--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月21日 (水) | Edit |
某教採、ようやく内定確定しました。

まぁ、まだ『内定』なんですが、
ようやく落ち着きました☆安心。。。

なんか、日だまりの中で、校長とまったーりお話して
(注:校長面接です(笑)
人事の方に今後のことを聞きつつ
アドバイスをたくさんいただき、
なんか、面接って感じより、顔合わせって感じでした。

てか、すっごいいい方々ばかりで、
がんばろうってマジ思ったし!

あとは準備始めなきゃー。
2007年02月15日 (木) | Edit |
春からの行き先が決まりました。

でも、まだ仮決定に近いんですが、
どこに行くのか、配属先が分かったとこまできました。

うん、これで安心。

あとは、悔いの残らないよう、行きたい場所に
いろいろ行かなきゃ。


一応、まだ周りの人には内緒です。
一段落つくまでは、家族と親戚とバイト先の人だけと
いうことにしました(移動する関係があるため
2007年01月17日 (水) | Edit |
民間の内定いただいてて、教採の様子見で
キープしてたんですけど、事態がちょっと変わりまして、
採用決まってないけど、内定辞退してきちゃった

今や、内定ゼロ。
うーん、ステキな綱渡り人生。

下手したらフリーターになりそうなのですが、
これまたいかに。波瀾万丈ってやつ?(違


でも、会社の人にも励まされたり、
研究室の先輩にも相談にのってもらったりと、
今日は心温まる日でした。

あ、そうそう。
今日ようやく昼ご飯食べれるようになったよ
今、がしがし測定かけてるよ。

あと8本…先は長いなぁ。
2006年10月31日 (火) | Edit |
教員採用試験の結果が出まして、
めでたく名簿に載ることが出来ました

でも、声かからないと意味ないんですけどね
(声かからない=採用されない)
それが公務員試験の辛いとこですが

でもでも、受かっただけでも奇跡なので、
それだけでも感謝しないとね。
2006年09月24日 (日) | Edit |
毎週日曜日が採用試験でつぶれてる管理人です。
でも、ようやく全部の公務員試験終わりましたー。
あとは結果待ち。

今年は公務員試験、あんまりうまくいかなくって、
結局第一志望はダメでしたねー。
今、3つ結果待ちです。
先週遠征した自治体が2次まで進んでるので、
そこはぜひとも受かりたいところです。

終わったので、しばし休息…とゆーことで、CD聞いて、
ビデオ見てました。
 
[READ MORE...]
2006年09月15日 (金) | Edit |
昨日まで2日間にわたり、某試験の2次試験を受けてきました。
 
[READ MORE...]
2006年09月08日 (金) | Edit |
「笑顔がいいね」

役員面接にて役員の方が私の印象をそうおっしゃったのですが、
そんな某企業から内定の電話が来ました。

最終面接終了から、わずか3時間後の出来事です。

最初は来週連絡しますって言ってたんだけど、
役員の方から「早く連絡してあげて」と言われたんだとか。

人生、何が起こるかわかんないねぇ。。。
あまりにも速い展開でびっくりしてます…うん。

でも、まだ、就活は続けてみようかと。
てゆーか、選考途中だしね(笑)。
2006年09月01日 (金) | Edit |
7月に受けた某試験。

2次選考に来てくださいと通知を戴きました

で、困ったのは2次対策。何にもしてなかったので、
試験日までになんとか形になるように勉強しなきゃいけません。

案、1人で作れるようにしなきゃー

とか

自治体の方針、目標とかも含めて研究しなきゃー

とか、課題は山ほど。
大学の授業も来週から始まり、もうすぐ定期試験なので、
平行してやるなら、今まで以上に真剣にやらなきゃ
いけないなぁ…って思ったり。

とりあえず、就活は縮小傾向にシフトしようかと。

これ以上、同時進行するのは…ムリだわ
2006年08月30日 (水) | Edit |
昨日連絡貰ったんだけど、都合がつかなくて
受けられませんって話していた企業から連絡が。

どうやら、面接官の方々のスケジュールの都合が
ついたらしく、セッティングしてもらえました

いやー、ダメかと思った、マジで。

でも、朝イチはつらいなぁ…
2006年08月29日 (火) | Edit |
せっかく、

「筆記試験の基準をクリアしていたので、
面接にきてください」

っていう、企業からの申し出を戴けたというのに、
別企業の最終面接を2週間以上前にその日に入れてた…
おかげで今回は見送りに。

人事の方が、

「面接官のスケジュールを見まして、またご連絡いたします」

って言ってくれたんだけど…。
まぁ、過度の期待はあんまりしないで待ってみます
2006年07月25日 (火) | Edit |
はい、2日目ー。今日は本番!!
 
[READ MORE...]
2006年07月24日 (月) | Edit |
仙台に就職試験受けに来ました。

今日は1日目で、移動日。本番は明日です。
 
[READ MORE...]
2006年07月24日 (月) | Edit |
明日からの採用試験を受けるために、
またもや遠征してます。今度は北

それにしても…また雨だしショックやなぁ。

そいえば、先週の金曜に受けた某企業の面接試験、
どうやら合格したそうです今度は筆記だってー。
頭悪いからなぁ…どうだろう??

さぁて、これからご飯を駅前まで行って食べてきます
2006年07月22日 (土) | Edit |
完璧にアウェーで採用試験を受けてきました。
縁もゆかりもございません、この土地には。

今日の試験内容はというと、

適性検査
 ↓
小論文試験
 ↓
教養試験
 ↓
専門試験
 ↓
面接試験

という感じでした。
 
面接が最後の方だったので、結局試験会場には9時間近くいたもよう。
てか、段取り悪くって、待機ということで計4時間近くも待たされたり、
用紙回収も個人で前まで持っていく形を取っていたので、
時間がかかってかかってしょうがないなぁって思ったり。
時間をムダにした感じがして、損したよー

おかげで、今日早く終わると思ってたから、博物館見学行こうと思って
予定組んでたのに、全部叶わず。ショック。。。

では、それぞれの試験内容をちょっとご紹介。
 
[READ MORE...]
2006年07月21日 (金) | Edit |
明日の試験、口述試験で30秒PRやるのです。
既にテーマも決まってて、さっき原稿が完成

でも、覚えられない。
てかカミカミで言えない
どうしよう試験は明日

どーするよ、オレ(ライ○カード風)

とりあえず、30秒内で言えるように、ストップウォッチで
計りながら練習中…どうしよう、ホントに。
2006年07月20日 (木) | Edit |
はい、がっつり就活しに遠征しにきました

…はい、ウソー。半分観光&博物館見学の予定だよ

そんなこんなで、朝イチで某外食産業の面接受けました。
終始穏やかに進み、結構まともにおわったかと思いきや…
ここで終わらないのがれしが流。

なんと!
「最後に質問なにかある?」って聞かれて話してたのです。
そしたら安心しちゃって緊張の糸がぷっつり切れ、
泣いてしまいました(笑)。あーぁ、失態…。
結果が4日~1週間で来るそうです。恐いなぁ…

で、今、新幹線に乗ってます。
もうちょっと海や山が見えるかと思ってたのに、
案外見えなくてガックリてか爆睡してたからかも
明日に期待しよう。
2006年07月19日 (水) | Edit |
明日は就活しに遠征してきます。

午前中はこっちで某企業の面接試験。
実は初面接試験。うわー、マジ怖いしっっ
でも、それほど志望度高くないから、気楽に受けてきます

要は慣れるのが大事ってことよ…ですね(笑)。

で、午後は大移動
こんなに遠くに行くのは1人旅では初。
しかも、その場所は初めて降り立つところ
めっちゃ不安ですわー。大阪なら慣れてるんだけどなぁ。

しかも、明日、里菜祭りリハーサルNIGHTだったんだね…見れないし
せっかく好きなアーティストが勢ぞろいで出るのになー。

まぁ、それはともかく、今から緊張してます
初めての地。今から何食べようか、ちょっと迷ってたり
てか、せっかく行くんだから、こっちでも博物館見学したいなー

とゆーわけで、明日、行ってきます☆☆
2006年07月11日 (火) | Edit |
今日、本命だった試験の一次試験結果発表でした。
ここは、去年受けて一次試験を突破した試験でした。

詳細はこちら

で、結果はといいますとね…
 

[READ MORE...]
2006年07月10日 (月) | Edit |
久々に就活してきました。
実に…3ヶ月ぶりです
今日のは履歴書なし、説明会&筆記試験っていうものだったので、
ちょっと気楽
まぁ、エントリーシートとワークシートが渡されたけどね。

で、内容は説明会とは言えど、ペアワークもしちゃったり。
隣の人と、自己紹介とか、そこの商品戦略コンセプトなんかについて
話し合ってみたりとか。こういうのは初めてだったから、
すっごく新鮮で、楽しかったー

で、筆記試験。うーん…どうだろうね??って感じ。
とりあえずESとワークシート書き始めます☆
2006年07月09日 (日) | Edit |
教員採用試験受けてきました。
つくづく、教養のないヤツだなぁって実感しました。
あ、でも、地方自治体のこととかは分かりましたよ☆

結果は8月に来るそうです。
とりあえずは明日からの就活と、来週の教員採用試験に向けて
頑張っていきたいと思います(≧∇≦)/