それができないんですなぁ…ぐでぐでなんで(笑)

てか最近、いろいろSTのニュースをみて思ったことを。

<その1>
 最近Kate Mulgrewさんの活動がいろいろ報告されてるけど、そんなに活動してたんだねぇ…。知らなかったよ。てかそんなにキンパだったとは…。ドラマの時は染めてたんですかね…。

<その2>
 海外版ENTのDVDについて。なんかシーズン1が出るらしいんですけど、中に「NG集」も入るとか。できれば「VOYAGER」にも「NG集」入れてほしいんだけど…(笑)いや、ちょっと見てみたいです。

まぁ、そんな感じでつぶやいてみたり。なんとなく思っただけなんですけどね。<てかいい加減に宿題やれ。