--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月07日 (金) | Edit |
先週、彼とお別れしました。

まぁ、前回の日記でも書いたけど、あのメールもらってから音信不通だったんです。

しかも、いつあって話するとかもなかったし。

で、こちらもすごく忙しくなってきたので放置してたら、たまたま職場で二人きりになったときに、彼のおうちに置いていた荷物を渡されて。

それで終了。



……こちらも、いきなりのことで、なにも言えず。

冷静になってみて、なんの話もないのかよって思ったけど、もうめんどくさかったので、メール一通送ってお別れしました。


今、すごーくスッキリした気分(笑)。

はっきり言って、今、本当にいろんな仕事抱えてて、やってもやっても追い付かなくて、気持ちに余裕がなくて。

そこに彼のことでもやもやしてたから、悩みの種が多くて。

それがなくなったとたん、気持ちが楽になりました(笑)。

今は仕事に集中できる環境がある。
今年は飛躍の年と自分も思ってるし、頑張りたいし。
そして、発表の場を設けていただけるかもしれなくて、仕事が楽しくなってきてて。

だから、しばらくは仕事に邁進したいと思います。

でも、彼との付き合いで、自分が足りないところとか気づけたし、いい経験になったと感じてます。

だから、彼には感謝してます。別に嫌な感情はないかな。
2013年05月18日 (土) | Edit |
今日、彼氏から一通のメール。

早い話、別れたいってことだ。

まだ、気持ち的に落ち着いてない。

明日、会って話したいってことらしいけど、

できれば会わずに別れたいのが、自分の気持ち。

彼は何でも律儀な人だから、

そーゆーのもちゃんとしたいみたいだけど、

それって、こっちからしたら

めっちゃ悲しいわけでさ。


まぁ、正直別れた方がいいのかなーって

思ってたよ。

最近、中途半端になってて、

彼の負担になるくらいなら

身を引いた方がいいって思ってたし。

それに、放置されるの

やっぱりダメだって思ったし。

自分から言おうと思ってたけど、

なかなかタイミングつかめなくて

今までズルズル引きずってたし。

今、これ書いてて、

なんかグルグル考えちゃって

気持ち的にまとまってない……


あー、なんて返信しようかなー


正直わかってはいたし、

いつかはこうなるって予感してたけど

いざこうなると、やっぱりつらたん。。。

久々の感覚で忘れてたわ(苦笑)。
2013年04月14日 (日) | Edit |
某サイトに非公開で書きなぐっていた日記を
今日、振り返りで見てまして・・・

恥っっ・・・(´д`)!!

って身悶えてしまった私。
あ~、こんなこと言われてたなぁ・・・とか。

彼の話をここで始めたのは最近のことですが、
実は職場の人はごくごく限られた人を除いて
全く知らない話なのです。。。(多分

職場では彼氏いないって言ってるし、
好きな人もいないって話をしてるので。

知ってるのは、課の直属の先輩(リーダー)さんと、
同期のお友達・・・くらい。
よく相談に乗ってもらっていたので、
先に打ち明けていたのですが、
彼にその話をしたら、すごく怒ってしまったので
それ以上は言わないことに。

でもですね、私の精神衛生上、
思ったことをどこかに書き留めておきたい性格のため
こんな感じで書いておいて、後で振り返って見たときに
どれくらい自分が成長したか見たいんですよね~。

だから、書けるところまでは書こうかなって思ってたり。

それで別れるとかになったら、それはそれでいいかな。。。
だって、ブログは自分のライフワークなので。

ですが、リアル知人のみなさま、
ここを見てても、口外はしないでくださいね~
職場関係にバレると大変なのでw
[READ MORE...]
2013年04月14日 (日) | Edit |
まぁ、わかってたことだし、
付き合い始めの頃にも言われてた事だったんで、
今は理解してますが、やっぱりさー・・・

放 置 しすぎじゃね?(苦笑)

…って思うわけですよ。
こっちから連絡しないとずーっと連絡ないし、
連絡して彼のおうちに行っても、
あんまり一緒にいるって感覚ないしwww
ネットしてんなよーーーーって思う(苦笑)
そして、久々に会っておいて、
仕事の話しないでほしい。。。

だから、自分から行った恋愛って
うまくいかないなぁ…って思うわけで。

忙しいのわかってるし、
まだ新年度始まったばっかりで
いろいろ考えたり、やんなきゃいけない
立場の人だってのも理解してるけどさー。
一緒にいるときくらい、
一緒に時間を共有してるんだから
ちゃんとお話したいって思うし、
てか、自分でそう言ったんじゃん!
言ってることとやってること違うじゃん!!
って、思うわけで。

そんなことが先週あって、
さすがにもう考えるのも疲れたので、
放置することにしたったー(・∀・)

シーズン入っちゃうと、
そっちに気が行くそうなので、
シーズン終わるまで放置!!

てか、そっちが連絡してくるまで放置する!!

それで消滅ならもういいや(笑)。
…って、腹をくくってみることにした。

まぁ、私自身も、もういい歳なので、
大人になって、あんまり依存しないようにしようかと。


こんなに長く続いたのとか、
一歩踏み込んだ付き合いってなかったから
正直、どーしたらいいか悩みどころ。。。

そーゆー性格だから、長続きしなかったんだなって
ちょっと自己分析してますけどね。。。
[READ MORE...]
2013年04月03日 (水) | Edit |
内緒の話をここでするかよ!

……って思うわけですが、
まぁきっと、読者さんも限られますし、
職場の人には内緒の話を1つ。

……Twitter見てればわかる話だけどね(笑)。

[READ MORE...]
2011年05月29日 (日) | Edit |

なんとですね!!

2ヶ月以上ぶりにですね!!



おうちの鍵と窓ガラスが
直りました―――ヽ(≧▽≦)/


ベランダ越え生活が
どんなに辛かったことか°・(ノД`)・°・

最初のうちなんて
ベランダ登れなかったですし

それが今ではひょいって(笑)


これで周りの目を気にせずに
家を出られる!!


やっほい(~▽~@)♪♪♪


まぁでも
ちょいと寂しいかな


そんな今日は元職場に
お届け物をして
拾得物公開している所に
行ってきました。

まだ拾得物がどんどん来ていて
私が見ているときも
ボランティアの方々が
分別やクリーニング作業を
一生懸命してくださっていて
これから並ぶのも出てくるだろうけど
とりあえずは私の物は
全く見つからなかったという……

代わりに知り合いの
さらに知り合いのものだと
推測されるものを見かけました。


どうしてこう、自分の物は
全然発見できなくて
知り合いの物は見つけられるの(;´д⊂)


気長に探すとしますが
きっと海底に沈んでるんだな


そんなわけでお昼ご飯!
久々にきたよー!
和風ハンバーグセットです
2011年04月02日 (土) | Edit |

自宅に戻ってきました。
こっちの方がすこぶる調子がいい
精神的な面ではあんまり変わりませんけど……。

あ、でも、ひねったっぽい足が痛い


そんな今日は、お別れをしてきました。

被災した前の職場に行ってきました。
そう、あの日いた場所です。

ほとんど前の面影もない状況。

自分の目で、間近でその光景を見て、何も言えなかったです。

いつも、先輩方と楽しく話をしていた場所には何もなく、更衣室のロッカーすらなく、結局鍵もコートもCOACHの鞄も財布も手元に戻りませんでした。


もっと悲しかったのは、写真の光景を見たときで。

愛車のキューブちゃんが、見るも無惨な状態で発見されました。

いつもどこへ行くにも一緒。
約4年、私をいろんな場所に連れて行ってくれた。
青森、秋田、新潟、岩手、宮城、山形、千葉……どんな遠くてもキューブちゃんと一緒なら楽しかった。
たまに眠くなって車中泊したり、アルパカのぬいぐるみとか置いて癒されたり、辛いときや悲しいときはキューブの中で泣いたり、どっかへ走らせて大声で歌ったり(笑)。

キューブちゃんは、私の中で相棒だった。
本当に大切な存在だった。
自分の家族のようだった。


でも、もうこの子とは一緒に人生を歩いていけない。

それが悲しくて、辛くて、悔しくて。

写真の状況を目の当たりにして、涙が止まらなかった。


ごめんね、本当にごめんね、キューブちゃん。

助けてあげられなくてごめんね。

一緒に逃げれなくてごめんね。

見捨ててごめんね。


あんな波にのまれて、痛かったよね。

ぽつんとずーっとあのままで、寂しかったよね。

辛かったよね。

本当にごめんね。
何度謝っても足りないよ。



最後、話しかけてきました。
きれいにしてあげられないけど、自分の手で葬ってあげられないけど、今までありがとう。

地震が起こる1時間前に、一緒に市内を走れたのが最後だったね。

もうちょっと丁寧に走ればよかったね。

ごめんね。
本当にごめんね。


廃車にするのに必要な車検証を車内から出す時に、割れたフロントガラスで手を切ってしまいました。

薬指、今も痛いです。

キューブちゃん、何か伝えたかったのかな?

なんか、そんな気がしてなりません。
2011年02月03日 (木) | Edit |
そういえばこの数日間、ホントにまともにご飯作れないわ、食べれないわで、精神的にやられてました



【31日】インフル発覚日
朝→食べた記憶なし。
昼→…食べたっけ?
夜→水


【1日】熱にひたすらやられる
朝→クリームチーズひとかけらをひたすら口で舐めながら食す。

昼→コーンスープ(お湯多め)を時間かけて飲む。

夜→アイスクリームとリンゴのコンポート。


【2日】大分熱は落ち着く
朝→納豆卵かけご飯(卵多め)

昼→シチュー

夜→シチュー


【3日】咳苦しい
朝→クリームシチューを牛乳でかなりのばしてリゾット

昼→朝の残り


そろそろシチューから抜け出したいけど、作る元気ない

明日は和食にしたいなぁ。
2010年11月23日 (火) | Edit |
はーらーりー

……このネタわかる人いるのだろうか??


まぁいい。


最近、ことあるごとに周りに恋バナしちゃってる自分

多分、今までの傾向から言うと、かなり末期


言われたのは、かわいくない自分がいるってこと。

アドバイスとか優しい言葉貰えても、素直に受け止められない自分がいるってこと。

とにかく否定からしか入れてない。


なんとなく気づいていたんだけど、認められない自分がいて、今回ばっさり言われて、やっと目が覚めたっていうか。

だめだなー自分。


てゆーのと、もう末期やし、別に進む踏ん切りがようやくつきました。

前向いて進まなきゃいけないよねー。
2010年07月22日 (木) | Edit |


http://www.ustream.tv/recorded/8414546

今、録画見てます。
高校時代の友人が、「ほぼ6時だョ!水ピン集合」に
出演したのです!!

いやー、この話を聞いた時はびっくりしました!!
とゆーわけで、リアルタイムで見られなかったので、
今見ています。

だけど…反応が遅い…。
全部今日中に見られるかなぁ??
2010年02月03日 (水) | Edit |
今日は節分の日。
就職してからというもの、全く節分をやっていなかったのですが、
今年は職場で話をしていて、やってみようかなと思い立ち、
スーパーで節分グッズを購入。

恵方巻きを半額でゲット♪

豆まき用の豆を探すも、見あたらない……。

実はここに認識の差、いわゆるカルチャーギャップがありまして。


実家では、豆まき用の豆=『炒った大豆』でした。
小さい頃から定番。スーパーでもそればかり山積みで置かれ、
節分の日の給食にも登場。
炒った大豆は、鬼にとって焼けるほど痛い存在として知られ、
神聖なものだと言われたような、言われてないような……。

なので、スーパーで売ってる物だと信じて行ったんですが、
まったく見あたらず。店員さんにも聞いたけど、見つからず。


そのうち、節分コーナーで、驚愕の事実を知りました。


今住んでいる地域では……

節分用の豆= 落 花 生(殻付き)

setubun

これが鉄板だったそうな……。
しかもこの地域限定ではなく、かなり広範囲で定番。
この地方では当たり前の真実でした……(ネットより)。



しばらくこの現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。
日本って、狭いようで広いんですね。
まだまだ知らないことが多そうだー。
2010年01月31日 (日) | Edit |
20100131143816
今週末提出締切の作品。

四時間粘ってもこれしか書けない

てか、小さくすべき字が大きいとか、細太ないとか、いつものパターンで、若干焦り気味

時間までにできないから、先輩に仕事お願いしてしまいました……終わってる
2010年01月29日 (金) | Edit |
今日は珍しく早く帰れたので、所用を済ませようと巡り。

JAFさんに親のところから入会紹介の書類送って貰ったんですよ。

12月中旬に。

すっかりそのことを忘れていた昨日、JAFから再度案内が送られてきましたw

コスパ的に安そうだったので、早めに入金しようとコンビニに行ったら、
コンビニからは申し込みができないとかいう、罠。


○うちょATMがあいている時間に申し込めないっつーの↓

とゆーわけで、すごすごと帰るのももったいないので、
近くの古本屋さんにおでかけ。

NANAを15巻まで持ってたんですけど、
その先を聞いてしまい、すごく気になるので、あるだけ購入。

21巻、評判通り切なすぎた…。

でも抜けがあるので、とっても気になるところ。
隣町まで買いに行ってこようかしら??なノリ。

で、ついでにCDでも見るかーって思って、
CDコーナーも覗いたら……

ネットで購入しようか(本気で)迷っていたコに出会う!!

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
angela

商品詳細を見る


angela「LAND HO!」…しかも、DVD付きの方!!

angelaは前にこのブログでも紹介してまして
こちら←あたりに書いてます。

今や通勤時にリピしまくりなんですけど、
このアルバムのDVDにライブ映像入ってるって知ってから
ずーっと探してまして、ようやく発見!!

「Yell for you」とかマジ泣けてきた!!

信じるべきは自分自身

なんだよ!!

我慢できなくて、DVD全部見てしまった…。
明日も早いんで、もー寝ます。
2010年01月17日 (日) | Edit |
………!?

20100117130634.jpg


下がりすぎじゃ……??

逆に具合わろし
2010年01月16日 (土) | Edit |
しかも高熱。

2×年間生きてきた中でも
未踏の地に近そうな、40℃弱。

昨日は本当に辛かった…。

いや、一昨日からなんか喉が痛くて
暖房付いてる換気の悪い部屋だと
頭がぼーっとしてたんですが、
昨日咽頭痛がさらに悪化…。
声を出すのはおろか、唾を飲み込むのもダメ。

でも、熱は市販薬を飲んでいたからか
朝の段階では、35.3℃。
喉が痛いだけだなーって思って、仕事に。

午前中は平気だったんです。
声は出しづらいけど、動いてるからか
微熱くらいかなーって感じで。
微熱くらいなのはしょっちゅうだったので
めんどくさいから、検温もしなかったし。

でも、喉の痛みがはんぱなくて
だんだん耳も痛くなってくるし
(しかも耳がぼわーっとしてくるし…)
そのせいか、頭もガンガンするし。

お昼も喉を通らなくて、
でも水分はとらなきゃって思って
お茶とかミルクティー飲んで
それから薬を飲んだのですが
さらに状況は悪化し……


悪寒……(TдT)<マジデヤバス!!

そのあたりから顔色悪かったらしくて
近くの席の先輩にも心配され。

でも、仕事残ってたから
一段落つくまではって思って
ダメダメながらもやって
(多分勤務態度は最悪だったかと)
一区切りついたところで
熱計ったら


39.1℃


……(つД・)ゴシゴシ

……(・Д・)!!

さーんじゅーくどいちぶーーーー!???

ヤバスヤバス。ありえない高熱。
低体温なのに、死んじゃうよね(って今思う)。

この時、ヤバさを実感し、諦めて病院に。
最後の方、意識なかったです。
気づいたら病院でしたw

とりあえず高熱すぎて
インフル疑われて、隔離。
熱もその段階で39.6℃。

ありえない。

でも検査したらインフルじゃなくて、
それでも高熱だし、耳痛いって話したら
抗生物質の点滴と血液検査されました。

そこからはもう悪寒がひどくて
帰って速攻でそこら辺にある部屋着を着込み
布団もがっつり掛けて、
電気毛布もMAXにして就寝。

あ、寝る前に計ったら40℃近かった!

なんかうなされて起きた記憶が
ちらほらありますが、
起きたらもう明るくて…。
朝計ったら37℃くらいに下がってて、
まずは薬!って思って、インスタントスープを
頑張って飲んで、薬を飲み、
職場の先輩が心配してメールをくださったので
それを返信して、また寝て、
職場の別の先輩からの電話で起きて
(ホントは今日仕事だった…迷惑かけちゃいました↓↓)
また寝て、気づいたら夕方でした。


まぁ、多分、抗生物質の点滴が効いたのかと。
症状的には、急性扁桃腺かなー??って感じ。

私自身、あまり免疫がない方なので、
よく菌が入ると負けちゃうのですが、
今回も菌が入って、それに勝てなくて
でも何とか制御しようとした結果、
高熱になったのかと。


正直、ほぼ1日寝過ぎたので、
目がさえてます…。
今夜寝れなかったらどうしよう(苦笑)。

皆様もカゼにはお気をつけください。

それにしても、インフルじゃなくてよかったー。
2010年01月10日 (日) | Edit |
またの名を「女子会」とも言う(笑)。

今日は家が近い仕事の同期友達と、今年度初の鍋ミーツしました
他市からも同期友達を呼び寄せ、5人鍋

昨年度は結構集まってやってたのに、今年度は全然
久々の鍋会すぎて、鍋の味忘れかけてたよ(笑)。

場所は私の家
これまたひさびさーな感じ。
結構散らかってることばかりで、人を招けなかったという(苦笑)。
あ、今は誰でもいつでもウェルカムだよ

で、今回は同期友達の1人が結婚したので、お祝いを兼ねての鍋会でした。

コラーゲン鍋→豆乳味噌鍋→うどん投入!

な感じで、久々の鍋を堪能
結婚した友達の旦那様もちょこっと参加してくれて、楽しく食べました

最後は3人で、お菓子を食べながら1時半くらいまでお話して解散

某ショッピングセンターに車を停めていたのですが、夜間は閉鎖してるらしく、入り口にチェーン

裏の搬入口に近い出口から入れたので、車を取ってから出ようとしたら、裏出口で警備員さんに止められた

事情を話して、無事に出してもらえました

警備員さんありがとう
もうしません

また鍋やりたいなー
2009年09月11日 (金) | Edit |
お久しぶりです。
前回の更新からしばらく経ち、
夏ももう終わっていました

この間、
夏休みを謳歌し、
風邪を引き、
インフルじゃないかと
疑われつつも
インフルじゃなくて安心し。

家族から嬉しい報告も届いた
今日この頃。



今月の楽しみは


大好きな doa ライブ

いよいよ間近に迫ってきて
ワクワクドキドキ

もうすでに
「FRONTIER」はチェック済み
めっちゃ聞きこんでます

あとはチケットのみ……
2009年08月17日 (月) | Edit |
今朝起きたら、首の痛みが半端なくひどくて、
振動に負けるし、立ってられないしで、かなりつらかったので
病院に行ってきました。

結局、レントゲン撮っても異常が見られなくて、
「関節が原因かもしれないね~」って言われて
首に痛み止めを打ってもらい、痛み止めの薬をいただいて
帰ってきました。

ちょうど痛み止めを打った場所が、
一番痛みを感じていた部位で、薬を飲んで
家で冷やしながら寝てたら……













起きたら痛みが引いていたという(笑)。

熱も診察時に37.5度あったのに、
今では平熱の35.5度

これからまた薬を飲まないといけないので、
胃荒れ防止に何か食べて、服用をしたいと思います。
強い薬だから、胃薬も服用されてるし

それにしても、首に貼っていた湿布が無香性なのですが
つけていたフレグランスの香りが染み付いてました(笑)。
2009年05月24日 (日) | Edit |
全然連絡を取ってなかった人に
連絡を取りたくなった

それなりに連絡を取ってたのに
忙しくなって
キモチに余裕がなくなって
そしたらぱったりと取らなくて
その状況になんか悲しくなって
どうしてるかなぁって思って

でも、電話する勇気なくて
メールを打ってみた

だけど、冷静になって見たら
なんか違うなって思えてきて
送れなくなった



タイミング逃した時は
どうしたらいいのかなって
ふと考えるときがある

なんで本気になると
ダメになっちゃうのかな


でも、このままじゃ
なんにも進まないから
頑張って送ることにした

どうなるか分かんない
だけど
どうなっても
受け入れることにしよう
2009年04月05日 (日) | Edit |
先週のことですが、中学時代の友人の結婚式に行ってきました。

久々に見る友人の姿がウェディングドレスになるとは思いもしませんでしたが。


式場に入ったら、友人の親を久々に見かけました。
その瞬間、なんか背中が小さく見えて、感慨深いものがありました。

式、披露宴、二次会、どれも友人らしくて、すばらしかった。

披露宴では、雛壇の目の前の席を用意していただいて、
入った瞬間びっくりでした(笑)。

まぁ、うちらがやった披露宴の余興はやっちゃった感満載でしたが(苦笑)。

歌詞ぶっとんでやんの。
職業柄、人前に立つのはある程度慣れてはきてましたけど、
スポットライトは……まずいって

まぁ、終わった後、新郎新婦の皆様方の前に

みんなで整列
  ↓
ごめんなさい って謝る
  ↓
友人に「みんならしい」って言われる


という……おまけまでつきました(笑)。




今回参加できて、すごく幸せでした。
結婚式って思うだけで苦手で、自分は絶対やらないって思ってたけど、
結婚式っていいなぁって思いました。
やってみたいなって、思えるようになりました。

1週間経ちましたが、まだ幸せなキモチです。



[READ MORE...]