--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月29日 (土) | Edit |
どうやら、公立学校の教員に精神性疾患による休職が増えてるそうですが↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000097-mai-soci

私も学生時代から若干引きこもりがちだったので、どうなんだろう?って思って、
調べてみました… メンタルヘルスチェック で☆


結果は… 「軽ストレス(休養)」 だそーで。




…なんだぁ、私の思い込みってやつだね(;´д⊂)
そいえば、最近、休日も出勤であんまり休めてないからなぁ…。
年末年始はリフレッシュを心がけたいと思います!
2006年04月01日 (土) | Edit |
今日から新しい年度が始まりました。
バイトも週1になり、今日あったりします。
新しい人も入って、今日から新メンバーになるんだけど、
暦は残酷にも新年度スタート日が土曜と…かなり忙しい日に。
そんな忙しい日なのに、新人さんと組むことになってます。
ただでさえ私自身が新米なのに…どうすんねん!!…みたいな(笑)。

まぁ、多分慌てふためく私が見れると思いますよ(;^_^A

とゆーわけで、これから習いごとに行って、
その後バイトしてきまーす。
2006年03月30日 (木) | Edit |
20060330095701
今、高尾にいます。
前からの約束で、ようやく実現しました☆
やはり、自然が大好きみたいです(≧▽≦)

この後、友達と合流して高尾山に登った後、
予備校友達とカラオケ&食事(ぷち同窓会)に
行くために、地元に直帰します(*≧∀≦)/

もうちょっと自然を楽しみたいけど、
数年ぶりに会う人もいるので楽しみ☆

てか…高尾って寒いね~
2006年03月11日 (土) | Edit |
今日、朝4時まで論文を読んでいて、バイトに行く30分前まで寝てた私。
あまりにもお腹がすいたので、久々にマックでてりたまセットを購入し、
外のベンチで食べていたのです。周りにはちびっ子達がたくさんいて、
かなり元気です。走り回っています。

そんな中、ヒマだったのか、ちびっ子達がボウケンジャーごっことか、
こおり鬼しようとか言ってはしゃいでいたのです。
家の近所にはほとんど子供がいないので、微笑ましく思ったよ(笑)。
私は精神年齢が幼いので、もし自分に子供いたら育てられないけど、
他人の子を見ているととってもいとおしく思えてしまうのです。
こんな子供ほしいわぁって、なぜか思ってしまう私。

で、最近の子供は、はないちもんめ知らないみたいですね(;^_^A
付き添いの大人の人に「はないちもんめしよう」って言われて、
ちびっ子が返した言葉が「それ、しらなーい」だというのには
かなり意外でした。その後すぐかごめかごめしてましたけど(笑)。

そういうのにかなりのジェネレーションギャップを感じます。
先日も大学の友達と「クリーミィーマミ」について話していて、
1コ下の友達が知らないっていうことがあったばかりだったので、
尚更ジェネレーションギャップを感じるのです。

あと、さらに驚いたことが1つ。

「○○する人この指止まれ。はーやくしないと締め切るぞ。」が
ちびっ子達にも健在だったのが嬉しかったんだけど、続きとして

「しめしめしめしめ締め切った!!」

って言うんですよ(;´Д`)初耳すぎてツボでした(笑)。
てかうちらはなんて言ってたっけー?って思ったけど。
いまだに思い出せません。なんだったかなぁ??
2006年03月05日 (日) | Edit |
「バカ」と「アホ」はどっちがまだマシだろうという話になり、
我が家では「アホ」の方がまだ優しさがあるという結論に
いたりました。
そんな私はバカです。アホなんてカワイイもんじゃないです。

土曜日、某お菓子会社の説明会はいつだったか確認したら、
なんと月曜だったという衝撃を受け…あぁ、勘違い。
普通に文化系の飲み会行けたじゃん!!と自己嫌悪。
るみ嬢の誘いを断った意味がまったくなかったよ…。

しかも、今日、会場の地図を印刷してて知ったんだけど、
明日は履歴書が必要だそうで…

か、書いてない~(;´Д`)

慌てて履歴書と写真を探し、11時近くまでかかって
履歴書を仕上げたのは言うまでもないです…。
やっぱり志望動機でつっかかってしまって。
てかいいかげん、「御社の製品が大好きで」っていう
書き出しに飽きてきたんですよ(笑)。
ホントのことだけど…もぅ少しバリエーションがほしいなぁ。

あ、そぅそぅ。

なんかの雑誌で首都高限定キティストラップがあるって見て、
昨日探しに行ったんだけど手に入れられなくて(つд`・)゜・。
誰か、~で見た!!とか知らないかなぁ??
2006年02月28日 (火) | Edit |
20060301091144
今回買ったおみやげ(手持ちで持って帰る分)です☆
こーゆーので1万5千円は超えてます…。
てか重くて持って帰れないかもしれません(笑)。
計画的にやればよかったわぁ(;´Д`)
2006年02月27日 (月) | Edit |
現在12時近く。

友達は早々に撃沈(=就寝)しました…。

とにかくヒマなのです。
眠れないのです(;´Д`)

誰か、話し相手がほしいなぁ…と思うれしがでした(笑)。

…すみません。
うだうだゆってないで、もう寝ます(;^_^A
明日は念願の大阪なり☆
2006年02月27日 (月) | Edit |
現在、○○御池近くのホテルにいます☆
約9年ぶりの京都ですが、いろいろびっくりな事だらけでした!!

まず、夜行バスではテンション↑↑であまり眠れず。
1時過ぎに富士川SAでキティストラップを購入して満足感に浸ってみたり。
だって、マグロのキティちゃん、マジかわいいんだって☆

1時43分には道路が濃霧でガスりまくってるのに、運転手さんの
スピード出しまくった運転にはびっくりしたり。

2時近くにはうちの大学の実習場がある地域を通過し、
「お~、懐かしいなぁ…(暗くて見えないけど)」って思ったり。

気付いたら1時間おきに起きて4時近くに養老SAに到着。
駐車場には氣志團ペイントのトラックを発見して写メっちゃったり。

4時半には関ケ原トンネルを通って滋賀県に入り、気付いたら5時半。
念願の京都に到着です☆

でも、あたし…気付いてしまいました。自分的にすごい発見です(笑)。

京都は東京より寒すぎ!!今まで港風で寒いって言ってたのが嘘みたい…。

しかも聞いてください!!

嵐山でもまゆ村でも清水寺でも八坂神社でも雪がちらついて…。
日差しがあるのに雪がちらつくって…意味不明です(;´Д`)

まぁ、買い物できたし、9年ぶりに清水寺行けたし、よかったけど…
なんか雪ばかり見舞われ、ちょっと悲しかったわぁ…(゜∧Å)
風情はあるけどね(*≧∀≦)

あと、夜7時半過ぎに京都タワーとか見に行ったんですよ。
とってもきれいだったー(≧ω≦)めちゃロマンチックで☆
京都駅の上の大空広場…かな?夜景が見れてすごかったの♪
夜景好きの私にとっては、マジお気に入りポイントになりました☆☆
寒くなかったら、まったりしながらおしゃべりできたんだろうなぁって
友達と話になったんだけどねw

そいえば、清水寺でおみくじ引いたんですよ。
「吉」だったんだけど、内容は良かったのー(≧▽≦)
悦び事は近くにあるんだとか(*'-'*)
「悦び事」って何なんでしょうね~。気になります(笑)。
2006年02月26日 (日) | Edit |
とうとう、

「京都大阪旅行」の日

がやってまいりました。

今日、26日の22時に出発します。
でも、その前に14時半から某企業の試験を受けに行く予定なのです。
てか今日って雨らしいですね…(現在、26日の0時すぎ)。
雨降らないで欲しいなぁ…。夜、ブーツで出掛けられなくなるし。

とゆーわけで、試験頑張ってきます☆

あ、オフ友達で、

「京都/大阪のこのお土産買ってこい!!」

っていうのがある人がもしいたら、メールしてねー(*≧∀≦)/
2006年02月09日 (木) | Edit |
20060209220600
私、れしがは全国デビューを果たしました☆

…いや…それは大げさですね(;^_^A

実は某K塾の受験雑誌「栄冠めざしてSPECIAL」に
私の時間割とコメントが載ってるのです!!
今日分厚い冊子が届いててビックリしましたが。

何度も自分のページをまじまじと見て嬉しさを噛み締めたり。
てかあの稚拙な紹介文をここまでまとめてくださった編集者さんに
心から感謝したいと思います。

ただ…学科名…違います。残念です…ってあんまり変わらないけど(笑)。

今心残りなのは、どの科目が面白かった!!って情報が入れられなかったことですね。
字数の関係で学科志望理由と、どういう風に授業を組んだか
しか入れられなかった私。うちの学科の魅力が伝わったことを祈りたいです。

ちなみにうちの学科のお薦め科目は食品工学実験。
うちの学科の先生は味があって、面白い、特色のある先生ばかりなのですが、
この実験を担当している先生は特に面白いです。
しかも少人数で受けられるため、先生を身近に感じられますね☆

あ、あと、実習希望博物館から手紙が来たんだけど、
実習期間が原則日数以下だった…(;´Д`)
明日教務課に大丈夫かどうか確認しに行ってきます。
2006年02月06日 (月) | Edit |
月曜は1限と4限に授業があって、まるまる4時間も空いてしまう私。
いつもなら1限を一緒に受けてる友人がいるのですが、
今日は具合が悪い…とお休み。

とゆーわけでレポートをやろうと、いつもなら別の友人がいる教室に
行ったのですが誰もいない…!!

いつまで経っても誰も来ない…(;´Д`)

とゆーわけで、写真はさみしく1人でご飯を食べてるところです。

20060206114800


1人ご飯って好きだけど、やっぱりなんかさみしいですね(つд`・)゜・。

ちなみに最近はクイーンズ伊勢丹のジャスミンティーに、春雨ヌードル(旨辛担担)が
大のお気に入りだったりします。いまさら春雨にハマっちゃいましたよ(笑)。
2006年01月30日 (月) | Edit |
明日…てかあと数時間したら起きて学校なわけですが、
今日は就活もする予定なのです。
スーツもブラウスもそろえて、ネックレスも外し、
マニキュアも落として、メイク道具をそろえていたらふと気付きました。

そう…ファンデがないことに。

一昨日、バイトに行くために使って、昨日は使わなかったのですが
(出掛けなかったしね)、所定の位置にないのです。

30分探しても何処にも見当たらず。
私の肌はノーメイクでいけるほどの肌ではございませぬ。
そいえばコンシーラーがあった!!と探してみたものの…ない。

どーすんの?あたし!!!

てか、私の部屋はパラレルワールドにつながってるのではなかろうか…
なくなりすぎですよ(;´Д`)
2006年01月24日 (火) | Edit |
ドラマの撮影を駅前で見ちゃった☆
多分あれは「神はサイコロを振らない」…かな?
めずらしく人だかりが出来ててびっくりだったわ(笑)。
2006年01月18日 (水) | Edit |
今日、用事があって帰るのが遅くなったんです。
駅のホームで電車を待ってたら、タイミングよく例の人から1通のメールが。
ここの所なぜか毎日来るんです。しかも内容は他愛のない事で。
顔合わせしないわけにもいかない人なので、一応返すようにはしてるのですが、
正直対応に困ってます。私もそれなりに当たり障りなく返してますが(笑)。

で、話の流れで「さっき〇〇にいたんです」みたいな文を打ったら、

「今日は遅いね。何してたの?」

って返ってきて…

そんなんあなたに関係あるかぁ!!(/`Д´)/Ξ⌒┻┻

って返してやりたくなりました(笑)。
別にバイトとか、図書館で本探してて遅くなる日だってあるんだけど…。
むしろ「今日は」って…なぜ私の行動を知ってるのか謎。

とにかく別に友達でもないのにやたらとプライベートを聞いてくる人なのですが、
これってライバルとして利用されてるのか(同じ職種を希望してるため)、
それとも別の意図(友達だと思われてる)があるのか…さてどっちでしょう??
2006年01月16日 (月) | Edit |
研究室本希望調査の発表がありました。
私は予備調査では第2希望にしていた研究室を
第1にして出したのですが、問題発生。
私が希望していた先生の所が1人定員オーバー。

(゜_。)?

〆(';')ンー…

……☆ヾ(≧▽≦)!!

私が移れば万事解決!!

…とゆーわけで、その研究室は辞退して、第2回目の調査に全てをかけようと思います。

いや…辞退した所はもともと第1志望だったけど、
最初の調査で違うところ出してたし、
どっちもやりたいことだし、てか第2回の時に
出す予定の所は先生好きだし、こないだ実験で
担当してくれた他研の先輩さんも、
「そっちの方がいいよ~」って言ってたし。
最初から希望してた人に譲った方が
争わなくていいと思うのさ☆

とゆーわけで、第2回の調査にかけようと。
どうかプロセスに決まりますように…(≧人≦)
2006年01月14日 (土) | Edit |
久々に書道に行ってきました。
自運の課題だったので課題文の字を字典から拾っていたんですが、
なぜか先生と甲骨文の字を見ていまして、一生のうちに全ての字に
お目にかかれるのかなぁって話になりました。
実は課題文の字にさえ読めずに引くのに時間がかかったものがあったりして。
いかに私が文字読んでないというのがわかってしまいました。

さて、その甲骨文ですが、昔の人はすごいですね。
よくこんな字を表現したなぁって字ばかりです。

20060115010300


写真の字(ちゃんと送れてますか?)もそれです。
字は「歯」なんですけど、正面から見たまんまです。
むしろ歯がなさすぎだと思うのは私だけじゃないですよね?
2006年01月13日 (金) | Edit |
今、テレビ見てたら献血推進の番組がやってました。
「献血構造改革」ってのがあるみたいですが、献血がしたくてしたくて
しょうがない20代の私は迷惑者なのでやらない方がよさそうです。

なんでだって?

たま~に(でもいい確率で)比重が全血の水準以下なんです。

じゃあ成分やればいいじゃんって?

成分に耐えれる血管じゃないんです…

細すぎて。

しかも単なる細い子じゃないんです。看護師さん曰く、

「太りすぎみたいで血管がふれない」

…らしーです。よけーにタチ悪い…(;´Д`)

毎回看護師さんが検査の為の採血でとっても苦労していらっしゃるので…
いや、むしろ私ごときの血管でベテランさんについてもらうのは、
とっても申し訳ないのです。
なので痩せてからやろうとやめてしまったのです。
気付いたらもう2年…一向に痩せないなぁ(笑)
2006年01月13日 (金) | Edit |
木曜。

久々の1限スタートで激機嫌悪し。
なんとか午前中を乗り切り、1時間程度で知的財産権のレポを
書き上げてはみたものの…
印刷して、パラっと見たら脱字発見Σ( ̄□ ̄;)もう直す気力もないし、
もうすぐ授業始まっちゃうので諦めてそのまま出してみた(笑)。

で、授業へGO=3

4限の博学の出欠で返事したら、先生に「よぉ!」って軽く返答された☆
この先生、前も自分の学科の学生の出欠の時そうやってて、
前から憧れてたんだぁ。嬉しかったなぁ(*≧∀≦)


金曜。

やっぱり1限スタートで激機嫌悪し。しかもマジ眠すぎて、好きな先生なのに
半分以上聞いてなかったわ…最悪。

とゆーわけで、授業の合間に気晴らしに、ケータイで昨日の夜に
画面メモにしておいたいろんな人のブログをまとめ読みしてみたり。
先生が悪戦苦闘?しながら逆カルノーのグラフ使って、
蒸発器うんぬんの説明をしてたんだけど、
あたしはれいら嬢のワールドカップ話にマジウケして、
笑いこらえるのに格闘したから!!
れいら嬢のご家族のやりとりはおもしろすぎます。
セーラさんのツッコミ、ステキでした☆

そーいや私もその時、フランスの次ってどこだったっけ?
なんて一瞬悩んでみたり(笑)。

授業料自分で(将来的には)払っているというのに、
聞いちゃいないあたりがムダにしてるよーな気がしてまする…。
2005年12月21日 (水) | Edit |
私の第一、第二ともに、第一志望の人数が受け入れ人数内だったー☆
しかも、来年にある調査で確定するみたいです♪
というわけで、第二志望に回ろうと思います(*'-'*)
第一の研究室、第二志望の人数が多いので…(;^_^A

それにしても、受け入れ可能人数の2倍も集まっちゃってる研究室には驚きです…(;´Д`)すごすぎー
2005年12月02日 (金) | Edit |
えー…試験3連戦の結果は惨敗でした(笑)。
それぞれの報告は今度まとめてやりますが、
とりあえず今日のフォローを…。

今日のテスト勉強、結局昨日爆睡して全く出来ず、
電車の中で見るも、混みすぎてて10分しか見れず。
結局、ほとんど見れないまま試験突入(笑)。
しかも問題貰った瞬間、終わったと思いました(;^_^A
全く解けません…(;´Д`)
しかも大きな勘違いしてまして…。
TFS缶はホールが開かない缶だと信じてました…
正しくは錫を使わず、半田付け出来ない缶だそーです◎
「ブリキ缶との比較」で気付けよ…私(≧д≦)
ふつーに嘘ぶっこいちゃいました(;^_^A
ごめん、つかしゃ…かなり勘違いしてた(つд`・)゜・。