--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月24日 (土) | Edit |
卒業式の日に出してきた最終的な成績表。
最後の最後にやっちゃいましたー(′;ω;`)

せっかくなので(てか…ヤケ?)、晒してみます(笑)。
 
[READ MORE...]
2007年03月23日 (金) | Edit |
今日、4年間通った大学を卒業しました。
 
[READ MORE...]
2007年03月16日 (金) | Edit |
もう修正はないものだと思っていた卒論。

昨日夜、先生からケータイにメール来ました。

「若干の修正があるので、修正して仮製本してください」

はぁぁ…また修正かい。
明日取りに行くことが決定ですな。
引越し前には提出してしまいたいです。
2007年03月06日 (火) | Edit |
卒論修正版書き終わって、さっき提出してきました

ほとんど修正しなくても平気かもしれないけど、
何かあったらまたメールで教えてくれるそうで。

ぶっちゃけ、もう終わりじゃん?

って思ってる私(笑)。

なんか、別の先生も論文で使いたいデータがあるとかで、
私の卒論のコピー渡してって、今朝言われたし
これで終わったら、仮製本もするとか。

なんか、いろんなことが起こりすぎで頭痛い…。


あ、とりあえず引越前日に引き継ぎやることに決まりました。
なんかもう、突貫すぎです…。
2007年03月06日 (火) | Edit |
指導教官の先生から突然のメール。

「新4年生への引継ぎお願いします」

きたーっっ!!引・継・ぎ!!!
でも、もうちょっと早くに言ってほしかった…。
てか、明日(6日)、実験しに行くんですけどー…。

その前に、私、引継ぎやってもらってないので、
何するんだかわかんないけど、どーするんだろ??
2007年03月01日 (木) | Edit |
大学の研究室の謝恩会に参加しました。

うちの学科、階ごとにリンクがあるところもあるので、
うちの階は合同でやることになり、
1ヶ月ぶりに大所帯での飲み会(お食事会)。

あ、1ヶ月前は合同発表会でですね。

今回、うちの研究室の同期がとりまとめをやってくれて、
私も微力ながらお手伝いをしました。

とりあえず、私はプレゼント用のお酒調達係☆

でも、私はあんまりお酒飲めない方なので、
何をプレゼントしたらいいのか分からず、
お酒に詳しい友達と一緒に買いに行きました。
他研の先生の分を頼まれたので、先生のイメージに合ったお酒を
いろいろ悩みながらチョイス。
後で、ちょこっと味見にしてしまいましたけどね。
あの泡盛、ストレートじゃきつかったよね(笑)。

まぁ、そんなこんなで、頼まれた分のお酒は購入しまして。

…え?自分のとこの先生の分は? って??

ご心配なく!それはいろいろと企みがありまして…(笑)。

とゆーわけで、続きへ!(たいしたことないけどw
 
[READ MORE...]
2007年02月14日 (水) | Edit |
最後の試験終わりました☆
ロシア語、昨日まで単語あんまり覚えてなかったけど、
必死に覚えたら、何気に試験楽勝だったかもー

でも、「車」と「木曜日」の単語がどーしても思い出せず…。

まぁ、いっか☆


そんな今日はブラウニーと、生チョコ作ったよ☆
オーブンのムラがありすぎで、焦げちゃって、
ブラウニーはうまく作れなかったけど、
でも、なかなかおいしかったです
生チョコは楽しみに取っておこうと思って、
現在、冷凍庫でお休み中

あ、ちなみに、気になる人には渡せなかったー×
だって、会えなかったんだもん
2007年02月06日 (火) | Edit |
2限のテストが本気でやばいので、
何とかしてノートを集め、補足を頑張ってみました。
うーん、手が痛い×

でね、途中で飽きたので、友達とバドミントンしたのー

高校卒業してからやってないから、かなり久々!

一時期バド部所属してたんだけど、ほとんど練習しないままやめたから
実はあんまりできないんだけどね。
バックもサーブもあんまりうまくないです。。。

でも、久々にシャトル飛ばしてたら、すっごく楽しくなっちゃって、
フレームにあてまくりながらも(下手w)、遊びました☆
おかげで右手痛いよー


以上、既に右手筋肉痛が治らない管理人でした(笑)。
2007年02月05日 (月) | Edit |
今日は卒論発表会当日でした。

発表会間際になって、愛用のパソコンがご入院されまして
(中がダメになっちゃったので、修理に出す事にしました)、
サブPCを利用する羽目になってしまった私。

当然、パワポでの発表なので、パワポも入れ替えなきゃいけないのに
それをする前にご入院しちゃったもんだから、困った困った。
サブだといろいろアップデートとかしなきゃいけないもので。

まぁ、そんなこんなで発表会。
朝急いで原稿を作り、本番前に練習をして、スタート。
トップバッターの研究室はみんなレベル高すぎ…
何言ってるのかもわかんないけど、パワポの作りこみようもすごすぎ
あたしはついていけないですよ…

自分の原稿を見ながら最終チェックしてたら、とうとう出番。
結局、最終稿のパワポデータを先生にチェックしてもらわずじまい。
完璧自分プロデュースなので、フォローも入れられないよねw
まぁ、「テキトーに付け足して時間内でおさめるんで!」って
先生には言ってあったし、なんとかなるなる


…って思ってたんだけどね、なんともならなかったよー


私、最後の質問タイム用に、質問しやすいように
いくつか質問ポイントをわざと作っておいたんですよ。
「詳しく言わないで、つっこんでもらえるように」みたいな感じで
わざと時間があるのに言わなかったり。


でも、そこは突っ込まれず(ものの見事にスルー)、
代わりにどーでもいいことに突っ込まれ、マジしどろもどろw
てゆーか、そんなこといわれても知らんし、
もともとサブテーマ用にそれでやってただけだし!


…って後で思いついたんだけどね。
だけど、その時の先生の質問の意味も分からず、
とにかく何でもいいから言おうとして、自分でもよく分からない事を
口走ってた模様。私も意味分からんから


ちなみに。
その後懇親会を先生主催でやってくださったんだけど、
うちらだけフツーの内輪飲みのような感じで、
結局いつもの語り合いしただけでした
隣のテーブルに別研究室の人がいたんだけど、
段々輪が小さくなってくのがとても異様だったみたいで、
視線が冷たかったよー×

さらにちなみに、うちらの会話はやっぱりいつものように
恋愛ネタも含めたいつものような語り合いの話題でしたなw

とりあえずいつものよーに皆に私の例の件について詮索されたけど、
お酒飲まなかったので、頑張ってスルーしたよ☆
でも、結局よしえちゃんにはちゃんと話しておきました。

もー、隠せない。

って思ったので。
やっぱり気持ちは伝えないとダメって言われちゃったよー。
2007年01月30日 (火) | Edit |
今日は夕方からバイトとゆーことで、
朝早くから来て実験準備とかしてたんだけど、
途中、授業とか入っちゃって、12時から再開。


もちろん、昼抜き

寝坊して朝抜きだから、食いしん坊さんには辛い

なんで後もうちょっと早く起きれないのか、
不思議です。(早く寝ればいいというツッコミはなしで
誰か、人間の生理現象について教えてたもれ。
私、学がないから、わからないなりよ


まぁ、そんなこんなでやってたんだけど、
今日のサンプルは手間がめちゃかかるということで、
時間も食いまくり、気付いたら学校出る15分前

でも、急いでも終わらず、めっちゃ焦ってたら、
友達が洗い物をしてくれたり、
サンプルを冷蔵庫に入れてくれたり。

友情ってステキ…

おかげでバイトには間に合いましたよ

でも、寝不足でテンション低かったなりよー


あ、そうそう、マミーにめっちゃふかふかの
クッション買ってもらったの
さっそく愛犬と取り合いしちゃった(笑)。

今年もリアル犬U^ェ^Uと争う人間戌は健在ですっ
2007年01月29日 (月) | Edit |
今日は来週の卒論発表会の練習日。
当然の如く、パワポ完成が今朝で、
原稿完成がゼミ開始の30分前だったりもします(笑)。
進歩ないなぁ、私


そんなこんなで発表したんだけど、
目的をちょこっと変え、データも追加することに。

あと1週間で取れるのでしょうか…

切羽詰まってても、明日はバイトに行くという…。
てか今週、週3とゆーことに今更気付いたバカだったりもします

あーうー…終わらねぇ…
2007年01月26日 (金) | Edit |
今日はホントふんだりけったり。

・朝から電車が遅れる
(昨日も帰りの電車が遅延で、バイト遅刻しそうだったし)

・使ってた電子天秤との相性が悪いのか、
 いくら待っても値が一定にならない。
 (諦めて、きりのいいところで切り上げて測定)

・雨がいきなり降る
 (夕ご飯買いに行こうとしたら、雨強くなるし!)

まだなんかあったけど、もう忘れたんでこの辺で。

で、タイトル。
あ、恋愛のことじゃないですよ、念のため。
あたし、そんなだらしない女じゃないし。
てか、全く進展してないし。

とりあえず、説明すると、
 

本命=いつも使ってた機械
愛人=最近使い始めた機械



本命くんは、

◎:測定するのに、手間(多分コストも)がそんなにかからない。
  起動と停止するのに30~45分あればできる。
×:1回の測定に時間がかかる。1サンプルあたり、最低15分。

ってところがあって、愛人くんは、

◎:測定にかかる時間が結構短い。待ち時間そんなにないし。
×:コストめっちゃかかる。
  起動と停止に時間がかなりかかるし、安定するのも時間がかかる。
  別の測定用入れ物に入れるのがとにかく大変。

ってところがあるのです。
測定する用途は全く違うんですけど、卒論のデータ出すのに、
愛人くんの力を借りないとムリだったので、
急遽先月から方向転換で、本命くんと愛人くんを両方使うことに。

今まで2回使用したんですけど、結論としては
私はやっぱり本命くんと長くつきあってきたわけで、
そっちの方が楽だし、使いやすいし、相性も合うし◎
愛人くんは、測定の時間はかからないけど、
使う天秤がとにかく相性悪い。入れ物に移し変えるとき、
不器用だからすぐダメにしちゃうし。

とりあえず、発表会用のデータはそれなりにとれたんだけど、
別の温度帯のデータを取るべく、また本命くんと愛人くんを
使い分けて、しばらくは厄介になりそーです(×ε×)
2007年01月23日 (火) | Edit |
バイト終わってケータイ見たら、友達からのメール。

開けてみたら…

「機械が壊れました」

だった(苦笑)。
この機械、私も明日使う予定だったのです。
どーしても卒論書くのに必要な機械。
壊れたおかげで、明日の測定は中止。

うーん…困ったなぁ(×ε×)
でも、これで教職のレポートに専念できるって言えば
専念できるんだけどね。

でも、ホント困ったねぇ…。
2007年01月16日 (火) | Edit |
昨日、久々に学校に行ってきました。
すでに新年会も終わってた

先輩に会うと、「あれ…今年初めて会うよね?」
みたいな話になり、新年のご挨拶。

しかも、いきなり卒論発表会の日程も言われたし
うーん…終わる気配すらありませんが。
てか、卒業研究発表会ってゆーのが正しくない?
卒論、1文字も書いてませんよ。
てか、研究、目標のとこまで行ってません…


そんな今日はバイトだったりもします。
研究やる気感じないなぁ、あたしってば。
2007年01月09日 (火) | Edit |
昨日からなんかだるいなーって思ってたり。

てか、吐き気止まらないし、お腹ゆるいし、
節々痛くて、寝苦しいなーって思ってたのですが、
今朝になってだるさMAX。
熱も37.8℃(平熱+2.3℃)でビックリ

でも、2限休めないから、ふらふらになりながら登校。
電車の中では普段何ともないのに、
吐き気が止まらなくて。
何度降りようか…と思ったことか!

だけど、降りたら遅刻確実だったので、
なんとか我慢して学校についたんだけど…

あれ?人少ない??

おかしいなーって思って、掲示板見たら、



『10日まで補講期間』



だったそーで…
我慢して来た意味ないし

具合も悪いし、病院にも行きたかったので、
研究室に荷物取りに行ってさっさと帰ってきました。

途中友人に会ったんだけど、顔真っ白!と言われ。
ファンデのせいなのか、風邪のせいなのか分からん。

ちなみに風邪は、お腹にくるタイプのものか、
ウイルス性のものかどっちかなんですけど、
対処療法で様子見だそーで。
しばらくは刺激物とかビタミンとか油っこいもので、
お腹に優しいものを食べる生活になりそうです。
2006年12月14日 (木) | Edit |
今日は、朝から実験頑張ってみました☆
…って、最近全然やってなかったし、明日はお出かけするので、
今、やっとかなきゃね

私の実験はやること少ないくせに、測定に時間かかるので、
今日も夜の8時くらいまでかかっちゃったし…。
片づけしようと実験室に戻ったら、雨降ってるし!!

一応部室の傘持ってきたんだけど、どんどん強くなってきたので、
器具を片付けながら、やだなぁ…って思ったり。

で、片付け終わって、帰ろうと思ったら友達から連絡。
なんと、まで送ってくれることに☆
いやー、マジで助かったー
今日、フツーにチャリで来てたからね…。

で、合流して一緒に帰ったんだけど、お腹すいたねーってことになって
コンビニでパフェもおごってもらったり(笑)。
逆にごめんなさいって感じ…

なんか、とっても優しさに触れて、胸キュンして
キュン死にしそーでしたよ(笑)。
今度なんかあったらお礼しなきゃー
2006年12月13日 (水) | Edit |
昨日、急遽今日やると決まった、研究室の忘年会に参加してきました。

うーん…急すぎ。びっくりしたし。

[READ MORE...]
2006年12月08日 (金) | Edit |
今日は大学の友達と忘年会やりました。
みんな研究室が違うし、忙しくて全員はなかなか集まれない
メンバーだったのですが、久々にかなり集まれました☆

私は実験の都合上、どうしても遅刻せざるを得なくて
途中からの参加でした。
授業中抜け出して測定進めてたのに、最後の方でぶれが大きくて
何度も測定されちゃったのにはまいった。。。

でも、みんなに久々に会えて、いろいろお話できて、
ホントに楽しかった
久々にカラオケもやっちゃったし、れあきゃらの歌声も聴けたし、
ご飯も食べれたし、よかったよかった

あ、ちなみに、歌った曲は上木彩矢と北原愛子です。
趣味全開です(笑)。だって歌いたかったんだもん。

で、飲み放だったので、カクテルとか頼みまくったのですが、
あんまり度数が高くない感じで飲みやすかったので、
いつもより飲んじゃったんですけど、それがまずかったー

私、お酒飲みすぎると記憶が飛んじゃったり、言わなくてもいいことを
言ってしまったりと…普段の理性がちょっと吹っ飛ぶ系?な感じに
なってしまうので、いつもはかなりセーブしてるんですよ。
でも、今日はいつもより飲んじゃったみたいで、気分
なっちゃってたみたいで、言ってしまいました×

片思い中の人がいるってことを…

ずーっと周りには言わないようにって秘密にしてたのにー

でも、前からそんなようなことはバトンとかでほのめかしてたし、
私って結構分かりやすく態度に出るらしいし、
前に誰かにやっぱりうっかり口滑らせて軽く言っちゃったこともあったので、
もう気づかれてるだろうなーって思ってたんですけど、
意外とバレてなくって、ちょっとびっくり。
とりあえずは特定されたくないので、嘘(笑)も交えつつ
はぐらかせておきましたが…追及されそーでこわいなぁ

まぁ、卒業までに諦めるつもりなんですけどねー。
2006年12月06日 (水) | Edit |
頑張った後の甘いものはホント好きです。

普段、あんまり甘いものはそれほど好きじゃないのですが。

先日、研究室に山のようにお菓子が届いたので、
いろいろと確保してはいただいてます。

アイス、冬に食べてもおいしいよね

そんな今日は、測定頑張ったんだけど、
そんなにはサンプル数集まってないなー、やっぱり。
このままだと、休日登校もやむなしかもー
2006年12月05日 (火) | Edit |
くるくるーになったおかげで、研究室の先輩や
他研の同級生に「かわいいー」って言われるので
照れつつも嬉しくなったり(笑)。

でも、家族にはめちゃ不評だったりもしますが…。
丸い顔がさらに丸くなったとか、
老けて見えるとか…いや、私もそう思うけどね。

で、今日はバイトだったのですが、
そこでも職員さんに「なんか変わってるー」って
いろいろ突っ込まれました
かわいいって言われるの、いいっすねー

そんな今日、数年ぶりに中学時代の同級生に
バイト先で会っちゃいました
向こうから声かけてくれて、気付く私って…
混んじゃったので、あんま話せなかったけど、
会えて嬉しかったなー