--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |

先日、地元公演があったので、思い切って行ってきました!


doa THIS LIFE ツアー!

大好きなdoa
大好きな大田さんに会いに!


大田さんが入ってくる時につまづいちゃって、照れてかわいかった
アラフォー男の笑顔にめっぽう弱い私(笑)。
てか、2列目に行けて、メンバーがめっちゃ近くで見れて幸せ(*´д`*)

新しいアルバムほとんど聞けないまま行ったので、新しい曲はその場のノリに合わせましたが、楽しかった♪

Bye Byeデフレーション!
come comeインフレーション!
コール&レスポンス合戦しまくりました☆
喉かれるまで叫んだ!

メンバーもノリまくりで、徳ちゃんエロさ爆発

それ以外でも煽られるがままにノリまくって、手を振りまくって、ぴょんぴょん飛びまくって、めっちゃ汗かいた

おかげで、万歩計が2万歩近くなった(笑)。


大田さん……いや、もうここは紳ちゃんと呼ぼう。

紳ちゃんのハイトーンボイスが生で聴けて、すごく感激。
大好きな「ゼロの気持ち」っていう曲のDメロ?に紳ちゃんのソロパートがあって、ラストのサビ前に高音でシャウトするところがあるんですが、力強い高音シャウトが聴けて満足

あと、紳ちゃんが作詞した「旅立ちの歌」、曲を歌う前に紳ちゃんが想いを話してくれたんだけど、すごく深くて。
紳ちゃんの人柄が出てる曲だなって前から思ってたけど、むしろ紳ちゃんが書く曲はどれもそうなんだけど。

それを聞いてから曲を聴いたら、胸に響いてきて、いつのまにか泣けてきて。
徳ちゃんが歌っている目の前で、歌ってる最中にマジ泣きしちゃったし

笑いあり、涙ありの2時間弱でした。

そういえば、メンバーが使ったピックゲットしました!

紳ちゃんはオレンジ、徳ちゃんは黒だったんですが、


な、なんと!


オレンジのピック!

大好きな愛する紳ちゃんのピック(使用済)をゲット

一生の宝物にします!

去年参加できなかったので、参加できて嬉しかった

来年も参加したいな
2006年12月23日 (土) | Edit |
kanban


そんなこんなで、開場30分前。
同伴者の方と対面するべく、再度パン工場cafeへ行きました。

同伴者の方とは某SNSやブログでの面識はあるものの、
オフではお会いしたことがなかったので、顔も分からず。
とりあえずメールでさっきの段階で分かってたので、
着いてすぐメールして、2階に上がったら…いらっしゃいました☆

もう既にお知り合いの方々とお話していらっしゃったので、
そこを割って入った私(笑)。
いきなり知らないヤツが入ったので、面を食らった方も多かったかと。

同伴者の方から私のことを紹介していただいたら、
「いつも足跡つけてます」みたいなレスをいただきまして。
あ…思いっきり私もつけてました!という方々だったことが判明。
ちょっとお話してたら、あっという間に開場時間。

パン工場のライブ自体が初めてだったので、
よくわからずさまよってたら、同伴者の方が誘導してくださって。
さすが常連様☆頼りになります!
 
[READ MORE...]
2006年12月23日 (土) | Edit |
kanban


宇徳敬子さんの11月に発売されたアルバム、
「よろこびの花が咲く~True Kiss~」の応募企画であった、
「大阪でのライブ招待」に当選した管理人は、
夜行バスに乗って行ってきました!

シークレットライブのタイトルは…

「UK sweet special Live」です☆

第1部として、ライブまで…をお送りします。
 
[READ MORE...]
2006年12月07日 (木) | Edit |
今日はすっごく楽しみにしてたUKNIGHTの日☆
私は今日は出席しないとな授業があったので、
やっぱり大阪には行けなかったんですけど、
なんとしてでも見たかったので、実験もせず急いで帰ってきて
フレッツで観戦してました

あーあ、やっぱり会場で聞きたかったなぁ…みたいな。

てか、宇徳さんのヘアスタイル好きなんですけど、
どう指定したら、こんなステキなふわゆるになれるのかなー??

とゆーわけで、私にしては珍しいことなのですが、
観覧レポってゆーか、簡単にセットリストをUPしときます
[READ MORE...]
2006年04月23日 (日) | Edit |
上木彩矢さんがHEY3に出るということで、観覧行ってきました

まず、朝、行きの電車でこんなことがあったり。

向かいに座っていたおばあさんがどうやら隣でケータイのメールを
していた若い女性が気になるようで、画面を横から覗き込んでたり。
それに気づいた女性がちょっとキレて、ケータイをバチン!と
折りたたみ、おばあさんに「なんですか?」的な目でチラリと
見たもよう。一言くらいなにやら話をしていたようですが。

まぁねぇ…ここは優先席付近でもないし、話してたわけじゃないから
それくらいは大目に見てもいいのではないかと思ったり。
むしろ休日だからそんなにはいないけど、平日にこんなことで
気にしてるようじゃ、電車乗れないですよ。「通話はお控え
ください」っていってるそばで通話してる人も、優先席付近で
満員だからそっちに押し出され、ケータイをいじってる人とかも、
そりゃあいますからね。

で…それで終わればよかったのに、なぜかおばあさん、その女性が
気に食わなかったらしく、肘うちするし、おばあさんが電車を
降りていく時に、わざとその女性にぶつかるように、持っていた
かばんを大きく振り回してぶつけ、そのとばっちりをその女性の
隣に座ってた男性までもが巻き添えをくらい、腕に音がするくらい
ぶつかったみたいで。

さすがに、全く関係ないのに腕に派手にぶつけられたその男性が
そのおばあさんの態度にキレて、「何するんだよ!?」と、
電車の中でバトルスタート。おばあさんも一向に引かず、
男性に言いがかりをつけてました。

男性は、「ぶつけたんだから、謝れよ!」って言ったんだけど、
おばあさんは一向に謝りません。てか、全く関係のない人に
ぶつけたんだから、謝ればいいのに…と思いつつ、事の成り行きを
見守っていましたが、発車直前だったため、おばあさんが車外に
逃げようとしつつも、やっぱり一向に引かず。男性が「謝れ!」って
詰め寄ったら、おばあさんがものすっごい強い口調でこう言いました。

「あたしゃ、大正生まれだよ!!」


…え!?

今、それ、関係ある?(;´д`)?

おばあさんの意図したことを汲み取ると、長く生きてるんだから、
自分が正しいということなのか、年寄りを敬え!と言いたかったのか
って感じかな…。

でもさぁ、自分が全く関係のない人に危害を加えたんだから、
それは悪いことなんだし、悪いことには素直に謝るべきだったのでは
なかったのかなぁって思ったり。自分が悪いことをして謝らないことと
年齢は関係ない気がします。

その後のおばあさんはというと、電車を降りて、トラブった男性の
すぐ後ろの窓を外から、「ダンっっ!」と叩いてどこかに消えました。

私は、おばあちゃんになっても、そんな人にはなりたくないものです。

で、長い前フリでしたが、上木さんの収録はこんな感じでした。
詳しい話は明日のHEY×3で放映するので、それまでは言わないで
おこうと思います。もしよかったら見てみてください☆
[READ MORE...]
2006年03月02日 (木) | Edit |
今日は楽しみにしてたUK NIGHTでした☆
もちろん大阪まで見に行けないので、私はフレッツ観覧なんですけどね。

てか宇徳さん、前髪の分け方を変えると、イメージ変わりますよね☆
私もいつかあんな感じのふわゆるにしたいなぁって思ってますw
 
[READ MORE...]
2005年09月22日 (木) | Edit |
今日はフレッツのGIZAページでTHURSDAY LIVEを見てました…さっきまで。すごいです。何回かこのライブを見ているのですが、7時半位から始まって、いつもなら大体9時半くらいにアンコールまで終わるんですけど…今回、アンコールまで終わったのが

10時10分過ぎ。

おかげで「電車男」見過ごし、結局今も見てません。諦めました(笑)。再放送に期待します☆

やっぱり3人のゲストは多いのではないかと思ってみたり。でもこの方はいつも10時を軽く過ぎるという話らしいので、これが普通なのかと思ったりもして。
てか、私の地域は基地局からとっても遠いので、速度がいつも不安定だしなかなか出ないのですが、いつもは大体安定して聞けていたというのに…今回はしょっちゅうプツプツ切れ…。おかげで1Mで配信されているのですが、速度が落ち込み(500Kになる始末)、「バッファ中」になりまくるので、映像と音声が止まるという…ホントにイライラしてしまったり。



さて、今日のメインパフォーマーは宇徳敬子さん。カバー曲(マライアキャリーやマイケルジャクソンなどいろいろ)やオリジナル曲を歌ってました。癒し系かと思いきや、ロック調な曲もパワフルに歌っていらして飽きませんでした。てか「change your life」「光と影のロマン」歌ってもらったので満足です☆

てかMC…まさかそんなにしゃべる人だとは思ってなかった上に、自分でノリツッコミしちゃう人だとは思いもしなかったのですが…かなり意外で逆に面白かったです。
[READ MORE...]
2005年08月26日 (金) | Edit |
今日はインターンシップのことよりもw-inds.agehaライブの方がメインだったという、実習生にはあるまじき態度な管理人です。いやー、もぅ…すごすぎて…お姉さん泣けてきたよぉ…(T_T)

これなら昨日パン工場のライブが見れなかったこととか(スペシャルゲスト、やっぱりあの人だったんですね…。しかもスパポイも見れんかったし…)、昨日乗った電車がオーバーランしたこととか、全部ふっとびましたよ!!それ位満足した☆

[READ MORE...]
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
2005年08月13日 (土) | Edit |
今日は日本テレビの企画したイベント、

「浜離宮で夜空を楽しむ夕べ」

に参加してきました☆
[READ MORE...]
テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記
2005年04月05日 (火) | Edit |
はい、友達と一緒にw-inds.のFCイベントに行ってきました。FCイベントは初参加☆しかも1F2列目!!最初のうちは冷静でいられたのですが、だんだんテンション↑↑になり、最後はテンパりました(笑)そのテンパり具合はモバイルから更新した下の日記参照ですが。恥ずかしいので、もう同じことは書きません(笑)

帰りにファミマで龍ちゃんの写真買いましたー◎あの髪型にしたいなぁ…と考え中。

え~…あとはネタバレになってしまうので、別枠で書きます。
[READ MORE...]